アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子辞書は、どの時期(タイミング)で値下げがなされるのでしょうか???
知っている方いましたら、よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

No.2さん同様家電量販店の店員です。



値段的に言えば一番売れている時期が一番安いと考えても良いんじゃないでしょうか。
3月から5月が、新製品も出ていて処分になりますので、旧製品が安く手に入ります。
後はやはり9月が決算の時ですので、会社自体が「いくらでも良いから売れ」的なになりますので、結構思い切った値段が出ています。

ただ、新製品が出るのはやはり、春ごろなので、3月ぐらいに買うのが一番良いと思います。
狙っていたものが現品処分になっていたら、他のお店でも処分になっていますので、二度と手に入らなくなります。
なので、現品処分品を狙うと良いでしょう。
    • good
    • 1

家電店店員です。


電子辞書も季節物なんで(広辞苑●版とか版が古いと売れにくい)早めに売りたいのが本音です。
まずよく売れる時期ですが
●1月⇒⇒⇒お年玉で自分で買うから
●3~4月⇒入学シーズンですな
●9月⇒⇒⇒受験勉強のお供として(決算時期で安い)
自分の店が売れてるときは他の店も当然売れています。
ということはこの時期に合わせてメーカーも新製品出すから安いんですね。残念ながら今の時期は旧タイプの安いのが大抵在庫払拭しており、言い方は悪いですが「新製品がほっといても売れる」時期なんであんまり価格対策されていないことのほうが多いです。
ところで近隣で家電店が新規オープンするなんてことはないでしょうか?そういう時ってねらい目ですよ。
    • good
    • 0

 


これは下げないとダメだと販売店かメーカが思った時

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!