はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

お願いします。ゴルフ4のヘッドライトのはずし方を教えてください。
これが記載されている本でもホームページでもかまいません。ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グリルとバンパーを外さなければ


グリルの外し方
グリル上部、両端をマイナスドライバーでこじって浮かせる 
グリル上部中ほどにマイナスドライバーの入る穴ばありますそこのツメを押して、上に上げる
グリル全体を上に引き上げる(グリルとバンパーのすき間をこじる)

バンパーの外し方
グリルをめくりボルト5本(T30)をはずす
左右下のエアーグリルを外し ボルト(T30)をはずす
タイヤハウス側のビス片側4本(T25)を外す
バンパー全体を前にスライドしセンサーのコネクターをはずせばOK

ライトの外し方
あとは、分かるとおもいます  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVWゴルフIVヘッドライトバルブ交換

ゴルフIVのヘッドライトバルブをもっと明るい物と交換したいので交換方法とH7バルブと思いますが、カーショップで販売されているH7バルブで取り付け可能か教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、99年式ゴルフ4に乗ってます。
市販のH7バルブで取り付け可能です。
自分の車のバルブも既にメーカー純正ではありません。
ちなみに、ローがH7、ハイがH1という事は理解していてのご質問ですよね?
ご自分で可能かどうか、という意味でしたらボンネットを開けてヘッドライト付近のクリアランスを確認してみて下さい。近年式はよくわかりませんが、左側は結構しんどいと思います。
では、頑張ってください。

Qゴルフ4にHIDは?

ゴルフ4GTI03年式です。ハロゲンが暗い上妙に光がばらつく傾向があり、ずっとHIDへ換えたいと思っていましたが、HIDキット入れた方具合はどうでしょうか?現行ライトへキット装着は、変なグレア?光の漏れがかなり出るという噂も聞きまして、ライトごと全交換がいいのか悩んでいます。
 信頼性ではCOXでしょうが、値段が値段だけに、ベロフのキットを組んで具合が良ければベストだなあと思っています。業者にもよりけりでしょうが、何か情報ありましたらお願いします、

Aベストアンサー

 私はCOXとかではありませんが、社外品でルポにHIDを
つけています。装着してかれこれ3年ほどになりますが、特に
問題は発生していません。無名の会社(OEM元)だったので
バーナーと本体をあわせて5万円でした。私の場合は車の整備
ができる弟に付けてもらいましたが、配線の取り回しの関係で
多少壊して線を通す部分もありました。取り付けたら次を外す
のは大変困難となってしまいましたが、バーナーの寿命の時間を
考えると車の方が先に廃車になりそうなので特に問題視しません
でした。普通に使っていたらまずバーナーを交換するという
ことは無さそうですが・・。
 交換してとにかく「明るい!」の一言でした。「遠くのものまで
よく見えてガードレール、自転車、歩行者の反射材もよく光るので
安心して走れます」。雨天の時は光が散ってしまいよく見えなくなる
点はありますが、それを差し引いても十分な効果だと思います。
私はもう1台セダンタイプのボーラに乗っているのですが、HID
のライトの車から乗り換えると「くら~」と思わず言ってしまいます。
次に車を変えるときは絶対にHIDが付いている車にしようと思い
ます。
 能書きが長くなりましたが市販品で売っているものはどれだけ
多くのヘッドライトに対応できる部品が付属しているかがポイント
だそうです。あまり役に立たないと思いますが、ルポでも付いたと
言うことをお伝えしようと思って書き込んでみました。

 私はCOXとかではありませんが、社外品でルポにHIDを
つけています。装着してかれこれ3年ほどになりますが、特に
問題は発生していません。無名の会社(OEM元)だったので
バーナーと本体をあわせて5万円でした。私の場合は車の整備
ができる弟に付けてもらいましたが、配線の取り回しの関係で
多少壊して線を通す部分もありました。取り付けたら次を外す
のは大変困難となってしまいましたが、バーナーの寿命の時間を
考えると車の方が先に廃車になりそうなので特に問題視しません
でした。...続きを読む

Qゴルフ4に国産ホイール取付できますか

冬用のスタッドレスタイヤ購入にあたり、ホイールも一緒に購入しようかと考えています。年間でスキーに2回ほどしかいかないので、ネットで安く購入しようかと考えているのですが、先日友人から「国産のホイールはボルトの長さ? が国産は12mmでゴルフは14mmなので国産のホイールは取り付けできない」と言われました。本当でしょうか。なにか良い方法はないでしょうか。ゴルフ用だと、それなりに種類も限定され、高いようです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はオペルに乗っていまして、オペルもゴルフと同じPCDですし、雑誌ではゴルフ用とオペル用は同じくくりになっているので参考になるかと思いますが、
結果から言うと、私は国産のホイールをつけておりました。

ボルトは、もちろん輸入車用の14ミリを使っていました。これはタイヤショップなどで購入できます。

問題は、ハブ(ホイールの真ん中のアナ)のサイズです。輸入車はハブの径が大きいので、そこを注意すべきだと思います。

私が購入したタイヤショップの話では、ハブの大きささえ合えば、国産車用でも問題ないとのことでした。

Q??ゴルフ4のオーディオ交換??

ゴルフ4のオーディオデッキを交換したいのですが、周りの枠の外し方がわかりません。国産車では何台か、経験あります。教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゴルフ4の場合、周りの枠を外さないでも純正のオーディオ
デッキは外れます。
デッキがインパネに『刺さっている』様になっています。
国産車とは異なります。

抜き方は、純正オーディオの両端の横1mmx縦10mm位の溝2ヶ所に
特製工具を差し込めば、オーディオが抜けてきます。
特製工具は、fitキットについています。

http://www.kanack.co.jp/index/kanatechs/GE/VW201.html

ご参考下さい。

Qゴルフ4、リアバンパーのはずし方をお願いします

五年落ちのゴルフ4に乗っております。
先日、リアバンパーをぶつけてしまいました。
凹みなどはないのですが、バンパーの右側が前方にずれこみ、
車体の上に数ミリ乗り上げるようなことになっております。
一度はずして、着け直せば直るか、とも思ったのですが、
どこで車体と留めてあるのか、ビスやナットを見つけることが
できませんでした。

リアバンパーをはずしたことのある方、おられましたら、
ご教授よろしくお願いいたします m(_ _)m 。

Aベストアンサー

かなり面倒ですよ
必要な工具 8ミリのソケットレンチ、トルクスレンチのT25,T30

まず右のテールランプを外す
内側のカバーをめくり8ミリのナット2箇所外し配線も外す、テールランプの右はしのとがったとことを外側にこじる、レンズをわらないやうに

左のテールは面倒なので、外さない(ダメージ右のため)

バンパーの外し方
タイヤハウス内4本のビスT25を外す
バンパーはしのクリップ、センターを中におしこみ外側を上にぬく
T30のボルトをはずす、右上1本、下3本

これで右側だけ後ろにスライドするとおもいます。

QVW ゴルフ4サービスサインリセット方法

VWゴルフ4のキーをオンしたときに、サービスin3000kmとディスプレイに表示されます。この表示のリセット方法がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは 人から聞いた方法ですが、
以下の方法を試してみてください
サービスin3000kmの表示が出たことがないので
成功するかは分かりませんが、
サービスNOW やオイルの表示が出たときにはうまくいきました。

方法-1

(1)イグニッションオフでオドメーターリセットボタンを押したままにする。
(2)オドメーター表示がゼロになる。
(3)ボタンを押したままイグニッションオンする。
(4)ボタンを押したまま約10待つ。
(5)表示はきえましたか??

方法-2

(1)イグニッションオフでオドメーターリセットボタンを押したままにする。
(2)オドメーターがゼロになる。
(3)ボタンを押したままイグニッションをオンにすると、サービス、オイルの文字が点滅をする。
(4)ボタンをはなし、
 今度は時計調整ボタンを右にひねる。
(5)表示が消えたら成功!

Q質問:VWゴルフ4(IV)GTIのエンジントラブル?

1999年式ゴルフ4GTI(AT)10.2万キロです。
今日午後、運転しようと鍵をさしイグニッションを回しましたがエンジンがかかりません。症状及び状態は
・午前中に運転した時は何も問題なかった。
・イグニッションを回すとメーター内の各種ランプは点灯する。が、エンジン始動がしない。3ヶ月程前に同じように始動しない事があったが、もう1度イグニッションを回せば始動したことがある。今回は何回回してもダメ。
・直前まで何らかの警告灯が付く事はなかった。
・オイル交換は前回ディーラーで行い、ディーラー推奨の交換時期まであと1000キ程ある。
・エンジンオイル量を見たが異常に減ってることはない。またオイル漏れも目視、地面の状態を見た限り無さそうです。
・バッテリーにも劣化、異常は無さそうです。
・オーディオ、エアコン、パワーウィンドウ、ライトなどは今もACC?ポジションで正常作動します。
私なり調べたらスパークプラグ辺りが怪しいと思い、取扱説明書を見たらプラグの記述はあるものの、プラグの場所、点検方法の記載はなく困っています。そもそも私の見当が外れてるような気もします。
明日になればエンジンかかるかな…と願いつつみなさまの見当、意見をお伺いしたいのです。カー量販店などで販売されてる部品で直せるのか、もうディーラーでないと対処出来ないようなものでしょうか。
当方のゴルフは過去に電動ファンのトラブルでオーバーヒートしそうになったり、窓は何回も落ちるし、色々と機嫌を損ねます。
車についてはまるで素人ですが、よろしくお願いいたします。

1999年式ゴルフ4GTI(AT)10.2万キロです。
今日午後、運転しようと鍵をさしイグニッションを回しましたがエンジンがかかりません。症状及び状態は
・午前中に運転した時は何も問題なかった。
・イグニッションを回すとメーター内の各種ランプは点灯する。が、エンジン始動がしない。3ヶ月程前に同じように始動しない事があったが、もう1度イグニッションを回せば始動したことがある。今回は何回回してもダメ。
・直前まで何らかの警告灯が付く事はなかった。
・オイル交換は前回ディーラーで行い、ディーラ...続きを読む

Aベストアンサー

04のGTIに乗ってます。パワーウィンドが動くならバッテリーではないですね。やはり点火系でしょう。エンジン始動不良は、ガスか、火か、ですから。イグニッションコイルのトラブルはよく耳にしますし、走行距離からするとそれらしいですね。ダイレクトイグニッションですから各プラグキャップに付いてる4個です。1個でも駄目だとエンジン始動しないです。スパークの状態を見るなら、プラグ外してキャップにつけてプラグ自体をエンジンブロックに接触させたままクランキングして火花が飛ぶかどうかですが、ディーラなどプロに任せた方が良いと思います。
 あっと忘れましたが、セルモーターは回りますか?キュルキュル元気良く回っていてもかからないなら、点火系のトラブルです。

Qゴルフ4 アイドリング不調 

ゴルフ4(2000cc NA)に乗っているのですが最近エンジンの回転数が
不安定になることがあります
数ヶ月前に時々なることがあり、それからしばらく収まっていたのですが最近
なる頻度が増えました
エンジンが停止するほどではないのですが、ドン・ドン・ドン・と車内にいると
感じる位でタコメーターではドンで100回転位下がりまた戻ります
イグニッションコイルを交換しようと思ったのですが2万円ほどするので
的外れでは困るので相談してからにしようと思いました
プラグコードは見た目ですが亀裂等はありませんでした
何か参考になるご意見がございましたらよろしくお願いします
走行距離11万km(9年目)

Aベストアンサー

感じとしては失火してる様だからイグニッションコイルだと考えたのは方向的には合ってますが、それなら診るのはまずスパークプラグでしょう。最近のエンジンはプラグの電極がちびてギャップがちょっと広がっただけでも結構影響が出ますから。で、まずプラグを外して確認、電極が減り気味なら迷わず交換。それで様子を見て余り変わらないならその次にプラグコードやコイル。

Qフォルクスワーゲンのエンジンオイル交換は純正オイルを使うべきですか。

フォルクスワーゲンのエンジンオイル交換は純正オイルを使うべきですか。

Aベストアンサー

フォルクスワーゲンってひと口に括っても年式やグレードで随分違ってくるっす。

元々大衆車のVWがそんなにオイル選ぶようなデリケートなモノのわけないじゃん、っつー感じもするんっすけど、日本に入って来るとどういうわけか妙に高級車的な扱いをしたがる人が多くていいオイルを入れちゃったりするんっすよ。それが運の悪い事に本国では大衆車も大衆車、安っすい鉱物オイルを入れるっつー初期値で作っているのに全化学合成オイルを入れちゃったからメーカーの予想を超えていろんな汚れと一緒にオイル漏れを防いでいるゴムなんかも溶かしちゃって。。。#2さんが指摘している不具合が起こっちゃう原因って、人よりクルマに詳しかったり拘ったりするのが逆に働いちゃった!!ってのが原因だったりするんっすよ。

例えばVWでもGTIとポロではメーカー推奨のオイルって、全然違うでしょ?それって、そういう事なんっすよ。

一番難しいのが中間グレードとか中間よりチョイいいモデルっすね。どの辺までグレード上げたらいいのか、迷ったりしちゃうっす。
そういうのがメンドクセ!っつーならディーラーで純正オイルを入れてもらうのが一番っすね。

でもバックス的な店に行ってもふらりとホームセンター的な店に行っても「安くて良さそう」なオイルがあるとつい入れたくなっちゃうっすよね。ラーメン出てきたら、食っちゃうよね。。。巨乳って、見ちゃうよね。。。っつーのと同様、人情っす。

そういう時のために車検証入れに入っている取扱説明書を読んでおくんっすよ。たいていはエンジンオイルの項に適正オイルの粘度と等級(グレード)が書いてるっすから、それと同等のオイルを入れていれば社外品でもOKっす。何しろ純正オイルも社外オイルもオイルの品質を管理する団体のチェックを通さないと売れない仕組みになっているっす。逆に言えば入れ物のロゴ以外は同品質だから純正も社外品もヘッタクレもねえんっすわ。#1さんが言ってるのって、こんな感じの事だと思うっす。
取扱説明書ばかりじゃなくてディーラーのフロントで尋ねればオイルの粘度と等級を聞いてみるとすぐに教えてくれるっすよ。教えてくれなかったらココで再度質問を立ち上げれば割とすぐに誰かが教えてくれるっす。

あとはメーカーが推奨しているオイルメーカーのオイルっつーのも手っすね。VW/AUDIだとバナナで釘が打てるでおなじみの モービル1 とドイツの リキモリ(Liqui-Moli) と フックス(Fuchs) なんか推奨してるっすね。


っつー事でまずはご自分のVWのグレードに見合うオイルの粘度と等級を知っておく必要があるっすね。それさえ知っていれば社外のオイルでも、平気なんです。

フォルクスワーゲンってひと口に括っても年式やグレードで随分違ってくるっす。

元々大衆車のVWがそんなにオイル選ぶようなデリケートなモノのわけないじゃん、っつー感じもするんっすけど、日本に入って来るとどういうわけか妙に高級車的な扱いをしたがる人が多くていいオイルを入れちゃったりするんっすよ。それが運の悪い事に本国では大衆車も大衆車、安っすい鉱物オイルを入れるっつー初期値で作っているのに全化学合成オイルを入れちゃったからメーカーの予想を超えていろんな汚れと一緒にオイル漏れを防い...続きを読む

QVWゴルフIVエンジン始動不調の対策

平成13年4月登録のゴルフIVを日常の足として使用しています。茲1年程度前から、スターター始動時直ぐにエンジンが作動する事が少なくなりました。酷い時には、10~20秒以上スターターを作動しエンジンが始動したり、此の動作を数回反復してやっと作動したりの繰り返しです。因みにバッテリー&プラグ共に新品交換後1年程度です。コンピューター系かもと思われますが?(此の車種と此の年式は弱い部品等有る様でしょうか?何らかの具体的な対策をご指導下さいます様お願い致します。

Aベストアンサー

夏場、冬場とどちらかで少しはまともになることはありませんか?
始動直後の調子は如何ですか?
水温センサーを疑います。
この車両の水温センサーは高温側、低温側どちらかに特性がずれます。
測ってみると、それほど大きなずれではなさそうなのですが、始動特性にはかなり影響があります。
ただ、「10~20秒以上」はちょっと回しすぎですね。(かからなければ仕方ないかな?)
よく1年も我慢しておられる・・。早く整備工場へ行きましょう!
バッテリーにもセルモーターにも悪いですよ。


人気Q&Aランキング