プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後期中間テストが近々あります。
社会の公民のテストで5問時事問題が出るのですか
ニュースにあまり関心が無いせいで思い当たりません。
9月~11月前半までぐらいの内容で
あまり人が死ぬようなニュースではなくて
公民に関係する事で
私達の生活に関係しそうな事
というような事は先生から聞きだすことが出来ましたが
全くお手上げです。
中3後期中間テストなので頑張りたいんです。
何か心当たりがあるニュースがあれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

親に聞いてみるのはいかがですか。


朝のテレビ「朝ズバ」なんか見るといいかも。他の局と違って時事問題が多く扱われています。北朝鮮問題、官庁談合、教育基本法(うーん、これは出しづらい)、夕張市財政問題、代理出産、・・・。

それでダメならあきらめるしかありませんね。
頭に入るニュースは、興味のあるものです。
これから、(自分自身を含めて)家庭環境を変えていく努力を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教育基本法改正案はでました。
他は安部総理大臣や文部科学省や
未履修問題についてでした。
平均40ぐらいのテストで83を取ることができました。
本当にたすかりました。

お礼日時:2006/11/30 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!