プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
今回、NEC社の「Express5800/110Ec」サーバでRed Hat Linux 9
をインストールしたいのですが以下のスペックでは無理でしょうか?
【OS】   Win2000 Pro SP4
【CPU】  PnIII 450 Mhz
【メモリ】 64 MB
になります。 HDDの要領は届いてみないとわかりません。
次にRAIDカードまたはIDEのインストールは必要になりますか?
以上二点、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

用途は不明ですね。


GUIを利用するのでしたらメモリ256Mは必要です。
CUIなら動作はします。

Express5800はハードウェア構成設定をするのはExpressビルダーを使用して変更します。
すでにRAID構成されているようならOSインストール時にはドライバーインストールは不要です。
メモリの増設やRAID構成の変更をされる場合はビルダーでBIOSレベルの
変更が必須となりますのでビルダーCDがあることを必ず確認しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
用途はWebサーバとして使用する予定でした。
付属品の欄にも特に記載がなかったのでビルダーCDも
おそらく付属しないのでしょう。
Red Hat Linux 9についてやサーバ機にOSをインストールについての勉強になりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。 m(__)m

お礼日時:2006/11/22 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!