色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

今年の春頃から何年かぶりに右手首の腱鞘炎が復活し、痛みに悩まされています。
以前なった時は注射ですぐ治ったのですが、今回は何度注射しても痛みがすぐにぶり返してきます。
痛みが出始めてから整形外科に行き、処方してもらったぬり薬をぬったり、リストバンドをつけたりと、なるべく手首に負担をかけないように気をつけてはいますが、頼みの注射で治療効果が出ていないので、後は腱鞘切開手術しかないかなと思っています。
切開手術した場合、費用はどのくらいかかるものでしょうか?
経験された方などのアドバイスをお待ちしております。

gooドクター

A 回答 (1件)

腱鞘炎の手術は2,060点(1点10円)です。


これに局麻、投薬などが加わっても、せいぜい\8.000程度でしょう。
もちろん外来手術の場合です。

〔整形外科医〕

参考URL:http://shirobon.net/18/ika_2_10/i_k_2_10_1_2_k02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険点数からによる明確なアドバイスで大変助かりました。
また、提示していただいた参考URLは、今後も大いに役立ちそうです。有難うございました。

お礼日時:2006/11/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング