au携帯電話T5509を先日解約しました。
それまで「携帯マスター」で吸い出せていたカメラ画像データが
吸い出せなくなりました。
解約したことで、プログラムのロックがかかったのですか?

他のソフトだと吸い出せますか?
AUはみんなこうなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

携帯電話を解約時点で、電話やメール等は利用できませんが、


携帯電話のデーターに関しては電源がはいればパソコンに
取り込みはできるはずですが・・・・・

この回答への補足

1の方への補足にも書きましたが、少なくとも手元の「携帯マスター」では、どうしてもうまくいかないのです。カメラ画像だけでいいんですが。

補足日時:2006/11/24 17:43
    • good
    • 0

多分、プログラムのロックじゃなくて暗証番号がリセットされたんじゃないですか?




「吸い出せなくなった」
これだけの情報では判断しようがないです。
どんなエラーメッセージが出ているかなどを補足しましょう。

「携帯マスター」のような粗悪ソフトを使うくらいだったら単にminiSD経由でデータを抜き出してもいいし、マトモに使うならMySync Suiteがいいでしょう。

この回答への補足

A5509Tは、カードを使う機種ではないので、直接ケーブルで接続するしかないのです...

メッセージは「携帯電話の準備が出来ていません」というものです。

「携帯マスター」は粗悪ソフト?なんですか?MySyncSuite なら、確実に旧機種解約後でもデータの読み出しできますでしょうか?

何も難しいことをしようとしていうのではなく、子供におもちゃとしてあげて、おもちゃカメラとして使わせているのを、せっかくだから読み出したいだけなのですが…

補足日時:2006/11/24 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年au携帯を解約したのですが、au月額課金のものを解約せずに携帯を解約してしまったのです。au携帯

今年au携帯を解約したのですが、au月額課金のものを解約せずに携帯を解約してしまったのです。au携帯を解約した時点でその現在月額課金されていたものも自動解約になるのでしょうか?ちなみに、月額契約していたのは、ASKドクターズさんです。特にau解約してから月額課金分は引かれていないので、解約とともに自動契約解除と考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

支払い方法により異なりますが、一部は自動的に解約されますが、一部は継続されるものもあるかもしれません。
よって、サービス提供元もとしくは、KDDIにお問い合わせ下さい。

Q解約したauの携帯端末をソフトバンクのプリペイド携帯として使う

2008年6月まで、auのinfobar(初期モデル)を使用していました。
使用目的は、主に通話とメールですので、infobarで十分事足りていました。
海外へ引っ越しのため、6月に、解約したのですが、9月から3ヶ月ほど帰国する事になり、プリペイド携帯の利用を検討しています。ネットで、少し検索したところ、ソフトバンクのプリペイドサービスだと、メールもできるようです。そこで、出費をおさえたい・デザインが気に入っている、という理由で、以前使用していたinfobarをソフトバンクのプリペイド携帯として使用することができれば、と思うのですが、果たして可能なのでしょうか。不可能であれば、どうすれば、出費を最小限に抑えられるか、どなたか知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

電波の送受信方式が違う(auはCDMA2000、DoCoMo・SoftBankはW-CDMAという形式)のでau端末をSoftBankのネットワークにつなぐことはできません。
#技術的に可能な場合(DoCoMo端末をSoftBankに…とか)でも「SIMロック」などの制限手段がかかってることが多くて実際上はまず無理なんですが

安くあげるとすればSoftBankのいわゆる「スパボ一括」を探すのが最安…でしょうか。電気街なんかでは旧機種を当たれば1万円を平気で切っていますし、不要なオプションをきっちり外せば月額6円で維持できるはずです。通話料・メール代は別払いになってしまいますけども、その辺考え始めると利用状況と相談になりますので何とも…

Qau携帯の解約の時、携帯の返還を求められますか?

携帯に愛着や思い出があるので自分のところにとっておきたいのですが、解約を申し出ると返還しなければならないのでしょうか?契約期間は今月で4年目です。

Aベストアンサー

解約しても携帯渡す必要はありません。
私の昔の携帯電話は今

当時ダウンロードしまくった着うたなどを聞くための
道具になってます。
カメラも使えますからね^^時計も、

通話とネットができなくなってしまった携帯は
機能満載で結構使い道ありますから。

解約しても携帯を渡す必要はないです。

処分する(捨てる)時などに
個人情報や他データが他人に知られないために
店側で処分する の時に店の人「処分お願いします」と
言って渡します。

解約後処分する予定がないのでしたら
もって帰りましょう^^

Qau携帯で解約してたはずの携帯が生きてて料金を払い続けていた。返金を求めるのは無理なのでしょうか?

au携帯で解約してたはずの携帯が生きてて料金を払い続けていた。返金を求めるのは無理なのでしょうか?

最近、携帯をsimフリーに変えて電話のみauのKDDIの回線にしました。
で、引き落とされてるauの電話料金を確認すると契約している内容より1000円高い。。。
で、auショップで確認すると通常の契約料金で「1,000円高い理由が分からない。157のお客様サポートに電話してくれ」と言われ157へ。
すると、2年以上前に解約したはずの携帯の料金をずっと支払いを続けていたとのこと。
明細と引き落としの両方を確認をしなかった私の非もあるけど、なんで解約されてなかったのだろう?と腹が立ちつつ、お客様サポートからは「その契約が続いている電話の電話番号が分からないとどうしようもない。一度、お客様(私)が契約している電話番号を紙で郵送する手続きをするから、そしたらまた電話してくれ」とのこと。
言われるままに紙が郵送されてきたから、157へ再度の電話をすると「契約されたままですね。解約するには手数料がかかります。2年前に解約されたとおっしゃっていても実際に解約されてませんから。今、解約されても2年前に解約されてもどちらにしろ解約料金はかかってきますから」と言われた。
あと「こちらでは解約することが出来ませんので店舗へ行って下さい」とのこと。
こっちとしては解約したはずの(すでに携帯の電波は入ってなかった)ものに対して料金を払ってたんだから返金してほしいぐらいなのに、解約金がかかるって…
また「その店舗に確認はとってみるが2年前のことだから履歴が残ってるか分からない。履歴がなかったらそれ以上は無理だ」とのこと。

すでに携帯の電波は入っていなかったし、今は同じ携帯を違う番号で登録して使ってるし、simは既に処分してもらったこの状況でau側に返金を求めるのは無理なのでしょうか?
今は解約をしてもらったはずのauショップとは全然違う位置に住んでいて直接ショップに行って確認することは出来ません。

自分の気持ちとしては泣き寝入りは嫌です。
誰か分かる方がいらっしゃいましたら、こちら側はどういった 対応をするのがいいのか、諦めるしかないのか等、教えて下さいm(__)m

au携帯で解約してたはずの携帯が生きてて料金を払い続けていた。返金を求めるのは無理なのでしょうか?

最近、携帯をsimフリーに変えて電話のみauのKDDIの回線にしました。
で、引き落とされてるauの電話料金を確認すると契約している内容より1000円高い。。。
で、auショップで確認すると通常の契約料金で「1,000円高い理由が分からない。157のお客様サポートに電話してくれ」と言われ157へ。
すると、2年以上前に解約したはずの携帯の料金をずっと支払いを続けていたとのこと。
明細と引き落としの両方を確認を...続きを読む

Aベストアンサー

2年前の解約手続きを具体的にどのように行われたのかがわかりませんので何とも言えません。。。
その辺の事情説明も含めて国民生活センターに相談されてみてはいかがでしょう。

http://www.kokusen.go.jp/

参考まで。

Qauを解約したのですがauのまとめて支払いなどの有料情報サイトを解約し

auを解約したのですがauのまとめて支払いなどの有料情報サイトを解約し忘れていました。
auを解約したらそちらも自動的に解約になると聞いたのですが、本当でしょうか?
バカな質問かもしれませんがちょっと心配になったので回答お願いします。

Aベストアンサー

自ら申し出て、解約手続きを行ったのであれば、有料サイトも同時解約になっています。しかし料金滞納により強制解約となってしまった場合には、強制解約日より最大2カ月間は、解約になっていないサイトがあります。

このような場合には、直接サイトより、au回線の契約者住所へ郵送にて請求書が届く場合があります。(※EZパスワードを入力したサイトに、このようなサイトがあります。EZプレミアムパスワードを入力するサイトは、全て同時解約になっています)

ご参考までに☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報