神永学さんの「心霊探偵八雲」や
船越百恵さんの「名探偵症候群」「眼球蒐集家」
のような話を探しています。

あと、笑える小説・エッセイも探しています。
おすすめがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホラーテイストのミステリーなら

栗本薫「伊集院大介シリーズ」は如何でしょうか?
コメディー風なら
有栖川有栖「幽霊刑事(デカ)」
天野頌子「警視庁幽霊係」
なんてのがありますが...
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!読んでみようと思います

民俗学探偵といえば、やはり北森 鴻の「蓮丈那智シリーズ」でしょう。

凶笑面―蓮丈那智フィールドファイル〈1〉
触身仏―蓮丈那智フィールドファイル〈2〉
写楽・考―蓮丈那智フィールドファイル〈3〉
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!読んでみようと思います