プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくおねがいします。
甲殻機動隊のビデオを見てるのですが、笑い男の回を見終って、次はどれを見ていいのかわかりません。。。
stand alon complexの2だとは思うんですが、これの長編?見たいなのがありますよね。。。あれは先に見るのでしょうか?あとで見るのでしょうか?また、まだ他の作品もあるなら見てみたいのですが、紹介しているHPでもいいので、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」はそれぞれTVシリーズの編集版なので、見なくても良いです。


シリーズを見終わってから見ると、なんだか物足りないし、先に見てしまうと内容がわかってしまうし・・・見たい人が見るものじゃないでしょうか?

劇場版もあるので、「GHOST IN THE SHELL」→「イノセンス」の順で見てください。(TVシリーズとは若干雰囲気が違います。)

今度、新作の『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』がDVDで出るそうです。


http://www.production-ig.co.jp/contents/works/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明をありがとうございました。
なるほど、総集編なんですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 23:17

甲殻機動隊(×)→攻殻機動隊ですね。


ネットで検索することで公式サイトを含めて、色々あるとは思います。

劇場版でしたら
 GHOST IN THE SHELL→イノセンス
TVアニメでしたら
STAND ALONE COMPLEX→S.A.C. 2nd GIG
→STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
の順で良いかと思います。

長編というのは
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」や
「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven」の事でしょうか?
これらは、S.A.C.やS.A.C.2ndを集約したものですので、先に見てしま
うと意味が無いかと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BB%E6%AE%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううぅ・・・そういえばそっちの字でしたね。。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/21 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!