アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップの成功例、カリスマ店長紹介、成功体験談等は検索するといくらでも出てきます。どうやったら繁盛するかというノウハウや、支援会社なども今では出尽くした感もあります。

で、これらの成功話や、儲かるための方法というのはすべて国内通販に限られたことであって、海外向け通販で成功しているショップやサクセスストーリーはほとんど聞いたことがありません。

海外通販で成功し、繁盛しているショップがあれば、見て参考にしたいと思っています。また海外通販を目指す際に、参考にすべきサイト、ノウハウなどが詰まったサイト、もしくは書籍等でも結構ですので、何かお薦めがありましたらご紹介ください。

A 回答 (1件)

こんにちは、全然アドバイスになりませんが・・。


現在海外向けに通販で成功しているShopははっきりいって無いです。
日本郵船と大手メーカが立ち上げた「JAPANAVI」くらいじゃないでしょうか。中国向けですが・・。

基本日本語となりますので、「モノを買う」という行為に行き着くまでにはなかなか言語の壁があるようですね。
(Google.com、Yahoo!.comにも日本語だと認識されませんし)
ただ、お客さんからの問合せに答えられない、とか現地での輸入規制があって配送できるかわからない状況で販売しちゃってる等の問題で縮小するケースは多々あるようです。

海外で販売するにはまだまだ日本から海外という市場自体が成熟していませんからね。
書籍もまだまだでていませんし・・・。
送れる遅れないなどのノウハウのこととかはジェトロにも聞けますので、聞いてみて下さい。海外向けのネットショップとなると専門の業者さんに話しを聞いてみるのが一番早いと思いますよ。

参考URL:http://www.export-japan.co.jp/,http://interfusio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!