アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人福祉施設(ケアマネ)で勤務していましたが、うつ病の上司や4歳年上の部下の女性とも上手く行かず、狭い職場だったので相談も出来ず仕事に意欲が無くなり、『不妊治療を受けたい』のでという理由で(これもうそではない)退職をする希望を出しました。すると施設経営者から休職のかたちをとって1年くらい休んでから復帰しては?とのことでその言葉に乗りました(ま、子どもはできてないです^^;)。1年休んでリフレッシュできましたが、やはり同じ会社に戻るのが苦痛で退職することにしました。

現在就職活動中なのですが、同じような福祉施設希望です。
履歴書に休職についてどのようにかけばいいでしょうか?
また、面接時どのように説明するといいでしょうか?

A 回答 (1件)

事実はありのままに記載し正直に説明してください。

仕事に支障がない旨の診断書があれば満点です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
職歴記入の欄に休職期間を記入すべきでしょうか・それとも口頭もしくは別紙で伝えるべきなのでしょうか・・・?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身体的に働けない状態では全く無いので、たとえば育児休業なども記載しないのだから、記載しなくて良いのでは?という周囲の意見もありました^^;なんだか久しぶりの就職活動にどきどきしています・・・。