アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年東京ディズニーシーに新しく出来たアトラクション「タワー・オブ・テラー」ですが、気になっていることがあります。

それはハイタワー三世が消えた原因である、所謂「犯人」の事です。
ストーリー的にはシリキ・ウトゥンドゥの呪いのせいだ!という印象が強くあるものの、謎の人物もまだいますよね・・・・?
そこまで細かく知りたいわけではないのですが、さまざまなTV番組の特集などでは「消失の謎がわかります」と放送されていたので気になってしょうがないのです。
つまり、私は何度も乗ったのですが・・・ネズミの尻尾も掴めないのです。
タワー・オブ・テラーのホームページのホテルツアーやムービーを何度も見て何度もアトラクションと見比べてもつながる所がありません。
ホテルツアーの謎の人影が何か鍵を握っているのでしょうか?

もし何か発見した、知ってるお方がいれば、是非小さなことでもいいのでご回答ください、お願いします。

A 回答 (2件)

ハイタワーさんの失踪の原因は「シリキウトゥンドゥの呪い」で間違いないと思います。

実際のアトラクションでの体験は「ニューヨーク市保存協会によるホテル見学ツアー」ですからそもそも謎を解き明かすためのツアーではないです。
呪いの偶像に呪われていると噂されるホテル…でも美術的価値の高い美しいホテルなので、そんな噂は気にせずに見学しましょう!
で、行ってみたら実は噂は本当で、ツアー参加者もシリキの呪いを受けてしまい、エレベーター落下事件に巻き込まれる…ということだと思います。生還しますけどね(笑)

謎の人物ってアーチー(執事のスメルディング)でしょうか?
タワーオブテラーのサイトのホテルツアーは最後まで進めてみましたか?
最後まで進めると、謎の人物はスメルディングだったということがわかります。
なぜスメルディング(アーチー)がベアトリスにホテルツアーをするように薦めたのかは謎のままです。
ホテルツアーを開いて、ホテル見学者に呪いを移せばハイタワー3世の呪いが解けて、帰ってくるとでも思ったんでしょうかねぇ。(スメルディングはハイタワーを慕っていますから)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし本当にシリキの呪いのせいであればスメルディングの存在や三世の行方(?)はまるで意味がない様な気がします。
ホームページでもあれだけ奥深く作っている上、テレビでも謎が解決するなどという発言からまだ他に何かあるのだと思います。
なのでmico1234さんのアドバイスを参考にもっとタワーオブテラーにのめりこみたいと思います!

>もし本当にシリキの呪いのせいであればスメルディングの存在や三世の行方(?)はまるで意味がない様な気がします。

とのことですが、わたしはそんなことないと思いますよ。
スメルディングはツアーをやるように勧めた人ですよね?
TOTはホテルツアーを体験できる、というのが売りでオープンしたアトラクション、という背景ですから、まるで意味がない、とはいえないと思います。
スメルディングはハイタワー3世とホテルを愛していたから、ホテル取り壊しには反対なわけですよね?
ツアーが始まって観光地化すれば、ホテルを取り壊されることもないし、もし単に行方不明なだけだったらいつかハイワター3世が帰ってくるかも…その可能性をかけてホテルを取り壊したくないのではないかと思います。
もしかしたら、スメルディングが身を隠しているのは、TOTの仕掛け(呪い)をスメルディングが仕掛けたのかも?とも考えられますよね。
それで呪いを私たちに信じさせれば、このホテルを壊したら祟りが起きる!と考えるかもしれないし。本当にシリキの祟りだったら、乗った私たちも事故にあわなければなりません。
答えは本人でないとわからないと思いますが、どちらにしてもご主人様を愛していることには変わらないと思います。
なので、いつか帰ってくる可能性をかけているのではないでしょうか?
そう考えると、単にハイタワーの事故もシリキののろいかどうかもはっきりしませんけどね。
なぞめいてたほうがミステリアスで面白いから、はっきり答えは出さないのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

考えれば考えるほど混乱しますね・・・(汗)

でも、貴重なご意見ありがとうございます。