【初月無料キャンペーン中】gooドクター

先日サーフィンに行ったのですが
途中でリーシュが切れて、ボードがテトラポットへ一直線!!!

結構波が荒れていたので、何度もテトラにたたきつけられ
やっとの思いでボードを救出したのですが
フィンは折れ、ボードに4,5ヶ所穴があきました(T_T)
一番大きい穴で、直径10cmぐらいです。

一度はあきらめたのですが長い付き合いで愛着もあるので
直せるなら直したいです。

いつも自分で直してるという方、また直したことがあるという方。
方法を教えて頂きたいです。お願いします。
ボードはロングです。

gooドクター

A 回答 (2件)

だいたい自分で直します。


しかし、(私はショートですが)フィッシュテール部分に関してはいつも苦労しますねー。

http://www.boarder.co.jp/qa/faq/repaire/repaire. …

↑こちらのサイトを参考にしてみてください。
サイドウォールのリペア例ですが、ボトム部も似たようなもんです。
ただし、大きい穴の場合はレジンで埋めるとそこだけ重くなります。発泡スチロールで埋めた後にレジンを塗ってください。
必要な用品はすべてサーフショップで購入できます。特にホームセンター等に行く必要はありません(ホームセンターで購入すると安いですが、サーフボード専用ではないためそれなりの知識は必要になります)。

個人的に、コツは焦らずじっくりと時間をかけること・道具(特に刷毛はケチらないこと、ですかね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。教えてもらったサイトは、すぐに
お気に入りに、入れました☆ このサイトを見ながら、頑張ってなおし
たいと思います。ヽ(^o^)丿 本当に自分で直せるか 心配ですが・・
・  とにかく挑戦してみます。 ありがとうございました。)^o^(

お礼日時:2006/11/22 00:59

修理の材料はこちら↓が結構そろっています。


大穴にはバルーンタイプのタルクを詰めると重量の低減ができますが強度や耐候性はほとんどありません。
ボード修理の場合のポリ樹脂は透明タイプが良いと思います。
まずは穴から入った水分の完璧な乾燥が必要です。

参考URL:http://frpjapan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング