スタートアップをconfigで見たら、Ati2mdxxというものがあり、
Ati2mdxx.exeになっていました。
これはいったいなんなのでしょうか。
スパイウェアとの情報も見ましたが、本当かどうかもよくわかりません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ATIのビデオボード使ってませんか?


会社名前: ATI Technologies, Inc.
ファイル記述: ATI 2D Mode component
ファイルオペレーティングシステム: 32-bit Windows
ファイル・タイプ: Dynamic Link Library (DLL)
ファイル版: 4.13.1.3
内部名: ATI2MDXX
法的版権: Copyright (c) ATI Technologies Inc. 2000
元のファイル名: ATI2MDXX.EXE
製品名: ATI 2D Component
プロダクト版: 4.13.1.3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラフィックスチップにカナダATIテクノロジーズ社のMOBILITY RADEON 9000(32/64MB DDR)が搭載されていました。
ありがとうございました(^^!

お礼日時:2006/11/22 01:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語の質問_「時間差ができる」

北京人ですが、日本語を勉強中です、よろしくお願いいたします。

例:
地球の温暖化のため、
捕食者の子育ての時期と非捕食者の成長のピークに時間差ができるためです。

質問:
「。。と。。。に時間差ができる」、いわゆる、時間差になるって意味ですか
なぜ「できる」が使用されるか、能力の説明ではなくで、ただ自然変化により結果ですよね。

Aベストアンサー

×捕食者の子育ての時期と非捕食者の成長のピークに時間差ができるためです。
〇捕食者の子育ての時期と非捕食者の成長のピークに時間差が生じるためです。

出来る:物事が新しい形で出現すること。
   (例)道路が出来る。

生じる:ある事象が出現すること。
   (例)格差が生じる。

形がない事象が出現した場合には「生じる」を使います。
形がある物事が出現した場合には「出来る」を使います。
つまり、さきの例文は、日本語の例文としては不適当だということです。

Qiexplore.exeがCPU100%の使用率になったりならなかったりで動画もまともに見れなくて困っています。

OSはVistaでCPUはCeleron M、メモリは1ギガです。

動画がまともに見れないんです。音は聞こえるのですが画像がとびとびになってしまうんです。
画質が高い性もあるのでしょうがこんなに見れないものなんでしょうか?

タスクを見るとiexplore.exeがCPU100%の使用率になったりならなかったりで初心者なりにこれが原因じゃないのかなとも思っているんですが。

ちゃんとした質問になっていなくて申し訳ないのですが、考えられる解決策など教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>OSはVistaでCPUはCeleron M

うーん、これが原因なのは確かなんだけど

なぜならvistaは元々CPUでcore duoとかそれ以上の処理性能を必要とするんですよ。
但し、動画再生支援のGPU(グラボ)とか挿せるなら、CPUに一極負荷が掛からなくなるかも知れません。
対処としては、グラボ良いのつけるか、CPU換えるか、マシンごととなってしまう気もしますけど、OSをXPにするか等だと思います。

Qひとり時間差みたいな技って?

昔、男子の森田選手が考えた「ひとり時間差」の変則バージョンで、セッターの前で時間差のフェイントをかけた後、セッターのうしろ側へ廻り込んで時間差でスパイクする、という技の名前、なんでしたっけ?
(つまりAクイックと見せかけて、実はCクイックを時間差で打つというやつ)
アタッカーが一瞬、セッターの陰に隠れるような感じになるのが特徴で、それにちなんだ名前がついていたような記憶があるのですが、友人が「名前なんてついてねえよ」というので自信がなくなっています。

どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AからCですよね。
全く自信ないのですが、「ブロード」とか「流れ」と呼んでいたような気がします。ただ、この名前ですと質問者様の意向とはちょっと違いますよね。
家の開かずの倉庫を整理すれば、当時の「バレーボールマガジン」や「ミュンヘンへの道」がありますが、ちょっとお時間戴かないと無理です。
すいません。

Qsvchost.exeのwuauclt.exeについて

svchost.exeについてですが、cpu使用率99%になります。
こちらのサイトでもかなりの量の書き込みを読みました。
いろいろ調べて、Process Explorerで見た結果、wuauclt.exe
が原因でした。以前からmicrosoft Updateでの更新の検索に
かなりの時間がかかるのと、cpu使用率が99%になっていました。
この状況を改善する方法は自動更新を無効にするのが1番よい方法
なのでしょうか?

Aベストアンサー

常時、wuauclt.exeが、タスクマネージャーのプロセスにあるのですか?私も自動更新は有効にしていますが、今は出てないですが・・・。
昨日も、自動更新で2個の更新プログラムの処理を行いました。

ウィルス対策ソフトでチェックしてみて何も出ないのでしょうか?
スパイウェア削除対策として使用していますが、深いところまでチェックしてくれる次のa-squared Freeでチェックしてみられたらいかがでしょうか。
http://www.emsisoft.jp/jp/software/free/

QPC起動時にNortonを時間差で起動したい

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32213

↑このご質問と同じ症状が私のPC(WindowsMe)でも起きていたので、この中の#3のご回答を参考にして、Norton Internet Security を手動で起動するように設定しました。
さらに、「Nortonを時間差で自動起動できる」とあったので、Iamapp.exe のショートカットを作成し、「スタートメニュー」に置いたのですが、自動起動できません。。。
「スタートアップ」に登録する、とはどうすればよろしいのでしょうか・・・。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おしいところまでは行けているのでそこから説明ですね
スタートメニュー内にプログラムって書かれたアイコンありますよね
そこの、プログラムの中にスタートアップというアイコンがあります
そこにショートカットを入れればOKですよ
これで次回WINDOWS起動時よりOSが立ち上がったときに動くようになります

QXPでのクラシックスタートを普通のスタートに戻したい。

OSはXP PROです。会社のPCなのですが、自分が使い始めた頃からクラシックスタートで起動するようになっていて、それを普通のスタート画面に戻そうと頑張ったのですが、コントロールパネルからログイン方法の変更を触ろうとしても、『ネットウェアノクライアントサービスによってようこそと簡易切り替えが無効になりました。』と表示され、変更できません。なにか、よい方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

#5で書いたものです。

kokeibutuさんのご質問の対応策が
マイクロソフトのサイトにありました。
こちらで対応できますか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315347

QTV/デジタル放送とアナログ放送の時間差?

デジタルのテレビを買いました。
このTVでデジタル放送を映し、同時に別のTVでアナログ放送を映すと、NHKでも民放でも1秒程度時間差があり、デジタルの方が遅いのです。(そのため音声などやまびこのようになってしまいます。)
どうして時間差がおきるのでしょうか?

Aベストアンサー

デジタル放送では効率的にデータを送るため、送信データ量は少ない方が望ましいです。
よって、映像/音声は圧縮された状態となっています。
この圧縮されたデータを展開するために、処理に要する時間分のタイムラグが生じます。
デジタルチューナに搭載されているチップのメーカやグレードによって、タイムラグは
一律ではないものの、原理的にこれをなくす事はできません。
デジタル放送では、NHKの時報がないのはこのためです。

Qavserv2.exeの間違いでした

adserv2ではなく、avserve2.exeの間違いでした。
システムが不安定になっていて、このavserve2.exeを終了します。と表れます。
 状況は、winXPpro ビデオ編集中(canopus RT)使用中です。システムの安定化を計りたいのですが?

Aベストアンサー

avserve2.exeで検索すれば一目瞭然。
ウイルスの「Sasser」 です。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=avserve2.exe&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Qクリスタルキングの「時間差」

クリスタルキングの「時間差」はCDリリースされているのでしょうか?

Aベストアンサー

「時間差」
歌:クリスタルキング
作詞:阿里そのみ、作曲:池辺晋一郎

残念ですが、レコード化、CD化のいずれも無いようです。

ただし、CSのスカパーCh.718 時代劇専門チャンネル にて6月から、この曲が主題歌だったNHKドラマ「風神の門」全23話が再放送されます。

ご参考まで...

QConfig.sysとAutoexec.batが表示されません

Config.sysとAutoexec.batがWindowsXP上で表示されません。
隠しファイルは表示するようにフォルダオプションで設定しています。
コマンドプロンプトでdirを実行すると確かに存在するのですが・・・。
OSのバグでしょうか?
セキュリティ系のソフトは特にインストールしていません。

Aベストアンサー

フォルダオプションの「表示」で一番下にある「保護されたオペレーティングシステム~」のチェックを外せば見えます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報