プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラピスラズリのブレスレットをプレゼントされたんですが

ラピスラズリとはどういう言い伝えや効果があるのでしょうか
人から貰ったものは良いのでしょうか?

それとラピスラズリと組み合わせの良い石などありますか?
教えてください

A 回答 (3件)

こんばんは。



ラピスラズリのブレスレットをプレゼントされて、いいですね!ラピスも素晴らしい石なので、私も持ってます。

ラピスラズリは、別名を瑠璃ともいいます。
前者の方の通り、非常に霊的にパワーの強い石です。
ラピスは、不安・邪念を祓い、成功へと導きます。そして、持ち主によって色が変化する石でもあります。身につけているラピスが、濃紺~黒に近い藍色に変化し、それまでなかった金粉が認められるなどの美しい変化をしている時は、幸運期が到来していると言われます。また、逆に白っぽくなってきたら要注意です。石が身代わりとなって持ち主を救おうとしていると伝えられます。魔退けにもなりますね。

人から頂いても、大丈夫ですよ。
組み合わせは、確かに単独の方がいいかもしれませんが、水晶なら組み合わせても大丈夫です。水晶は、何でも合う石なので問題ないですね。

そして、ブレスレットをつけるなら浄化をして下さいね。少々の水ならつけても大丈夫なので、流水で1分ほど洗ってから、ティッシュで自然乾燥して下さい。本当に元気のない石は、くすんで元気がないのが分ります。そういう時は、必ず浄化をして下さい。その後、もし願い事があれば石に願いを込めます。願いがない場合は、無理にしなくても大丈夫です。願いを込めたら、他の方に石を触らせないように気をつけて下さいね。

こちらのサイトに、浄化方法や石の意味が載っています。
http://www.siori.biz/story/index.html

こちらのサイトは、パワーストーンの効果と疑問が載っています。
http://www.b-stone.net/PowerStone/kb_Power_faq.h …

この回答への補足

なんか不思議な石ですね
結構気に入っています 最近、友人との絆が深くなった気がします!
オーラ占いと言うのが気になって試したんですが
あのオーラの色とラピスラズリの色とかとは関係あるのでしょうか?
私は占いをしたら青色オーラでした

ブレスレットなので金粉が浮いています
これはどうなんでしょうか?

ちょっとパワーストーンに興味がわきました^^

補足日時:2006/11/22 22:17
    • good
    • 0

#2です。



本当に、石は不思議ですよね。

金粉が出ているようですが、ラピスは持ち主を反映するので、記述の通り幸運期かもしれませんね。是非、大事にして下さいね!

あと、オーラ占いとの関係ですが・・・オーラは、あくまでもその方のカラーなのでラピスとはあまり関係ないかもしれません。が、プレゼントされてラピスが手元に来た事は、縁があった事と思います。

パワーストーンは、まだ他にたくさんあります。知れば知るほど、楽しいと思いますよ。これを機会に、お店でパワーストーンが置いてあればまた見て下さいね!

この回答への補足

パワーストーンに興味がでてきました^^
今は一番ラピスラズリが気に入ってるので手放せません
他に欲しい石はスギライトくらいです けっこう色が好きなので
いろいろ参考になりましたありがとうございます

補足日時:2006/11/23 10:42
    • good
    • 0

ラピスラズリは、別名を青金石または天藍石などと言い、古代エジプトの時代から神の叡智を象徴する宝石として珍重されてきました。

天空のパワーを宿すとされ、持ち主を幸運に導くと言われています。非常に強力な作用のため、単独で使用するのが望ましく、他の石と組み合わせて使うことには不向きです。ただし、ゴールドと組み合わされる場合には、そのパワーは増幅されるでしょう。注意点として、水に弱いという特徴がありますので、洗い物をされる際には外されることをお勧めします。なおラピスラズリに限らず、プレゼントをされた石は自分で購入する場合よりも(霊的な意味で)価値があります。

この回答への補足

ほ~
なんかラッキーになりそうです
けっこう色が奇麗で気に入っています^^
青紺に金色の砂金みたいのが入っててきれいです

霊的というのが気になりますね

他にも回答待っています!

補足日時:2006/11/22 20:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!