プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日(9月頭くらい)相談所を通じて知り合った方がいるんですけど。
多分お付き合いしていたんだと思うんですけど。というのも私自身そう言う経験がなかったので付き合うの定義がよくわからなくて。特に相談所経由なので余計に定義が分からなくて。
それで9月は4.5回お会いして、10月は結構頻繁に(週2くらい)お会いしていたんですが・・・。今月に入ってからは月初めに2回会ったんですけどそれから連絡がこなくなりました。
10月の終わりくらいにそういう雰囲気になって(キスはもっと前からあったんですけど)、でも途中で私が怖くなってしまったので最後まではいきませんでした。
その次の日に昨日は無理してたみたいに見えたけど大丈夫みたいな感じのメールが来たので経験がないからよくわからないけどやっぱり未知のことだから不安だみたいな返事を返したらやっぱりこういうことはもっと真面目に考えなきゃ駄目だよねみたいなメールが来てその後は2回程会ったのですが特になにもありませんでした。
それから連絡がありません。
もともと頻繁にメールしている訳ではないのですが(会う約束に使うくらい)10日間も連絡が無くて、さすがにどうなのかなと思ってこちらから忙しいですか元気ですかメールしても大丈夫ですか的な趣旨のメールを送ったら数時間後に連絡できなくてごめん今忙しいけどメールは大丈夫みたいな返事が来ました。
メールは大丈夫だけど会えないってことでしょうかね?
これは普通に忙しいだけなんでしょうか?でも10月とかは妹の試験勉強の手伝いをしててあんまり寝てないらしい週とかにも会ってくれたんですけど・・。でも日曜も仕事のときもあるみたいなんですけど。ちなみに大工さんなんですけど。
やっぱりもうこっちからは連絡しない方がいいんでしょうかね?

A 回答 (3件)

とりあえず大工はそろそろ忙しくなる頃です。

年末もギリギリまで仕事してます。
夜通し作業することもあります。

単に忙しいだけじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり大工さんも年末は忙しいんですかね。
何となく年末とかあんまり関係ないのかと思っていました。
というより最初の方に結構会ってくれていたのでそう思ってしまったのかもしれませんけど。
そういえば今月は祝日も仕事だとか言っていたような気がします。
考え過ぎっぽいですね。

ありがとうございました。

相談者さんは正社員などの条件で働いた事ありますか?

今頃~年始年末にかけてどこの仕事場も馬鹿みたいに忙しい時期です。
あと、「妹さんの試験勉強の手伝いで忙しい」のと
「大工の仕事で忙しい」のではちょっと大変さが違うと思います。

妹さんの勉強の手伝いなら、彼はあくまでサポートです。
身内なら融通も利くでしょう。
「ちょっと出かけてくるわ」とタバコ買いに出る暇も貰えるだろうし
「あーもー疲れた。あとは知らん」と言って休むことも可能です。

でもこれが仕事だったなら。
大工と言う言葉だけでも想像できますが、大変な肉体労働です。
しかも責任というものがかかってきます。
忙しい中彼が休めば、仕事場全体に迷惑がかかる上
彼が培ってきた「仕事場での信頼」というものにも影響があります。
そしてもちろん給料にも影響があります。

そんな状況下、「メールなら大丈夫」と返してくれる彼はとても優しい方だと思いますよ。
普通なら年末の追い込みに入ってピリピリした忙しい職場で、くたくたに疲れて帰ってきたら、メールや電話すらできる余裕もないぐらいですからね。
無論、仕事中にメールは論外です。そんなことをしたら、親方からどやされますよw

彼は普通に忙しいんだと思います。
彼自身もそういっていますし。
少なくとも連絡取りたくないと相手が思ってるなら
「メールは大丈夫」なんて言ってこないかと・・・・
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私も今年のはじめまで派遣(ですが正社員並みの残業で)社員でした。去年の年末は毎日残業でしたそういえば・・・。ちょっと忘れかけてました。
でもこれは自分の勝手な思い込みですが大工さんってなんか年末とか関係ないのかと思ってました。やっぱり年末はどこも鬼のように忙しいんですね・・・。
質問には書いてなかったんですが私たちの状況を細かくは知らない母に忙しくても連絡くらいは云々と言われたのが引っかかってしまったんだと思います。よく考えたら母には就職経験がありませんでした・・・。
メールは大丈夫と言っている間は大丈夫なんですよね。
とりあえずあんまり考えないようにします。

好きなのですね。

メールでも電話でもかまいません
ここに書いたような、自分の正直な気持ちを話してみましょう。

このままでは自然消滅になってしまうと
不安な気持ちも彼に伝えましょうね。
言わなきゃ何も伝わりません。

連絡しないほうがいいなんて無いですよ。
あなたからの連絡をうっとうしいと感じているようなら
そこに愛はありませんから、別の方を探したほうがいいでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

でも結構会ってるんですけど具体的に言葉でどうこう言われたことも言ったことも無いんですよねえ・・・。
やっぱ伝わってないのかもしれません。
メールなら大丈夫って言ってたので聞いてみようかと思います。
時間かかりそうですけど。