公式アカウントからの投稿が始まります

院生で電子回路の学習ソフトの開発をしたいと思っていて、Flashで作成しようと思っているのですが、教授からテーマが与えられただけでどのような事をFlashで実現したらいいのか調べてみましたが全く検討がつかなかったので質問させていただきました。HDLに関するソフトでもどのようなものでも電子回路に関わっていればいいと思います。何かあればご教授ください。

A 回答 (1件)

プログラミングの経験がどの程度あるのかと、「電子回路の学習ソフト」といっても広範囲ですし、その中のどういう物を作るのかによって全然変わってきます。



HDLの使い方を覚えるための紙芝居的な物であれば、Flashでも十分できると思われます。
あと、簡単なパズル(ゲーム)のような物を盛り込むことも、Flashでは可能です。

HDLその物を作成するのであれば、Flash では困難です。
C++等の言語を使う必要があるでしょう。
GUIも提供するのであれば、VB等の方が簡単かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!