プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらのサイトでもいろいろ研究し、完璧なベビーカーってないんだなってわかりました。どこかで妥協しないといけないんですね。
皆さんからのご意見をと思います、よろしくお願いします。

・ベビーカーでの外出は近所への買い物、散歩がメインで、そのほかは車を使用。電車・バスの利用はほぼない。
・自宅はマンションで階段の利用もない。
・一番重視したいのは、親にとっては多少重さがあっても小回りのきく、操縦のしやすいもの。ベビーには、がたがた揺れないもの。
・私は152センチで、パパは180近くあります。
・ベビーは、ちょっと大きい子になりそうな雰囲気です。(現在1ヶ月で5キロ)
・2人目は欲しいと思っています。
・国産、外国産にこだわりません。

すべてにおいて中間くらいのものがいいのかなと思っていますが
どうでしょうか?

おすすめを教えてください。よろしくおねがいします!!

A 回答 (9件)

はじめまして。


私のおすすめはだんぜんマクラーレンです。
以前コンビの物を使っていたのですが、私の不注意で壊してしまい、マクラーレンに買い換えました。
そこで思ったのが、ものすごく安定してる!!!!!押しやすい!!!!!です。
道路の振動も激減されて、いつも線路で引っかかっていたのですが、全くなくなりました。
デザインはいろいろあるのですが、1ヶ月(だったと思うのですが。)から、首が据わってから、
おすわり出来る様になってからの3タイプあります。
ただちょっと値段が高いのと、向き合う事が出来ないのが、ネックです。
    • good
    • 0

こんばんは。


以前、こちらで操作のしやすいベビーカー選びについて質問させていただいたときのものです。よかったらご覧下さい。
色々と調べていると、やっぱりマクラーレンいいのかなあと思いました。が、高いし、シートが暑いという意見もあり・・VOLOがいいかなあって思って楽天でチェックしてたんですが、レビューなど検討した結果却下しました。マクラーレンはやはり見た目を気に入っておられる方が多かったのと、シルバークロスは機能性を重視して購入している人が多かった、という理由からです。田舎住まいですので、マクラーレンを持つ優越感も味わえないと思うので(たぶん気付かれない)(笑)
というわけで私はシルバークロスをヤフオクにて1万ほどで購入しました。やはり国産は持つ所が低い点が気に入らなかったので。色々見ていると国産は軽さを重視しているようです。
マクラーレン同様操作は抜群です!折りたたみも片手でしようと思えばできます。荷物も入れられるし・・
難点といえばリクライニングがないこと、折りたたんだとき自立しにくいことです。でもコンパクトですね!!
ベビーカーによって二歳までと4歳までとあります。シルバークロスは18キロまでOKだったと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2581329.html
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちわ。


私もマクラーレンをおすすめします。
主人も身長が180cmあるのですが、マクラーレンは身長の高い方にも疲れないし、低い方にも楽に押せるということで今とても人気があるようです。
我が家は2人目にも使っていますが、とっても丈夫です。
うちも車での移動が多いのですが、コンパクトにたためるので電車でもよく見かけます。
国産に比べるとお値段は高いような気がしますが、カラーやモデルのバリエーションを選べる点や質の高さを考えると妥当なお値段じゃないかなと思います。
私が購入したお店でセールもしていました。
あと1台しかないようなので売り切れていたらごめんなさい。
とにかく押しやすさ&デザインはNo.1だと思います。

参考URL:http://www.cloth-green.com/
    • good
    • 0

私のおすすめは、キッコのベビーカーです。



重いので、電車・バスには向きませんが、近所への買い物、散歩がメインならお薦めです。
ご心配されている小回りですが、エレベーターの中でいつもその場でくるりと回転しています。その場で360度回転ができるので小回りはききますよ。

ヨーロッパ生まれのものですので、大柄な人に向いています。
もち手のレバーの向きを変えることで、自分が押しやすい高さ(位置を変えることで持つ高さが微妙に変わるんです)に変えることも可能です。

16kg(5才)の娘を乗せてた状態でも、スムーズに走行しています。
後ろの車輪だけで体重を支えられるので、車道と歩行の間(高さ12cmぐらいかな?)の段差も難なく乗り越えられますし、砂利道も大丈夫です。

がたかだ揺れはないです。サスペンション機能があるので、そこで体重の調節ができます。

私が購入したのとは違うタイプですが、機能的には同じだと思います。
http://www.chicco.co.jp/juv008.html

参考URL:http://www.chicco.co.jp/juv008.html
    • good
    • 0

 アップリカのベビークルーザーがいいのではないでしょうか。



 我が家も質問者さんと同じような状況で候補のひとつに入れていました、残念ながら我が家の車がトランクが小さいため他のにしてしまいましたが、これがクリアできていれば、ベビークルーザーにしていたと思います。

 前輪が回転するので小回りがきいていいですよ。
 ちょっと重いですが造りがしっかりしているので安定感はバツグンだと思います。
 ただご主人の身長を考えると、たぶん国産のベビーカーだとものすごく押しづらいと思います。(背面にすれば少しは持ち手が長くなりますが)
 もしご主人もベビーカーを押す機会が多いなら、外国製のものも候補に入れたほうがいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.aprica.jp/hm/html/products/babycar/cr …
    • good
    • 0

ちょと高いけどマクラーレンのクエスト(AB型)かテクノXT(A型)がいいかな。



クエスト(4万円台なかば、モデルにより価格差有り)
http://www.maclaren.jp/products/stroller/quest.h …

テクノXT(5万円弱)
http://www.maclaren.jp/products/stroller/txt.html

ファミリアかベビザらスで買えます。(通販もあり)
ヤフーオークションで個人輸入の代行業者から買うと1万円ぐらい安くなります。
    • good
    • 0

お勧めと言うと無いんですが(^^;


以前、某赤ちゃん用品店で言われたのは
親にとって軽くて便利だと赤ちゃんにはよくないんだそうで・・・

やはり親が多少重くても、赤ちゃんに負担の少ない物を選ばれた
方がいいかもしれません。

私が買った頃はA型でも(今はこの頃のAB型がA型と呼ばれていると
思います)車輪が大きいのと小さいのが有ったのですが
車輪が大きい方が赤ちゃんには負担が少ないそうですよ。

車で移動が多いようでしたら、多少の重さは問題ないですよ。
車高の高い車は大変かもしれませんが今のベビーカーは
重いと言っても十年前とかのベビーカーとは全然違いますので
問題無いと思われます。
    • good
    • 0

買い物や散歩でしたら、かごのしっかりしていて


なるべく荷物のつめるものがいいと思います。
多少重くても、買い物重視の私はかごできめました。
アップリカの『サルーンA』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞く商品名です。
さっそく調べてみたいと思います。
かごなんて考えもしませんでした。
たくさんつめると便利ですよね!
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/24 01:26

こんにちは。



色々店舗で観て見て、押して見て、
コンビの「めちゃカルファースト」にしました。

これを買って良かったと思います。
どこに行くのであれ、軽いベビーカー重視で良かったと思っています。
やっぱり、重ければ重いほど扱いにくかったです★
出しやすい、運びやすい、たたみやすい。
毎回の事なので使いやすい物にしたほうがいいと思います。
機能性をあまり重視し過ぎて、重くてめんどくさくて使わなかったと言うのも聞きます。
特にベビーが重いなら軽いほうがいいと思います!!
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
 
そうですか・・。やはり軽いほうがいいのですね・。
確かに車からの出し入れ、スーパーでの荷物のことも考えると
軽いほうが好ましいのかも。

私もおすすめのものなどを中心に店舗で実際押してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!