ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

こんにちは。タイトル通りなんですが、俺は20代前半の男で縮毛矯正を5年以上続けてます。最近またボリュームが出てきたんで矯正かな。なんて思っていたのですが縮毛矯正すると、ストンストンになりすぎないように工夫してやってもらってもペチャンコになるから男にはキツイんです、そこで癖毛のままだと上手くスタイリングできないのでこの状態でパーマをかける事はできるのでしょうか??キツいパーマではなくふんわりした感じを望んでいるのですが、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

縮毛矯正が髪の毛にのこっている状態の場合パーマはおすすめしません。

髪がものすごく痛みますよ。髪の毛がちりちりになったりなど場合によってはなる可能性もあります。
以前私も、美容室で同じことをやってもらおうと思いましたが断られました。やめたほうがいいと強くいわれました。
もしするのなら全部縮毛矯正した部分がなくなってからのほうがいいといわれました。
できますという美容室もあるみたいですけど。詳しくは知りませんがパーマをかける方法がないわけではないみたいです。
でも、基本的にはおすすめしませんね。
    • 1