街中で見かけて「グッときた人」の思い出

友人のPCなんですが、デスクトップのスタートボタンの横にあったはずのOutlookのマークがなくなっちゃたそうです。元の場所に戻すにはどうしたらいいですか?OSはWIN98です。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>プログラムからは起動できました。


>やっぱりスタートの横(名称はなんて言うのですか?)に欲しいそうです。

プログラムにあるのでしたらそれを右クリックで
押したままスタートの横(ツールバー)に持ってきて「ここにコピー」を選べばいいのでは??

わりこんですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しにやってみた所出来ました!夜にでも友人に教えてあげます。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/19 13:21

クイックバーそのものが消えてしまったのであれば、ツールバー(スタートメニューの横)を右クリックしてツールバー→クイック起動にチェックを入れれば表示されると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法も覚えておきます。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/19 13:31

クイックバーは突然消えたのですか。


何か操作しませんでしたか。
スクロールがかぶっているとか
配置を縦型に下とか
クイックバーのにマウスを置くと矢印が出ますが
それで小さく閉じてしまったとか
何かしたはずですが画面の設定を確認して下さい。
荒っぽいですが一度強制終了して見てください。
後はプログラムからコピーしてスクロールをスタートボタンの横にして下さい。
マウスの矢印で大きく広げたりして見てください。
はかに隠れているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の事なので詳しくは分かりません。

<配置を縦型に下とか
<クイックバーのにマウスを置くと矢印が出ますが
<それで小さく閉じてしまったとか

彼女ならありえます・・・。聞いてみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/19 13:30

うーむ、察するに、「クイック起動バーの中のショートカット」が見当たらないんですね?


クイック起動バーの中身はWindows98の場合、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch
ですので、この中に本体プログラムのショートカットを置けば以前のように表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。クイック起動バーにショートカットが見当たらなくなってしまったそうです。

こちらの方法も覚えておきます。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/19 13:28

1.スタートボタンをクリック


2.プログラム→Outlookの上にカーソル(ブルーになるはず)
4.左のマウスを押したまま、スタートボタンの横へ


ディスクトップ上にある場合は、
カーソルを移動したいものの上にもっていき、
左のマウスを押したまま、移動させたい場所に持っていくと
どれでも大体移動できますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方法も覚えておきます。有難うございました。

お礼日時:2002/04/19 13:26

スタートの横っていうのは「クイックスタート」と呼ぶようです。



No2の補足に書かれている「プログラムから~」というのは、[スタート]-[プログラム]-[Microsoft Outlook]で起動できたということでしょうか?
であれば、[Microsoft Outlook]をマウスの右ボタンでクイックスタートまでドラッグして『ここにコピー』を選択すればショートカットがコピーされると思います。

確認なんですが、クイックスタートに「>>」は表示されてませんか?
もし「>>」があるようならば、なくなったんじゃなくてスクロールした状態になってるのかも知れないので、表示領域を広げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックスタートですね。覚えておきます。

<No2の補足に書かれている「プログラムから~」というの<は、[スタート]-[プログラム]-[Microsoft   <Outlook]で起動できたということでしょうか?

そうですよ!
<[Microsoft Outlook]をマウスの右ボタンでクイック<スタートまでドラッグして『ここにコピー』を選択すれ<ばショートカットがコピーされると思います。

できました!

<クイックスタートに「>>」は表示されてませんか?

友人に確認してみたいと思います。
何度もお手数おかけしました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/19 13:25

参考になるかどうか分かりませんが、下記のサイトは、いろいろ参考になると思います。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただいたサイトは以前に利用した事があります。BUTみなさん冷たい対応でした。教えてはくれるのですが・・・。OKWEBのみなさんはとても親切でもっぱらこちらを利用しています。どうも有り難うございました。

お礼日時:2002/04/19 13:19

どうもお役に立てなかったようで、申し訳ありません。



 ところで、プログラムから起動した場合にも、Outlookは、開かないんですか。同じようにファイルが出てくるだけなんですか。

 一応ハードディスクのスキャンで、エラーを修復にチェックを入れて修復をためされてはいかがですか。時間がかかりますが。

この回答への補足

申し訳ないなんてとんでもないです!
プログラムからは起動できました。
やっぱりスタートの横(名称はなんて言うのですか?)に欲しいそうです。

補足日時:2002/04/19 02:10
    • good
    • 0

 デスクトップ上にはあるんですか。

そうなら、ドロップしてタスクバーだったか下のバーにはめ込めばよいと思います。

 デスクトップ上にないなら、プログラムからOutlookを選んで、右クリックして「送る」から、「デスクトップ上にショートカットを作成」と選べばよいと思います。

この回答への補足

デスクトップ上にはないって言ってました。私もh13124さんの方法を教えて、ショートカットを作成したんですが、開くとファイルの中身がたくさんでてくるだけなんです・・・。

補足日時:2002/04/19 01:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!