初めてこのサイトを使わせていただくので、ここでのアンケートにふさわしい質問であるか判断しづらいのですが、わたしは女性アイドルに興味があります(女性ですが、自分がアイドルを目指すという年齢ではないです。汗)
そこで、モーニング娘の現在のメンバーの中で一番好きな(あるいは魅力的だと思う)人を教えていただきたいです。男性のご回答、女性のご回答、どちらも大歓迎です!

ちなみに現在のメンバーはというと、
・吉澤ひとみ
・高橋愛
・新垣里沙
・藤本美貴
・亀井絵里
・道重さゆみ
・田中れいな
・久住 小春
(敬称略)
です。みなさんはどのかたが一番好きですか?
できれば理由も教えていただきたいです。(例:容姿がタイプである、歌がうまい、キャラクターが好き、などなど)
よろしくお願いします。

また同じようにアイドルに関するアンケートを取らせていただく事もあるかもしれませんので、そのときはまたよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男性です。


昔ははまっていましたが最近はご無沙汰です。
現在のメンバーでは、吉澤ひとみ が好きですね。
キャラクターがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉澤ひとみさん、このアンケートでは人気ですね。
男性から見ても女性から見ても共感できるようなキャラクターなのですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 06:57

よっすぃかな~。

やっぱ一番古いのでそれだけ愛着があるというか。プッチモニのころはマジで可愛いかった。。。

高橋愛ちゃんはデビュー当時黒髪を世間に流行らすぜ、と意気込んでいて、ちょっと期待しましたがあっさり茶になっちゃって残念でした。可愛いけど。久住小春さんはなんかこわいです。可愛いけど。亀井道重は区別付きません(と言うか、覚えようとしないだけですが)。可愛いけど。

歴代メンバーのなかでは、笑っていないなっちが好きでした。あと、紺野あさ美?さんが賢そうで好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉澤さんは古くからモーニング娘にいらっしゃるので愛着がありますよね。
「笑っていないなっちが好きでした」には少し笑ってしまいました(笑)
これからも頑張っていただきたいですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/23 06:56

亀井絵里さんです。


容姿・キャラクター・声・その他・・・、たくさん。
正直、デビュー当時は静かなキャラだったのですが、エリザベス、エリック亀造などを経て、大きくキャラが変わりました。ショートにしたのがキッカケで ハジケた という印象です。彼女の予想外の言動は要チェック。(がぜん強めとか・・・。)
元娘。だったら、紺野あさみことコンコン。
実生活でもあんなに癒される人に逢ったことがない。
あの食べ物を前にしたときの笑顔、また見たいものです。
忘れてましたが、一応 man です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀井絵里さんはショートカットがとても似合っていましたね。(今はまたロングヘアに戻っていたよな…ウィッグですかね。)女性のわたしも亀井さんの可愛らしさにはウットリしてしまいます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 15:31

私は男です



私はモーニング娘。の中で一番好きなメンバーは、もう卒業してしまっていますが、辻希美ちゃんです
理由は、可愛いし、何時も一生懸命な所が好きです
それに、歌も踊りも上手いと思います

現在のメンバーだと、亀井絵里ちゃんです
理由は、辻ちゃんと似ているのですが、何時も一生懸命な所と、天然キャラな所です

計算をしないリアクションが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は第一期から現在までのお方のアンケートにしたかったのですが、ものすごく多くなってしまうので現在のメンバーにしました^^;
亀井絵里さんはいつもニコニコしていて、見ていると癒されますね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 15:28

容姿で言えば文句なしに、吉澤ひとみですね。


美人で可愛くて、それでいてボーイッシュ。完璧です。

三代目リーダーにしたのはチト気の毒かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉澤ひとみさんはお顔立ちとか肌の白さとか、日本人離れしたところがありますね。ボーイッシュなところも可愛らしいですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 15:25

女性です。


小学生の頃、福田明日香ちゃんのファンでした。
彼女は歌がとびぬけて上手だったので、卒業のとき悲しかったです。
卒業のときに彼女のために作られた曲は良かったですね。

現在のメンバーですか。
この中だったら藤本美貴さんでしょうか。
「ミキティ」というニックネームで連想するのも、私としては
安藤美姫選手ではなくこちらの方です。
お顔が可愛らしいと思います。歌声も
なんというか独特でいいと思います。
彼女が出てきたときは第2のあややに
なるのかなと思いました。
ただ彼女はソロのままのほうが魅力的でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

藤本美貴さんもとても可愛らしいですよね。
ソロ歌手をモーニング娘に入れるというパターンは初めてだったのでびっくりしましたね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 15:23

同じく女です


割とアイドル嫌いじゃないです
それにしてもモ娘、メンバー随分変わっちゃったんですね;
その中では高橋愛ちゃんかな
素朴な感じで可愛いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高橋愛さんは可愛らしいですね。歌もすごくお上手なんですよね。(オーディションのときは本当にうまくてびっくりしました)
可愛くて歌もうまいなんてうらやましい^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/22 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元モーニング娘の久住小春は性格悪いんですか?

元モーニング娘の久住小春は性格悪いんですか?

Aベストアンサー

見方を変えるとプロフェッショナル意識がほかとは桁違いの高レベルだとも言えます。
モーニング娘。に在籍しているころから、モー娘。を「足がかり」と表現し、なれ合いすら演じてのけるわけですから、その上昇志向はたいしたものだと思います。




私は大嫌いですが。

Q道重さゆみってうざくない?

私はモー娘の道重さゆみが嫌いです!顔は可愛いとは思いますが、思いっきり整形顔だし、自分のこと極度に可愛いとか言ってるし、他人のことブスとか言ってるし・・・まあそういうキャラで売りだしてるんだと思うけどなんかうざいです。みなさんどう思いますか?

Aベストアンサー

そもそも。。。
さみしいおっさんたちに、お金をつかってもらうために、アイドルの子というのは存在しています。

ホステスさんもそうですが、「もてないやつらの顔を、現金だとおもえ!自分は女優だと思え!演技しろ!家の玄関を1歩でもでたら自分じゃない、サーカス団の一員だと思え!」などと日々、教育されています。

美容整形、人前にでて発言する、踊ったり歌ったり、することで、うざさを振りまくのも彼女らの仕事です。
悲しいが需要があるので、日本というのはほんとに幼稚だなとは思います。

でもそういうのにお金をつかうおっさん連中のほうをなんとかしてもらいたい限りです。

Q久住小春ちゃん

モーニング娘。の新メンバーに選ばれた久住小春ちゃんは
「ミラクル級の逸材」で他よりずば抜けているらしいのですが、どこがどう他の子と違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと見ただけですが、素人目にもスター性は抜群。ジャージ姿・ノーメイクでも他のメンバーよりも輝いて見えました。主要メンバーの卒業ラッシュで人気に蔭りがでてるとも言われてます。つんくPはゴマキの再来というイメージでメンバーのエースとして位置づけようとしてるみたいです。歌はちょっとレッスンが必要みたいです。

Q道重さゆみについて‥

モーニング娘。の道重さゆみは
自分のことを「可愛い、可愛い」と
言いますが、皆さんは本当に
可愛いと思ってますか??

私は別に可愛いとは思いません。
はっきり言って、
ごく普通の顔をしてませんか?

皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

二択に限定すればかわいいとは思うが「超」ではない。

キャラとして演じてる部分はあると思うので別にいいですが。

自分自身の評価については、米国人の方は自己評価が高いらしいですね。
日本人は遠慮して自分を卑下する場合が多いですが、幼いころから褒めらたり自己主張をしなければならない環境のせいか自分に自信を持ってる人が多い印象を受けました。明らかに「?」な美醜の人でも自分自身が好き!って方が多いようです。まぁ自己評価が高すぎだなとは思いましたが、それぐらいの気持ちが無いと社会でやっていけないのかもしれません。

そういう意味では道重さゆみは日本では異端な存在だし、周囲は中々受け容れないかもしれませんが、
そういう姿勢(自分で自分を褒める)は嫌いではありません。むしろすごいなと思います。
嫌みではなくてです。

逆に本当にすごい可愛い人が自分の事を「可愛い、可愛い」って言いまくってたら引きます。

Q久住小春のすごいところ

久住小春ちゃんは何がどうすごいのか正直わかりません。
別に批判してるわけではありませんが、素朴な疑問なのです。
たしかに性格も明るくてCDも売れてるのですが、彼女にはどういう魅力があるのでしょうか?

Aベストアンサー

僕が思うに、彼女には14歳独特のかわいさ・純粋さがあると思う。
彼女は、「きらりん☆レボリューション」の主役の声をしていて、アニメを見ている人や、彼女のファンに勇気を与えているのではないかな!
だって、声とか見た目だって14歳(中3)とは思えないくらい大人びているからね。

Q好きな女優・アイドルアンケート

僕の学校では最近ものすごく芸能人の話で盛り上がってます。(男子校)いきなり授業中にいきなりリア・ディゾンコールが起こったり、時には教師が英語の例文に使うために最近の人気のアイドルは誰だとかとかきいて論争が起こったりしています。ちなみに最近も夏川純の年齢偽装疑惑のことで休み時間の話題はもちきりです。ちなみにクラスのみんながすきな女優は・・・長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,綾瀬はるか,志田未来,宮崎あおい,などなどです。

ちなみに僕は一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。

Aベストアンサー

その中だと沢尻エリカが好きです。
ソニーエリクソンの携帯のCMがいい。
CMの衣装で壁紙が配布されていたので、今壁紙にしています。
普段のソニエリのCMだと締めに企業名の「ソニーエリクソン」と男の外人の声で流れるのが普通なんですが、沢尻エリカが出てるソニエリのCMは沢尻エリカがこれを言ってるんです。それが声質も言い方もカッコイイ。なかなか締めの声がピッタリな人っていないですよ。
長澤まさみもかわいいと思います。スタイル抜群ですしね。
リアディゾンは何処がいいのかわかりません。

Q久住小春のチャンス!について

 月島きらりstarring久住小春の「チャンス!」という歌がありますよね。2007年11月4日放映の「ハロモニ@」でスタジオライブがありました。そのスタジオライブで、小春ちゃんが歌の間奏で、衣裳の早替えをしてるけど、あの衣裳の仕組みってどうなってるんですか?私の予想だと、衣装がマジックテープかなんかで前を止めるようになっていて脱いで、足まで下ろしたら、ドレスに変わるのかなと思っています。モー娘。のライブで見たなどご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
mika0914さんがおっしゃるように
肩の黒いリボンのところが
マジックテープのようになっていて
はがすと赤いドレスに早変わりするようになっています。

Qゴリラな新垣結衣と新垣結衣なゴリラのどっちが好き?

タイトルどおりです
見た目はゴリラだけど性格が新垣結衣
見た目は新垣結衣だけど性格がゴリラ

あなたが付き合うならどっちですか?

Aベストアンサー

見た目ガッキーの中身ゴリラがいいけど、動きも仕草もゴリラじゃ付き合えないよぉ・・・かなり早い段階で、ゴリラ怪力で殺されそう・・・

性格ガッキーのゴリラっていっても、ガッキーの声でしゃべることすらままならないだろうし・・・

見た目ガッキーがいいけど、付き合うのは不可能なので、性格ガッキーのゴリラにしときます。

Q黒タイツに黒の靴下を、スカートの下に履くのって・・・変ですか?

高校生の女子です。

この頃寒くなってきたので【黒タイツ】をスカートの下に履き、

さらに【黒の靴下】を履いているのですが・・・変でしょうか?

他の人達は皆 黒タイツのみで、靴下は履いていないのですが。

友達に「ちょっと変じゃない?」と言われたので、見かけが気になって仕方がありません。

私的には【肌色のタイツ】に靴下がありなら、【黒タイツ】に靴下も大丈夫なんじゃないの?と思います(自信がないですけど))

皆さんの意見を聞かせてください(><)

Aベストアンサー

私は社会人ですが、質問者様と同じことしてますけど・・・www近くで見なけりゃ分からないし・・・そんな見た目より寒さ対策のほうが大切なんで・・・別に靴を履いてたらおかしくもないですよ~鏡で見てもオカシイって思ったことないですけど。

(つ∀`∩)ウハハwww

っていうか、肌色のタイツに靴下のほうが無いと思うんですけど私・・・したこと無いですね~!個人的には肌色のタイツに靴下のほうが無い!!!

どうでしょうか???

Q嵐のメンバーについてアンケート!

5人をオープンスケベ、ムッツリスケベ、比較的清純派の
3つに分類してください。
直感でもOKですが、できれば理由も込みでお願いします。

ちなみに私は、
大野さん→オープンスケベ
       ・割とエロオヤジ的な言動がちょいちょい見られる。
櫻井さん→ムッツリスケベ
       ・根拠は特にないけど絶対ムッツリだと思う。
相葉さん→オープンスケベ
       ・これは鉄板。下ネタがメンバー中一番多い。
二宮さん→オープンスケベ
       ・\俺がもっと 濡らしてやるよ!/
松本さん→清純派
       ・真面目、そして真性天然。あと、きつい下ネタは苦手そう。

こんな感じです。

Aベストアンサー

大野さん→ムッツリスケベ
あんまり発言しないので前にはさらけ出してない感じ

櫻井さん→ムッツリスケベ
下ネタとか普通に言ったりしないけど実は結構…

相葉さん→オープンスケベ
これは質問者さんと全く同じ考えです^^

二宮さん→ムッツリスケベ
いろいろ考えてそう…

松本さん→比較的清純派
誰かが下ネタ言ってものらないで少し呆れ気味になってそう。

私はこんな感じです^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報