初めてこのサイトを使わせていただくので、ここでのアンケートにふさわしい質問であるか判断しづらいのですが、わたしは女性アイドルに興味があります(女性ですが、自分がアイドルを目指すという年齢ではないです。汗)
そこで、モーニング娘の現在のメンバーの中で一番好きな(あるいは魅力的だと思う)人を教えていただきたいです。男性のご回答、女性のご回答、どちらも大歓迎です!

ちなみに現在のメンバーはというと、
・吉澤ひとみ
・高橋愛
・新垣里沙
・藤本美貴
・亀井絵里
・道重さゆみ
・田中れいな
・久住 小春
(敬称略)
です。みなさんはどのかたが一番好きですか?
できれば理由も教えていただきたいです。(例:容姿がタイプである、歌がうまい、キャラクターが好き、などなど)
よろしくお願いします。

また同じようにアイドルに関するアンケートを取らせていただく事もあるかもしれませんので、そのときはまたよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

男性です。

昔ははまっていましたが最近はご無沙汰です。
現在のメンバーでは、吉澤ひとみ が好きですね。
キャラクターがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

吉澤ひとみさん、このアンケートでは人気ですね。
男性から見ても女性から見ても共感できるようなキャラクターなのですね。
ご回答ありがとうございました!

よっすぃかな~。

やっぱ一番古いのでそれだけ愛着があるというか。プッチモニのころはマジで可愛いかった。。。

高橋愛ちゃんはデビュー当時黒髪を世間に流行らすぜ、と意気込んでいて、ちょっと期待しましたがあっさり茶になっちゃって残念でした。可愛いけど。久住小春さんはなんかこわいです。可愛いけど。亀井道重は区別付きません(と言うか、覚えようとしないだけですが)。可愛いけど。

歴代メンバーのなかでは、笑っていないなっちが好きでした。あと、紺野あさ美?さんが賢そうで好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

吉澤さんは古くからモーニング娘にいらっしゃるので愛着がありますよね。
「笑っていないなっちが好きでした」には少し笑ってしまいました(笑)
これからも頑張っていただきたいですね。ご回答ありがとうございました!

亀井絵里さんです。

容姿・キャラクター・声・その他・・・、たくさん。
正直、デビュー当時は静かなキャラだったのですが、エリザベス、エリック亀造などを経て、大きくキャラが変わりました。ショートにしたのがキッカケで ハジケた という印象です。彼女の予想外の言動は要チェック。(がぜん強めとか・・・。)
元娘。だったら、紺野あさみことコンコン。
実生活でもあんなに癒される人に逢ったことがない。
あの食べ物を前にしたときの笑顔、また見たいものです。
忘れてましたが、一応 man です。
    • 0
この回答へのお礼

亀井絵里さんはショートカットがとても似合っていましたね。(今はまたロングヘアに戻っていたよな…ウィッグですかね。)女性のわたしも亀井さんの可愛らしさにはウットリしてしまいます。

私は男です

私はモーニング娘。の中で一番好きなメンバーは、もう卒業してしまっていますが、辻希美ちゃんです
理由は、可愛いし、何時も一生懸命な所が好きです
それに、歌も踊りも上手いと思います

現在のメンバーだと、亀井絵里ちゃんです
理由は、辻ちゃんと似ているのですが、何時も一生懸命な所と、天然キャラな所です

計算をしないリアクションが良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

本当は第一期から現在までのお方のアンケートにしたかったのですが、ものすごく多くなってしまうので現在のメンバーにしました^^;
亀井絵里さんはいつもニコニコしていて、見ていると癒されますね。

容姿で言えば文句なしに、吉澤ひとみですね。

美人で可愛くて、それでいてボーイッシュ。完璧です。

三代目リーダーにしたのはチト気の毒かな。
    • 0
この回答へのお礼

吉澤ひとみさんはお顔立ちとか肌の白さとか、日本人離れしたところがありますね。ボーイッシュなところも可愛らしいですね。

女性です。

小学生の頃、福田明日香ちゃんのファンでした。
彼女は歌がとびぬけて上手だったので、卒業のとき悲しかったです。
卒業のときに彼女のために作られた曲は良かったですね。

現在のメンバーですか。
この中だったら藤本美貴さんでしょうか。
「ミキティ」というニックネームで連想するのも、私としては
安藤美姫選手ではなくこちらの方です。
お顔が可愛らしいと思います。歌声も
なんというか独特でいいと思います。
彼女が出てきたときは第2のあややに
なるのかなと思いました。
ただ彼女はソロのままのほうが魅力的でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

藤本美貴さんもとても可愛らしいですよね。
ソロ歌手をモーニング娘に入れるというパターンは初めてだったのでびっくりしましたね。

同じく女です

割とアイドル嫌いじゃないです
それにしてもモ娘、メンバー随分変わっちゃったんですね;
その中では高橋愛ちゃんかな
素朴な感じで可愛いと思います
    • 0
この回答へのお礼

高橋愛さんは可愛らしいですね。歌もすごくお上手なんですよね。(オーディションのときは本当にうまくてびっくりしました)
可愛くて歌もうまいなんてうらやましい^^