ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

最近全力で走ると.右の太ももの上のほうが痛くなるんです。
前に無理して走ったら、歩くだけで痛むほどになってしまいました。
4.5日たってるので筋肉痛ではないと思うんです。
今は湿布をはっていますが
病院行ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

股関節を痛めてしまっているのではないでしょうか。

私はジョギングし始めの時に、歩けなくなるほど痛くなったことがありました。(ある角度で体重をかけると痛みが増す)
その時の診断名は、「股関節周囲炎」でした。
私の場合、「急に運動を始めたのが原因でしょう」と笑われました。

念のため病院で診てもらった方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

股関節を痛めた可能性もあるんですね
回答ありがとうございます。

貴方の年齢がわかりませんが、全力で走った後なったのですから一時的に筋肉疲労が起こったのかと思います。

それを無理して又走ったので軽い筋肉に炎症が発生したものと思われます。基本的に急性の場合は患部を冷やすことです。3日程度経過したら温シップの方が良いと思います。但し、完治しないうちに動かせば直りにくくなるので筋肉の一部に傷が付いてると思うので、シップして安静にしているのがベストかと思います。
もちろん、素人考えですけど。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

すいません14歳です
回答ありがとうございます
安静が一番ですね