プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索しても見つからなかったので質問させて下さい。エクセルバージョン2003です。ファイル→ページ設定→編集→削除をしても印刷すると文字が表示されます。前任者が作成したため、どうやって作成したか不明です。削除方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ヘッダーだけの場合

「ファイル」「ページ設定」「シート」で「行見出し」がセットされている。

それ以外ならAlt+F11で表示されるダイアログのThisWorkBookに
Private Sub Workbook_BeforePrint(Cancel As Boolean)
 処理内容(ページ設定)
End Sub
の部分を削除してください。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私にはちょっと難しいようです。わざわざありがとうございました。

ページ設定→ヘッダー・フッター→ヘッダーの編集

で全てを削除してプレビュー画面にしても文字が出てきてしまうんですか?
もしそうならExcelの内部的な問題が発生しているのでお手上げでは?

むしろ強引な手を使って解決してみてはいかがでしょうか?
つまりAの左で1の上になにも書いていないスペースがありますよね。
これをクリックするとシート全体を選択できます。
これをコピーして新規に作成したブックにコピーしてはいかがでしょうか?
    • 0