アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初から最後までちゃんとながれて、しかもその間DJのトークもはいらない、邦楽のHIT曲がながれるラジオ番組ってありますか?土曜日にそんな感じのがあったような気がするんですが知りませんか?その他にもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは~!私も「サタデーホットリクエスト」がやっぱり1ばん流れる曲も多いし、イイと思います!NHK-FMだったら、「歌謡スクランブル」なんてのも平日のお昼にあります。

詳しくは知りませんが、「話題のホットミュージック」???と題して、最新の曲を流してくれる週がありますよ~。あと、「ミュージックスクエア」。平日の夜9時からあります。ちょっとあんまりメジャーな人たちじゃないのもよくかかりますが、メジャーな人たちのもバンバンかかります。最初にきちんと曲紹介をしてくれるので、録音とかするときも私は助かっています。
こんなんでいいでしょうか?参考のほどに・・・
    • 0
この回答へのお礼

歌謡スクランブル・話題のホットミュージック、初めて聞きました。ぜひ聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

確かにNHK-FMは長く流してくれますね。

もしヒット曲を録音したいんであれば、ほかにも有線やスカパーの”スターデジオ”と言うサービスや、CS/BSにもラジオ放送がありますよ。これらはデジタル放送なのでFMより音がクリア。”スターデジオ”や有線はちゃんと最後まで流すしトークもなしですが、料金がかかります。(デジオは最低でも1600円ぐらいかかる。)
    • 0
この回答へのお礼

確かに有線はいいですね。お金に余裕があったら考えてみたいと思います。ありがとうございました。

NHK-FM土曜日PM2:00~のサタデーホットリクエストなどは、初めから終わりまで(曲の最後まで)かかります。

たまに時間の関係とかで途中でフェードアウトするときもありますが。この番組以外でも、NHK-FMはわりと全部かかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう!知りたかったのはサタデーホットリクエストです。ありがとうございます。
NHK-FMもチェックしてみたいと思います。