アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子レンジでできて、できれば冷凍保存できるピーマン料理を教えてください!肉詰めは定番かもしれませんがそれ以外も宜しくお願いします。ピーマンがたくさんあります~^^;。

A 回答 (1件)

レンジではなくて、オーブントースターでも いいですか?以前テレビで見てから 我が家の定番になっている料理です。

もう一品欲しいなって時によく作ります。 トースターの鉄板にアルミホイルを敷き、細切りしたピーマンをのせゴマ油をかけます(もちろん適当です)。ピーマンがしなっとするまで加熱してボウルにうつして、鰹節、めんつゆで味付けします(もちろん適当です)はい 出来上がり!!簡単だし、なにしろコンロがふさがってても作れるから 便利ですよ^^。ピーマンだけでも美味しいですが、その時冷蔵庫に入ってる ハムやベーコン、えのきとかも一緒にチンしたりもします。お弁当にもよく入れますね^-^。

この回答への補足

sakuhito様や他の皆様でオーブンやオーブントースターでも出来るピーマンお料理あれば引き続き教えてください、宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

うわ~おいしそう^^!そうか・・オーブントースターを利用すればいいんですよね?そういえばレンジにオーブン機能も付いていた事を忘れていました・・^^;。いつもレンジしか使わないので・・トホホ・・^^;。あきらめかけてたことろへ回答どうもありがとうございました!ぜひやってみます!