プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から13年ほど前にBLADEのベースを購入したものです。
調べたいことがあって、BLADEのホームページを探そうとしたのですが見つかりません。
メーカー自体がなくなってしまったのか、どこかとくっついたのか・・・・?

どなたかご存知ですか?

A 回答 (2件)

BLADEは元々日本のギターやベースのメーカーだったと思うのですが、権利売却されたのかなぁ。


homepageを見つけたので、リンク貼っておきました。

参考URL:http://www.bladeguitars.com/index.html

この回答への補足

HPの”Contcut us”で連絡しようと思ったのですが、日本語以外苦手なのでやめました。
幸い1993年のベースマガジンに私が購入したベースの記事があったことを思い出したので、リットーミュージックの編集部に連絡して型式は分かりました。BW-2-5でした。

ご協力本当にありがとうございました。

補足日時:2006/11/24 16:48
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
BladeのHPありがとうございました。
調べたいこととは、私が持っているベース(5弦タイプ)のモデル名です。
見た目にはB-25にそっくりなんですが、PUのタイプが違ってたので・・・・。もし昔からあるタイプで且つ5弦タイプがB-25のみであればそれなのかな?とは思ってるのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 09:08

自分はBladeのギターを使っています。


以前、メンテナンスのことで調べたときにわかったのですが、ここは主にベースで有名なテューンが代理店だったか、そこのブランドだったかのようです。
純正部品は楽器屋経由だったと思いますがテューンから配送されました。

チューンと言いたくなりますがテューンだそうです。

参考URL:http://www.cc.rim.or.jp/~tune/

この回答への補足

Tuneの連絡先がよく分からなかったので・・・・・。
メールでの問い合わせしかできないのでしょうかね?

幸い1993年のベースマガジンに私が購入したベースの記事があったことを思い出したので、リットーミュージックの編集部に連絡して型式は分かりました。BW-2-5でした。

ご協力本当にありがとうございました。

補足日時:2006/11/24 16:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
TuneのHPありがとうございました。
調べたいこととは、私が持っているベース(5弦タイプ)のモデル名です。
シリアル番号は分かるので、休み明けにでも確認してみようと思います。

お礼日時:2006/11/23 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!