アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の土曜日に友達の結婚式があります。
余興を頼まれ、歌を歌うことにしました。
普通に歌ったんじゃ面白くないから、コンピューターに強い知人にメドレーをシンセサイザーで作ってもらいました。

と、ここまではいいのですが…。

メールに添付して送ってもらい、いざCDにおとそうと思ったらどうやっても出来ません。
ウィンドウズのメディアプレーヤーで音楽のコピーをしても出来ないし、プレインストールされていたRecordNowDXを使ってもうまくいきません。
知人に聞けばいいのでしょうが、出張で海外へ行ってて来月まで連絡が取れません。

OSはWINDOWS 
PCはNECのVALUESTAR VT900/1 です。
パソコンについては、あまり詳しくないので申し訳ありませんがCDへのおとし方を分かりやすく説明してください。お願いします。

A 回答 (4件)

ここにあるMレコというソフトでできるようです。

フリーフェアです。
このソフトはmidiからwaveへの変換なので、waveにしたあとCD-Rに焼いてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/moka21/teatime/soft/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
お試しソフトをダウンロードしmidiからcda(?)に変換しCD-Rへ焼くことが出来ました。

お礼日時:2002/04/23 23:11

どんなファイルでしょうか


メディアプレーヤーでは聞けるのですか?
メディアプレーヤー8を用意してください
(MSNから)そして再生してください
再生できたら止めてファイル→オーディオCDに
コピーで出来ませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
midファイルでメディアプレーヤーで聞けていましたが、
コピーが出来ませんでした。
市販ソフトのお試し版をダウンロードし無事変換することが出来ました。

お礼日時:2002/04/23 23:08

CDプレイヤーで聞くのなら、以下のソフトでWAVEにしてCD-Rに焼いてみてはどうですか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se219305. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でファイルの種類を変換する方法とか無償で提供されているようなソフトは無いのでしょうか?
無い様ならダウンロードして試してみます。

お礼日時:2002/04/18 21:32

MIDIファイルを送って貰ったんですよね?


そしてそれは再生できるんですよね?
CDへ落とすというのはCD-R(またはRW)に書き込むんですよね?
CDへ落とした後は何で再生するつもりですか?(CDプレイヤー、コンポ、パソコン)

以上のことに答えてもらえれば回答できると想います

この回答への補足

早速返事ありがとうございます。
今現在メディアプレーヤーで再生できてます。
CDにした後はコンポ又はCDプレーヤーで再生するつもりです。

補足日時:2002/04/18 21:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!