プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ・特撮のヒーロー物に出てくる世界・地球の制服支配を目指す悪の組織と、世界一の大ワルのアメリカ合衆国とでは、どちらが強いでしょうか?

また、悪の組織につき物の女幹部とアメリカ合衆国のライスと、どちらがワルでしょうか?

ショッカーやダッカーやバドーや死ね死ね団や黒十字軍なども、あの悪の大帝国アメリカ合衆国の軍部、特に海兵隊にかかれば・・・。

くだらぬオジサンの戯言でした。

A 回答 (5件)

ショッカーはアメリカより強いでしょうね。

(技術のみ。)
古くから改造人間の手術に成功し、数々の世界制服計画も実行に移していましたから。
ただ、どれも成功しなかったようだし、ライダー一人に阻止されてましたが。
技術はあるのに、組織規模がないのでしょうか。

ダッカーは悪の組織としては情けないものがあるし、そもそも何の為の組織か解らない面もありましたが。(第1話でいきなり幼稚園のバスジャックでしかも幼稚園児をいじめていました。)

黒十字軍は幼稚園のバスジャックを頻繁に行っていたので、世界制服組織としてはCクラスですね。(面白さは随一でしたが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

つまり、アメリカ帝国軍よりも、仮面ライダーのほうが強いんですね!

まあ、ショッカーの戦闘員の集団を、素手でどつく・蹴る・なげるだけで、愛用のバイクぐらいしかこれといった武器もなく、悪の組織を壊滅させるのですから、まさに「軍隊ひとり」ですね!

世界支配といえば、やはり「ドクーガ」(戦国魔神ゴーショーグン)かな?

影の世界政府として事実上支配してましたし
(だた、女幹部はいないんですよね~)
実際の戦闘となると判りませんが、経済・技術・マスコミを支配下におかれては、いかにアメリカといえど行政だけで対抗は困難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ドクーガについては、どなたかのご解説にありましたが、世界支配のための活動資金稼ぎに、ファーストフード店を経営しているそうで。

ガミラス帝国はアメリカもロシアも滅ぼしてしまった様で・・・?

最後に残ったのが日本という事のようですが。
流星爆弾(放射性物質)では海兵隊でも生き残れませんな。
なんせガミラス星人は放射性物質蔓延していないと生きていけない人種のようですからね。

なお、一応世界最大の悪はアメリカでは無く、アメリカをコントロールしているユダヤ人(笑)の様ですね その類の「告発本」は山のように本屋に売っておりますし、しばしばベストセラーになっております。
くれぐれも本気にしないように。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、アメリカ帝国も、宇宙人には勝てませんか・・・・・。

ショッカーや黒十字軍はいわゆる「秘密結社」になると思いますし、

死ね死ね団の目的は「日本人の抹殺」になりますね。
ダッカーやバドーは「死の商人」をイメージしたものなので、
同じ悪の組織といっても、それぞれ性格が違います。

特にバドーなんかは「お得意さん」がいなくなれば成立しない組織ですので、アメリカなんかとお付き合いできれば、逆に願ったりかなったりでしょうね。

ショッカーや黒十字軍については、基本的にはテロ集団なので、いろいろ計画している作戦がいくつか成功すれば、アメリカにとっても驚異になるとは思いますが…。
それはたぶん永遠に無理でしょう。

アニメで考えると、秘密結社から地球を征服した組織としては「強殖装甲ガイバー」の「クロノス」が考えられますが、
地球制圧後は独自の政府を作って人間達をうまく洗脳していますね。

#1の方のガミラスも含めて、やはり物量作戦が良いのではないでしょうか。
毎週1体ずつの怪人やロボットに頼るようでは地球(ここではアメリカ?)に対抗するのは無理でしょう。
今のアメリカは重火器もスゴイもの持ってますしね。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、悪の組織にとって、世界征服の第一歩は、日本を支配し、アメリカ帝国に勝たねばならないってことで、日本征服も戦隊やまして一人のヒーローに組織が潰されるようでは、アメリカ帝国に勝つとは思えませんな。

いや、ガミラスが攻めてきたら、アメリカ合衆国もひとたまりもないのでわ? アメリカに宇宙戦鑑ヤマトはないし・・・。

地球でもミケーネ帝国とか恐竜帝国とか強そうなところはゴマンといますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あのアメリカ帝国のことですから、「宇宙空母エンタープライズ」とか、「宇宙戦艦ミズーリー]なんか建造しかねませんぞ!!!