人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

フローリングの方、床には何を敷いていますか?
アパートの床が偽物のフローリング(貼ってあるような?床です)なのですが、リビングに何を敷こうか迷ってます。
(暖かくなったらテーブルの下だけに敷くものに変えようと思っています。今はさすがに寒いので…)
上にはローテーブルを置いて、座布団や椅子の上に座ったり、クッション等を置く予定です。(テレビは置きません)
240×240か200×200位のものを考えております。
ウールは長持ちするし暖かいのかな、と思いますがちょっと高いですし…。
綿だと安いのですが、結構硬いような気がします。
実際に使用されている方、いい点や悪い点、アドバイスがありましたら教えて下さい。
いいな~、お洒落で可愛いな~と思うものは、高いですね~(笑)
(因みに予算は出来れば1万5千円までにおさまれば嬉しいです…)

A 回答 (2件)

綿ラグは冬場寒く硬くて重い。

化繊ラグは掃除がしにくい。クリーニングが大変。
ウールは高くて買えない。

で、いまは、寒い時はキルティングカバーの中でもちょっとしっかりしたものを冬場だけしいてます。200角位で10000円出せばまあいいものが手に入ると思います。コタツ敷きがわりみたいなものです。

キャンプ用品のキルティングマットというのもあるようですが私はただのカバーの流用です。車に敷くにも荷台に敷くにも引越しで家具にまくでもいろいろに使います。まるで、タオルから雑巾に格下げしていくように使いまわしてから廃棄します。通販はすすめませんよ。触って買ったほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、触って買った方がいいですよね。
綿はやはり冬には寒いですよね…そしてやはり重かったです!
ずっと使うというより、私も格下げしていく方がいいなぁ、と思いました。
参考にします、有難うございました。

関東圏にお住まいでしたら【IKEA】に手頃な値段で

結構デザインの良い物がありましたよ。
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/Ca …
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら北陸在住です…。
IKEAは最近よく聞くので、ネットで見てみました。
こちらにも出来ればいいのに…と思いました~。
有難うございましあ。