プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、レガシーのRSKに乗っているのですが、そろそろタイヤ交換の時期なので広告を見ていたところKUMHOとCOOOPERというメーカーのタイヤ(215-45-17)が1本8000円という価格でオートバックスで販売されていました。
 
韓国産とアメリカ産だということは調べたのですが他にインプレや聞いたことなど何か知っている方が居たら教えてください。

また、当方、雪国ではありませんのでウェットさえしっかりしていればかまいませんのでオススメの安くていいタイヤなどあったら教えてください。

A 回答 (3件)

KUMHOですか、そこそこいいと思いますよ。


ECSTA SUPRAというタイヤでしたが、
ブロックのパターンを眺め触ってみると
イマイチ洗練されていないかな?という印象がありましたが、
実際走ってみると、国産タイヤに比べて
大きく性能が劣るということはないようでした。

他には台湾のFEDERAL(フェデラル)もオススメです。
価格はKUMHOと同程度でしょうか?
SS595というタイヤでしたが、
グリップ性能ではKUMHOより上のように感じました。

ちなみにどちらのタイヤもハイグリップな部類に入るようです。

18インチを超えるようなサイズでもリーズナブルな価格であることから、
これらのタイヤはドレスアップ重視な人たちには需要が高いようです。
韓国産や台湾産ということで敬遠される方も多いようですが、
過激な運転をしないのであれば必要充分だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは


やはり国産タイヤをお勧めします。
BSは高いですか?ならばハマゴム、オーツ辺りはどうでしょうか?
以前ミシュランとかピレリとか履いた経験がありますが、まっすぐ走らなかったり、サイドがオゾンクラックでヒビ割れたりして嫌な思いをした事があります。
個人的には高いですけどレグノを一度履いてみたいですね。
    • good
    • 0

国産有名ドコならオーツ(ファルケン)さんとかトーヨータイヤさんなんか結構安いですよ


通販のヒラノタイヤさんかオークション辺りで探せば安めのヤツなら一本10000前後でありそうです

参考URL:http://www.hirano-tire.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通販も考えたのですが自分でつけることが出来ず、ショップも知り合いが居ないので店舗をと考えています。

お礼日時:2002/04/19 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!