「ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年」で足がタイヤのロボットみたいキャラが登場してたのですが、なんて名前でどんなキャラだったのかおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


学校にいたロボットですよね?
かなり昔にアニメを見たので、確かではないんですが、

名前は「ポリポリ」だったと思います。

主人公たちが通っていた学校のお手伝いロボットです。         

仕事は主に食事作りとお掃除。主人公の「マー」を校長先生とともに育てたのも彼です。
校長先生よりしっかりした性格だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たまにしか見てなかったんで今になってちゃんとみてればよかったと。

お礼日時:2002/04/19 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ:ウルトラマンキッズ

何年か前、NHKで放送されていた「ウルトラマンキッズ」というアニメが見たいのですが、DVDかVHSなど、発売されているのでしょうか?
あと、どこか他の放送局で、再放送されているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

10年以上前にNHK BSのアニメ劇場でやっていた作品ですね。
DVDはありませんが、VHSのソフトは出ていたようなので大きなレンタルビデオ店やレンタル落ちビデオを扱っているアウトレット店などを探せば見つかるかも知れません。

後、amazonで検索すると中古品が何点か出てきますね。
参考までにURLを載せておきますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005EFPE/sr=8-6/qid=1156147624/ref=sr_1_6/250-1499119-7650654?ie=UTF8&s=gateway

Q最終決戦のみに登場したロボット

「グレンラガン」に出てきた天元突破グレンラガンみたいに、
最終決戦限定で登場した主人公側のロボットを教えてください。

Aベストアンサー

ガクエンガー
「熱血最強ゴウザウラー」で、ゴウザウラーを中心に青空小学校の
校舎が全部合体した。

フルアーマーΖΖ
「機動戦士ガンダムΖΖ」で、主人公の乗るΖΖガンダムを改修した
強化型ΖΖガンダムにアーマーを取り付けたもの。

Qアニメウルトラマンの名前

25年位前にアニメ化されたウルトラマンの名前が

思い出せなくて(ウルトラマンキッズ)じゃございません。

アメリカ風で星のアイテムか何かで変身したような名感じがします。

かなり昔の事で思い出せません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

番組のタイトルは「ザ☆ウルトラマン」でしたが、ウルトラマンの名前はウルトラマンジョーニアスだったと思います。

個人的には「ジ☆ウルトラマン」が正しいと思うのですが・・・

Q一話に主役ロボが登場しなかったロボットアニメ

「一話に登場せずに、後になって現れた主役ロボ」という変わったパターンを持った、
ロボットアニメを教えてください。

Aベストアンサー

No.5です。追加
「天元突破グレンラガン」
1話で頭だけのラガンを発見し地上へ
2話でグレンを奪取
3話で敵をマネして合体、グレンラガン誕生

「機動武闘伝Gガンダム」
当初はシャイニングガンダム、24話でゴッドガンダムへ乗り換え

「超者ライディーン」
ゴッド・ライディーン登場は25話

「フルメタル・パニック! 」
アーバレスト登場は6話

Q宇宙人の主人公が出てくる作品

「ケロロ軍曹」みたいに宇宙人の主人公が出てくる作品を教えてください。
ただし、地球人と変わらない姿を持つタイプも挙げるとキリがないので、それらを除く方向でお願いします。

Aベストアンサー

私の子供時代のアニメ作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E6%98%9F%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%91%E3%83%94%E3%82%A4
遊星少年パピイ - Wikipedia

手塚治虫原作の同名アニメ作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/W3
W3(ワンダースリー) - Wikipedia
こちらの方が、回答に有ってるかも、本当の姿は別だが?地球では、
ウサギ、カモ、ウマの姿で行動します。

Qガンダムの登場キャラ

ガンダムの登場キャラの名前って,
フラウ・ボウとかフォウとか
結構変わった名前だな~って思うんですけど,
何かモデルがあったりするんですか?

Aベストアンサー

人名以外だったら宗教や神話からだったり、実在の地名から名前を拝借したりするケースが多いですね。
(アーガマ・ムーサイ・ソロモン・ゼダンの門等・・・)
面白いのは0083のガンダム自体のコードネームは「蘭」からだったりとか・・・
デンドロビウムステイメンやオーキスと云った感じで・・・

Qあなたの好きなウルトラマンは誰ですか?

 2歳になる息子とウルトラマンエースの出会いによってここに何度か質問し、「ウルトラマン」の奥深さに感服したもうすぐ2児の母になるものです。こんにちは。

 ところで結局ウルトラマンシリーズで一番人気はどれなのでしょう?あなたの想い入れの強いウルトラマンとその理由を聞かせて下さい。

 ちなみに私のそれは息子が異常なまでに興奮するエースですね。何故かエースの主題歌に反応が抜群によろしいです。「フーフー」いって踊るさまは見事です。(親ばかですが)「わんわん」「ぶーぶ」に次いで「エース」は登場頻度が高いです。どうもウルトラマンの事を「エース」と呼ぶようで、「タロウ」の事も「エース」と呼びます。

 主人が「ウルトラマンのDVDでも買おうか?」なんて言い出して、折角ならここでウルトラマンに詳しい人の話を聞いてからでも遅くはないと思いまして・・・。

 どうぞ、何でも結構なので参考の為お聞かせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4・5です。

ごめんなさい。最近のウルトラマンシリーズはよく知らないんですが、色々なHPを見た所から想像するに、セブンとセブン21には多分親子関係は無いと思いますよ。

私はウルトラマンタロウまでが精一杯です!

Qデジキャラット登場キャラ、ブラックゲマゲマ団のキャラソン

サビが、
「飛び出しゃいい 捨てればいいんだ
元々失う物なんてない
ゼロになる勇気を武器にして
ふらつく自分に刃向けよう」
という歌詞の、
ブラックゲマゲマ団(PKO)の歌のタイトルが分かりません。
空耳なので、サビも合っているかどうか分かりませんが、
分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
探したところ
デ・ジ・キャラット「PKO」のアルバムCAUTION!に入ってる
「ZERO」と言う曲です

参考URLを載せておきます。
ただし、ニコニコ動画のものなのでログインしてないと
見れないかもしれません

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1792386

Q2頭身のウルトラマンについて

先日、テレビで2頭身キャラのウルトラマンのアニメ番組(30分?)を見かけました。ビデオとかは発売されているのでしょうか?なにか情報を探しています。

Aベストアンサー

先日ごらんになったのなら「ウルトラマンキッズ」ではなく、「ウルトラマンコスモス」一時打ち切り後の6月15日に放映された「ウルトラマンM78劇場」でしょう。
これは1999年に劇場公開された「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦」の同時上映作品です。同作品のDVD(BCBS-0342)に併録されており、じゅうぶん入手可能です。
ビデオもレンタルできるはずです。

参考URL:http://www.bandaivisual.co.jp

Q「紅の豚」登場キャラの声優について

ジブリのアニメ『紅の豚』に登場するフェラーリン(主人公・ポルコの旧友)の声を担当してる方はどなたでしょうか?もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9C%AC%E7%A4%BC%E4%B8%89
島香裕氏 http://www.aigumi.com/shimaka_yuu.htm
藤本譲氏 http://pro-baobab.jp/
松尾銀三氏→2001年に亡くなられています
http://sdb.noppo.com/ginzo_m.htm
矢田稔氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E7%94%B0%E7%A8%94
辻村真人氏 http://www.81produce.co.jp/man/tujimuramahito.html
稲垣雅之氏 http://maracas.net/rs/inagaki.html
大森章督氏 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E7%AB%A0%E7%9D%A3
古本新之助氏→(「ポルコ・ロッソ少年役」と判明したので除外)
 上のキャスト一覧のところで女性の名前と混じって後ろの方に掲載されている何名かは調べるのに力尽きましたが、
それぞれの方で挙げたURLの中にはサンプルボイスが聞けるものもあるので一応聞いてみていただけたらと思います
亡くなられている方とか、フリーで所属プロダクションがないとかで
サンプルボイスが聞けないものは他の出演作品を探して見られるとかくらいの
手段しかないかなと思います

普通は有名作品で名前がある役だと、端役でも役名くらい掲載が
見つかっても良いと思うのですが、ビデオとかの作品紹介で載ってない人は
個人の結構詳細な出演リストみたいなのにも「紅の豚」自体が見つからない人多いんですよね・・・・。
ジブリ側から端役はキャラ名とか作品名は載せんなみたいな
お達しでもあるんじゃないかと疑うくらい、「フェラーリン」を誰が
演じたかという情報が全く見つかりません。
エンディングロールにも掲載なかったんでしょうか。
(私自身はジブリ作品自体余り好きじゃないので見ておらず判りません

#1です。
スイマセン、キャラクターの名前を完全に見落として「主人公・ポルコ」の
部分までしか目に入ってませんでした;;

一応、沢山のキャストの方の名前が載っているWEBページは見つけたのですが
役名は一部の方しか書いてないですね
http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

間違ってて申し訳ないのでキャスト名のない方のうち、
阪脩氏 http://www.aoni.co.jp/talent/talent.html
田中信夫氏 http://www.haikyo.or.jp/profile.html
野本礼三氏(今年7月7日に亡くなられてます)
http://j...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報