あの愛くるしい車を手に入れるにはどうすれば良いのでしょうか?幾らぐらいで、どれぐらいの維持費がかかるのでしょうか?詳しい人、家の倉庫に転がってるよ等など何でも良いです教えて下さい。

A 回答 (3件)

オークションですね。


日本ノスタルジックカーオークション(JNA)
があります。
これは業者のみ対象です。
ですのでJNAの会員の業者を、あたらなければなりません。個人は、出品だけです(準会員)
JNA(0120-600-628)に問い合わせて、
会員の業者探す手もあります。
この手の車は、気長に探すより方法がありませんね。
またなにかありましたら、問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有り難うございます。早速網を張りましてミニカスキッパーを捕まえたいと思います。sizimiさんは相当詳しいとお見受けしました。色々と(まずは自分で調べて見た上で)教えて頂きたいこと出てくるかと思います。旧車道初心者ですがよろしくご指導のほどをお願い致します。

お礼日時:2001/01/10 22:14

sizimiです。


四国とは予測していませんでした。
徳島の小松島市芝生町字西居屋敷79-2
テクニカルアートがあります。
TEL 08853-2-2858
ですがスキッパーは無いでしょうね、この店の方と親しくなって探してもらうか、オークションで見つけて貰うのがいいでしょう。
いまは全国どの店で買っても、陸送してくれます。
参考にクラシックカーの店の、HP書いておきます。

参考URL:http://www.cherish.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。テクニカルアートですね。早速あたってみます。しかしオークションとかでこの手の車が出てくるのでしょうか?気長に待つとします。

お礼日時:2001/01/10 05:26

t-artさんの近くのクラシックカー専門店調べますので、


都道府県知らせてください。
2G10型水冷直列2気筒2サイクルエンジンですよね。
可愛い形です。

この回答への補足

四国県内でお願いします。徳島、香川でしたらすぐ動けます。

補足日時:2001/01/09 05:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外車は具体的にどう維持費がかかるんですか?

ドイツ車を乗り継いでいる知人がいるのですが、買う際は高年式や過走行で車両価格が安い物件を意識的に選び、今は走行距離9万Km程のVWに乗っています。

でもだからと言ってどこか具合が悪い訳ではなく、実際乗ってみましたが乗り心地もよかったです。

似たようなデザインばかりであまり目を引く国産車もない今、外車って案外狙い目なのかと思っていると、ある程度車に詳しくないと何かあった時楽でないだろうと言われました。

その人は整備士の資格があります。

確かに外車は買うのはよくても維持するのが大変と一般的にも言われますが、実際のところ何がどんなふうに大変なんでしょうか?

Aベストアンサー

 国産車を購入するのと違って外車(特に中古車)の購入は、自分の周囲に実例が少なく心配事が多いと思います。
 私の経験談で恐縮ですが、私はサラリーマンで2000年8月にそれまでの国産車から、BMW323iMスポーツ(E46前期型の最終)の新車に乗り換えました。仕事で知り合った人のBMWを試乗させてもらい、ハンドリングと足回りとトルク感のある走りに感動し、どうしても手に入れたくて家内とも協議の上購入しました。
それ以来11年経った今でも乗っています。新車からの走行距離は367,000kMになろうとしています。
 維持費が大変という皆さんの見解ですが、これだけの距離を走行すると当然部品の取り換えも何度もありました。

私のBMWの場合に話を絞りますが、まず一般的なメンテで、オイル交換は24,000KM毎に交換の表示が出ます。フィルター交換と合わせて正規ディーラーで1回約17,000円です。国産だと5000KM毎に3000円程度でしょうから、トータル的にはそんなに変わらないと思います。

その他ディスクパッド交換は走行距離60,000KMくらいで、前後どちらかだけ左右共交換ですと35,000円程度です。4輪共交換しても単純に2倍にはなりません。安くなります。

 一般的メンテ以外では、まず6万KM少しオーバーでアイドリングセンサーが悪くなり信号待ちの時にアイドリングが一定しなくなり、ディーラーで無償で対応して頂きました。サービスフリーウェイの距離を過ぎていましたが文句を言ってサービス対応して頂きました。

 8万KMあたりでは、左リアサスのスイングアームにヒビが入って交換しました。7~8万程掛かった様に記憶しています。

 10万KM前後で助手席パワーウィンドウの樹脂ベルトが切れ15,000円程度掛かりました。
外車のPWの樹脂ベルトは耐熱性が弱く普段動かしていないと固まってしまうとの事です。このパワーウィンドウの修理は現在までに合計3回(助手席2回、後席右1回)ありました。

 20万KM前後で、ウォーターポンプ・オイルポンプの交換(各数万円)・ラジエターホース(一番テッペンにある太いホース)の交換・燃料噴射のインジェクターの交換35,000円程度が掛かりました。

 その他にも若干メンテで交換したパーツはありますが、金額的にはそれほど掛かった記憶はありません。国産車も古くなると数千円から1万程度の出費が増えるのと同じくらいの金額です。

 ここまで走行距離を伸ばさないのであれば、20万KM時点でのメンテは必要ないと思います。
私の場合は当初から40万KM走破が目標で購入したので、20万KM時点では上記以外にトランスミッションとプロペラジョイントを交換し部品代44万+工賃4万が掛かりました。しかしトランスミッションは新品ではなく中古を整備したもので、後に高速道路でエマージェンシーモードが点灯し、ギアが3速以上に入らなくなりました。3速でも120KMくらいのスピードで十分走れます。これについてはサービスでROMの書き換えで対応して頂きました。

 E46前期型はアクセルペダルがワイヤー式だったので15万KM前後と、つい最近36万KMあたりで抜き替えしましたが新車の頃と変わらないくらいにすごく調子が良くなりました。

 正規ディーラーで購入したからかも知れませんが、今まで全てのメンテでメカニックの人の対応は良かったと思います。また時々はROMの上書き等もして頂き、常にほぼ最良の状態をキープしています。

 失敗したのが、ディーラーの勧めで10万KM時にサスペンションを4輪共交換した事です。25万円掛かりましたが、やはりあれは20万KMあたりで交換すれば良かったと今でも後悔しています。あの交換から既に27万KMも走行しているのですから。それでも何の問題もなくスムーズに走っています。エンジン本体については私は結構高回転まで回すほうですが、オーバーホール等は37万KM走行しても一度もした事がありません。
すごく調子がいいです。以前乗っていたH社の2リッター5気筒エンジンは23万KM走りましたが、かなりダレていました。

 車検時には黙っていると、50万円以上の修理項目を提示してきますが、自分の予算と車の状態に合わせて緊急度の高い項目のみ優先的に直せば、大きな出費にはならないと思います。私のつい最近の11年目の車検費用は法定費用以外では、9万円程度でした。購入したディーラーでは、私の車のデータを収集して社内資料にしているそうです。

 だらだらと長くなりましたが、質問者様以外にも多くの人達に外車を持った時の維持費について理解して頂ければ嬉しいです。

 国産車を購入するのと違って外車(特に中古車)の購入は、自分の周囲に実例が少なく心配事が多いと思います。
 私の経験談で恐縮ですが、私はサラリーマンで2000年8月にそれまでの国産車から、BMW323iMスポーツ(E46前期型の最終)の新車に乗り換えました。仕事で知り合った人のBMWを試乗させてもらい、ハンドリングと足回りとトルク感のある走りに感動し、どうしても手に入れたくて家内とも協議の上購入しました。
それ以来11年経った今でも乗っています。新車からの走行距離は367,000kMになろうとしています。
...続きを読む

Qベンツの維持費。

ベンツに限らずボルボ・BMなどの外車の車検って、やっぱり国産に比べて倍ぐらいするんですか?
他にも外車って税金・修理など維持費が高いのか教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

正確に言うと、国の定める車検費用は変わりません。
大きく違うのは点検整備費用でしょう。

特に外車の場合は消耗品だとか部品が高い上に
点検整備のたびに部品交換が発生するケースもあります。
(このあたりは車種や乗り手の使い方によって違うようですけど)

例えばブレーキパッドひとつを取っても、
ベンツやBMWの場合は、「ローターを削ってでも止める」
という発想のもとに作られているので
しばらく乗っていると、ローター交換なども発生します。
国産車とはそもそも作り手の発想が違います。

それを踏まえた上で外車を選択する必要があるかと思います。
修理や部品交換などは一般的に工賃もそうですが
かなりお高いものとなるようです。
外車と言ってもオペルやVWのように
車種を選べば比較的維持費が(外車にしては)
安く済むものからバカ高いものもあります。

新車で購入するのであれば、一定料金の負担で
初回車検時までメンテナンスフリープランのようなものを
用意しているディーラーもあるようです。

QラングラーJeepの維持費は?

  主人が車好きで、現在シボレーブレーザー(97年式)に乗っています。(因みにその前はランクル プラド)。
 が、
 ※左ハンドル、大きくて私では運転がこころもとない
 (右だったら何とかいけると思いますが)
 ※高額な維持費(税金、修理費用、車検)←アメ車が故障するという所は一通り修理した様です、貧血おこしそうになりました
 
 家族が増える予定の為、買い替えを検討しています・・・が、今度も検討にあがったのがラングラーJeep レネゲード(←2枚ドアは幾らなんでもやめてくれといったところ4ドアへスライドしました。排気量3700cc)という事でアメ車です(T_T;)。
 
 主人曰く、税金は多少下がる(←ほんとにチョッピリ)、新車なので3年保険も補償もある、90年代のものと違って以前よりは修理費用もかからないだろう、との事。
 
 はっきり言って住宅ローンもまだまだたっぷり、私としてはおとなしく国産セダンにでも乗って欲しい所ですが、筋金入りのアウトドア人間には物足りないでしょう。
 理解してあげたいのは山々ですが怖いのは維持費です。
(維持費次第ではやはり国産も検討しようと思います)
 
 最近のアメ車の維持費はいかがでしょうか?
 こちらには詳しい方が多そうなのでスレたてました。
 ディーラーには今週末行く予定です。はっきり言って胃が痛く、胎教に良くありません。
 どうぞ宜しくお願いします。

  主人が車好きで、現在シボレーブレーザー(97年式)に乗っています。(因みにその前はランクル プラド)。
 が、
 ※左ハンドル、大きくて私では運転がこころもとない
 (右だったら何とかいけると思いますが)
 ※高額な維持費(税金、修理費用、車検)←アメ車が故障するという所は一通り修理した様です、貧血おこしそうになりました
 
 家族が増える予定の為、買い替えを検討しています・・・が、今度も検討にあがったのがラングラーJeep レネゲード(←2枚ドアは幾らなんでもやめてくれといった...続きを読む

Aベストアンサー

仲間に山道を走り回る人たちがいるので聞いて見ました。
私もラングラーを購入しようとした一人です。結局止めました。
理由は下記の3点。
1.よく壊れる。
新車のうちは保障で直せるかもしれませんが、古くなるとよく壊れれます。(国産車に比べて)
2.修理代が高い。
当然部品も輸入品ですからの流通が良くないですし、同じ機能の国産に部品に比べ高価。車に精通しているメカニックがいれば良いのですが、居ない場合、時間作業は工費に反映、修理にかかる日数もかかります。
3.最新のランクル(100)に乗ると確実に後悔する。
乗り心地、耐久性、費用対効果、抜群に良いです。

Q4Lクラスの外車の年間維持費について

今、かなり車の買い替えを考えています。買うまでにはまだ先ですが…。
購入を考えてる候補が以下の通りです。

ポルシェ カイエンかカイエンS、レンジローバー ヴォーグ、
BMW X5、ハマー H2 

この車種にお乗りの方は車検費、保健費、燃料費等含め詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして!参考程度ですが、お答えします。

>ポルシェ カイエンかカイエンS

 非常に良い車です。トラブルも少なくメンテナスさえキッチリやれば
 国産感覚で乗れます。お勧めです。

>レンジローバー ヴォーグ

 BMW傘下になってからのモデルかな?それならばエンジンやミッショ ンは大丈夫だと思いますが・・・
 イメージ的に部品が高くて壊れるっ て感じがします。(すいませ  ん、自信無いです)

>BMW X5

 初期モデルはマイナートラブル多し!重大なトラブルは有りませんが
 細かい所は壊れます。狙い目はマイナーチェンジ以降です。
 4.4は速いしトルクもありますが燃費は悪い。3.0だと少し物足りな  い気がするが街乗りなら十分です。

>ハマー H2

 大きさが気にならなければ有りかも。ただ修理をして貰える所が限ら れそうです。遠方での購入なら事前に修理をしてもらえる所を探して
 から!トラブルの話は余り聞きませんので意外と壊れないかも知れま せん。

保険は外車だからと言って高くはなりませんが、車両保険をつけると別です。等級にもよりますが、車両一般の500~600万の保険で30万は覚悟
した方が良さそうです。

燃費はどの車も悪いです。高級SUVにお乗りになるなら燃料代云々は
考え無いようにしましょう。

初めまして!参考程度ですが、お答えします。

>ポルシェ カイエンかカイエンS

 非常に良い車です。トラブルも少なくメンテナスさえキッチリやれば
 国産感覚で乗れます。お勧めです。

>レンジローバー ヴォーグ

 BMW傘下になってからのモデルかな?それならばエンジンやミッショ ンは大丈夫だと思いますが・・・
 イメージ的に部品が高くて壊れるっ て感じがします。(すいませ  ん、自信無いです)

>BMW X5

 初期モデルはマイナートラブル多し!重大なトラブルは有りません...続きを読む

Qポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかか

ポルシェの911カレラについて質問です! ポルシェはやはり維持費がかかるのでしょうか? 車をディーラーに見に行った際に注意すべき点があったら教えてください!! お願いします

Aベストアンサー

新車ということであれば、特段維持費がどうということはありませんが、ただPJのメカニックは「修理屋」ではなく「交換屋」ということを覚えておいた方がいいでしょう。
これは現にメカニックが言っていた言葉です。
“我々は交換屋です”と・・・
要するに部品などは、劣化や故障する前に交換時期が来たらサッサと新品に変えてしまうということです。
その繰り返しが結局は、「PJの認定中古車」という格を維持することにも繋がるわけですが、それを考えるならば、新車はPJで買って、普段のメンテナンスや車検はポルシェの専門ショップに出す方がいいかも知れません。
リビルドでも問題ない部品は沢山あります。
>車をディーラーに見に行った際に注意すべき点
それよりも、買いたいと思っている車種に乗っている人の意見を聞くのが一番参考になると思います。
できれば同乗してみて、操作性やサイズ、質感や雰囲気などを確認するのがいいですね。

もし中古の場合は、海千山千ですから細心の注意が必要です。
“ポルシェはショップで買え”と言われる位、ショップ選びが重要です。
信頼できるショップが見つかったら、あとは安心できるということです。
それと、空冷に強いショップ、水冷に強いショップなどカラーもありますから、これはいちいち訪問して話を聞くしかないですね。

「ポルシェピクニック」というようなP乗りが集まるイベントがありますが、そういうところにいって情報収集・交換もいいかも知れません。

新車ということであれば、特段維持費がどうということはありませんが、ただPJのメカニックは「修理屋」ではなく「交換屋」ということを覚えておいた方がいいでしょう。
これは現にメカニックが言っていた言葉です。
“我々は交換屋です”と・・・
要するに部品などは、劣化や故障する前に交換時期が来たらサッサと新品に変えてしまうということです。
その繰り返しが結局は、「PJの認定中古車」という格を維持することにも繋がるわけですが、それを考えるならば、新車はPJで買って、普段のメンテナンスや車検...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報