アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/22から11/18日の間の関東地方の中央競馬(中山、東京、新潟、福島)9Rから12Rで、自分なりにあるル-ルで軸馬を決めるル-ルを2通り考えたところ結果は
1つ目
該当レ-スは、34Rあって
その時の連に絡む(1or2着)確立は44%
複勝率は、51%
その軸馬の平均人気(連に絡んだ時)3.14人気、44%
その軸馬の複勝平均216.4円
その軸馬の単勝平均272.0円

2つ目
該当レ-スは、33Rあって
その時の連に絡む(1or2着)確立は44%
複勝率は、51%
その軸馬の平均人気(連に絡んだ時)1.97人気、50%
その軸馬の複勝平均160.6円
その軸馬の単勝平均214.8円
です。
そこで、質問なのですが
・この軸馬から、相手を探すのに非常に悩んでいます。何か良い相手を探す方法ないでしょうか?
・この軸馬を決めるのに約6ヶ月間デ-タ-取りしましたが、信頼性あると思われますか?
・上手く、単、複買っていれば薄利ではありますが、儲かりそうなのですが、どうしても効率よく利益を上げたいです。どんな事でも構いません。どうかアドバイス願います。

A 回答 (5件)

No.2です。



レース条件を絞ってこの結果では勝てる見込みは薄いですね…

もうちょっと買い方を改良したほうが良いと思います。

あとは補足質問ですけど。
馬連1点買いと流し、やはり確率が上がる流しのほうが良いでしょう。
ただ軸馬が連に絡んでくる確率が半分を切るのに流すのはちょっとリスクが高いですね。しかもこのサンプルをみると配当も低いとみる。

やはり軸馬の選出方法を改良することを進めます。

この回答への補足

そうですか?
やはり、厳しいですか?
もう少し研究したいと思います。
参考までにお聞きしたいのですが、NO2さんが馬券購入している方なら、お聞きしたいのですが、NO2さんが、厳選した軸馬の連対率ってどれ位なのでしょうか?

補足日時:2006/11/23 09:33
    • good
    • 0

No.2です。



私は軸馬1頭という買い方はあまりしません。
ディープぐらい信頼がないと買いません。w

私の場合は私独自の絞り方で最終的に4~5頭ぐらいに絞って基本馬連BOXで勝負です。
一応本命◎という馬は作りますが。その馬だけのつながりで買ったり、特別金額を増やしたりということはあまりしません。
結構特殊な買い方かもしれませんね…

なので軸馬が来る確立というよりかは、的中したか、しないかの話ですね。どれぐらいであたってるかはわからないですけど、回収率は一応今年はこの終盤まできてまだプラスですよ。120%ぐらいですけどw
    • good
    • 1

僕も同じように、自分なりにすごく研究して馬券の購入をしておりました。

それでも、思ったよう結果が出せませんでした。
でも、絶対に競馬は儲けることができると思っていたので、いろいろ研究したのですが、ダメでした。

今は、知り合い?(知り合いになった^^)プロの方に教えてもらってます。 全然違いますよ。 生活かけているだけのことはあります。
的中率はここ1年ぐらいで80%超えてますから。

よかったら覗いてみてください。
普通のおっちゃんなんで、サイトは安っぽいですけど^^

http://www.ne.jp/asahi/ms-brain/m-brain/

マキバオーの紹介です。って言えば
いいことあると思いますよ^^

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/ms-brain/m-brain/
    • good
    • 0

No.1さんのいうとおりサンプルが少なすぎてデータが信頼しきれませんね。



ただ、軸馬を決める前にレース条件を加味してみてはどうでしょうか?

どういった決め方で軸馬を絞っているのかはわかりませんが、
私のレースの絞り方を提案しますと

基本私はブラッドバイアスによってレースを絞ります。
趣味でやるG1は除いて他の重賞や平常戦はブラッドバイアスが発生していなければ勝負しません。
もちろんブラッドバイアスが生じていても当日の天候が変わり馬場が変われば走る血統も変わってくるので見です。

勝てるレース、勝てないレースを見極めそこであなたの理論を展開すればさらに勝率は上がるのではないでしょうか?
勝負レースの数は少なくなりますが自分に有利なフィールドに持ち込めることも非常に重要ではないでしょうか?

軸馬から相手を探すのはあなたがどういう軸馬の絞り方をしているかわからないのでアドバイスしようがありません。。。
私のブラッドバイアスならばある程度似たような血統で相手を探しますけどね。

この回答への補足

そうですか、サンプルが少ないですか?レ-スは、ここでは、書けないのですがある条件で絞っているのですが。(その結果が34R、33Rだったです)
来年一年間様子を見たいと思います。
あともう一つ皆さんに、アドバイスして頂けるなら、して欲しいのですが、私はこの軸馬から、馬連1点勝負で購入しているのですが(オッズに関係なく、これもある決め事に則って)、1点勝負と流し基本的にはどちらが良いと思われますか?

補足日時:2006/11/21 18:06
    • good
    • 0

一つ目のルールで選んだ馬の複勝だけはわずかに儲かるように見えますが、


それ以外は単・複買ってもどうやら控除率程度かそれ以上負けてますね。
(勝率が示されていませんのではっきりしませんが)

ずいぶん研究されたようですが、
残念ながら
その「軸馬」にはサイコロをふって選んだのと同じ程度の価値しかないように見えます。
その「軸馬」で効率よく利益を上げるのはおそらく無理でしょう。

もう一つ
競馬のオッズのようなばらつきの大きいものを調べるときに
サンプルがたったの三十数例では、統計的な信頼性があるとは言えません。
一度か二度的中しただけで変動する数値が大きすぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!