プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ年賀状の時期で、宛名作成で困っております。
マック用のいい宛名作成ソフトがあれば教えてください。

私のMacはiBook G4 1.42GHz, OS 10.4.8です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

うちではAGENDAの「宛名職人」を使っています。


なかなか良くできたソフトですよ。
体験版をダウンロードできるので試してみては?

http://www.agenda.co.jp/software/atv14try.html

参考URL:http://www.agenda.co.jp/products/atn14/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宛名職人の体験版を早速DLして使ってみます。

お礼日時:2006/11/22 13:20

フリーのハガキ作成ソフトとすればこちら。


『はがきうぇあ』

参考URL:http://www.symphonyinc.co.jp/hagakiware/hagakiwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/22 13:22

宛名職人が定番ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宛名職人が一般的みたいですね。

お礼日時:2006/11/22 13:24

私も「宛名職人」の愛用者ですが、単にハガキの宛名面のみを処理するソフトで良いのならば以下のようなフリーウェアもあります。



・葉書AB(要Mac OS X 10.2以降 + Safari 1.0以降)
http://www.yamamotosoftware.jp/software/hagakiab …

参考URL:http://www.yamamotosoftware.jp/software/hagakiab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
宛名職人をDLしてこの葉書ABも使ってみて、使い勝手のいいほうを今後使用しようかと思います。

お礼日時:2006/11/22 13:24

参考URLの物なんかもあります。


でも宛名職人だといっぱいいろいろなフォントがついてくるというメリットもあります。

参考URL:http://native-one.sblo.jp/category/112549.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までは手書きでしたから気にも留めてなかったんですが、パソコンでとなると、マックはどうしても少数派ですから、ソフトも少なくて、どうしてもいいのないかなって探してました。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!