個人で北京旅行を計画している者です。出来れば、万里の長城まで足を伸ばしたいと思っています。そこで、現地の事情に詳しい方に伺いたいのですが、北京で、到着後に申し込めるような「万里の長城行きバス・ツアー」のようなものはあるのでしょうか?それとも、日本の旅行会社を通して、事前にオプショナル・ツアーに申し込んでおいた方が確実ですか?どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

偶々、おととい自分で調べたばかりですので、ただ、リンク先は日本語のものを改めて探してみました。



日本語ツアー
http://www.ncit.com.cn/c_op.htm
やはり値段は、中国の物価から考えると、ベラボーに高いですね。

↓ホテルで英語ツアーに申し込んだ人もいます。
http://4travel.jp/e/aol-tips/traveler/masa_yase/

中国人は、八達嶺長城(いくつかある、万里の長城が見られるところで、おそらく一番有名)だけに行くなら、地下鉄積水潭駅から歩けるところにある徳勝門から919番のバスに乗っていくのが、一番良いと言っています。(安いし、出発時間も自由だし、好きなだけ長城にいられるし)
そうやって行く日本人の人も結構います。↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/17717 …
運転手や車掌に行く先を確認したり、告げたりするのは、筆談で充分です。まぁ、向こうも外国人が降りるのは観光地に決まっていると最初から思っていますしね。

↓にはNo.2の方が書かれた旅游バスが載っています。
http://japan.bjta.gov.cn/jt/8.htm
世界遺産のひとつである明十三陵も行くのであれば、こちらの方が便利ですね。
↓には、游1路バスに乗った人の経験が載っています。(2002年ですから、だいぶ前の話ですけど。)
http://www.5103.biz/China/beijing.htm

これ以外にも、北京旅游集散中心がやっている、バス代、入場料、昼食代込みのツアーがあります。(Webもあるのですが、ウィルスに感染しているので、リンクは貼りません。)

現地についたら、事前に調べておいたツアーが偶々運悪くいっぱいになっていた、という可能性は、絶対にゼロとはいえませんから、「確実かどうか」と言えば、それは、日本から申し込んで置いた方が確実なのは間違いないですが、現実には、代替手段はかなりあります。

当日申し込み可能なツアーがないか質問されるのには、何かしら理由があるのでしょうから、その理由と、上のような手段のリスク(っていうか心配っていうか)を天秤にかけて、お考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しいご回答、有り難うございます。サイトまで張って頂いて、本当に恐縮です。それにしても、現地で申し込めるものも本当に色々あるのですね。とても安心致しました。実は、一緒に行く予定の者が多少虚弱体質なもので、ツアーなどは、現地に着いてから、本人の体調に合わせて申し込みたいと思っていたのです。教えて頂いたサイトを参考に、計画を立てていきたいと思います。繰り返しとなりますが、本当に有り難うございました。

お礼日時:2006/11/23 20:27

ホテルに大抵旅行社あるのでそこに言えば1日旅行として手配してくれますよ。


他にはバスが出ていますので、聞けば教えてくれます。
朝の6時ごろ出発だったか…

タクシーの運転手に御願いすれば、1日500元くらいで連れて行ってくれます。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tabinaretel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の方もおっしゃっていますが、やはり、ホテルの旅行社というのが一つの便利な手立てなのですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 20:20

こんにちは。


私は数年前に北京に行ったときに
前門から遊バスで万里の長城に行きました。
これは中国人のツアー(?)で人が集まったらバスが出発って感じでした。
車内ではもちろん中国語で何を言っているかわからず
でも観光地を回ってくれるので出発時間を紙に書いてもらい
時間までにそのバスに戻ってくれば大丈夫です。
(このとき、同じようなバスが多いので
バスのナンバープレート番号も控えておくといいです)
入場料等は自分で払いますが、日本語のツアーよりも安くて
不要なお土産やめぐりもなく、当日でも乗れるのでいいと思います。
詳しくは「地球の歩き方」に載っていたと思います。
冬の万里の長城はとっても寒いのでしっかりと防寒をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。不要なお土産屋めぐりなどがない、というのはとても有り難い情報です。バスのナンバープレートや防寒のことなど、貴重なアドバイスを頂きました。繰り返しとなりますが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 20:17

北京のホテルで「万里の長城まで連れて行ってくれる人を頼む」と言えば、旅行社からだれかが来ます。

そこで値段の交渉、いつ行きたいかとかを話し合います。で、普通の乗用車で連れて行ってくれます。

その方法で万里の長城へ行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど、ホテルで頼めるのですね。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/11/23 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ島現地オプショナルツアー状況について

来年1月3日から5泊でハワイ島へ旅します。
HPなどでオプショナルツアーを見ていると火山、スターゲイジングツアー共に130~150ドル位はしています。
よく”現地で申し込めば日本で申し込むよりも低料金でいける”と耳にしますが、もしかしたら予約がいっぱい、もしくはそんなに料金が変わらない現実があるかもしれないと不安にも思うのです。

そこで教えて頂きたいのですが、火山ツアーの場合、現地にて割安価格ツアーがあるのでしょうか、それからあったとして到着して4日後の
ツアーに潜り込むのは難しいでしょうか。
年始なので観光客も多いかもしれませんよね。。。
現地でツアーを申し込まれた方いらっしゃいましたら教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

安いツアーがあるかどうかは分りませんが、ハワイ島のツアーの場合、
大型バスを利用してのツアーではないものが多いため、参加人数が限られてしまいます。
私は昼間のキラウエア火山のツアーに参加したことがありますが、
私たちを含めて参加者は4人で、車内もゆったり出来て快適でした。
ちなみに、バン利用で参加できる人数は多くても6~8人程度だそうですが、
8人もいたら車内は窮屈だろうな~と思いましたね。
他社のツアーもたいてい似たような感じでした。

また、ツアー代は確かに安くありませんが、移動距離も長く所要時間もかかりますし、
ツアーによってはそれなりに専門的な知識が必要だったり、危険も伴うことや、
スターゲイジングだと防寒具のレンタルなども含まれて入れていることを考えると、
料金は妥当ではないかと思います。
少なくとも、大型バスで移動するようなオアフ島のツアーや、
何十人も参加できるシュノーケルツアーなどとは違って当然だと思います。
絶対に参加したいのであれば、事前に申し込みはした方がいいと思いますよ。

Q中国・冬の万里の長城へいったことあるかた

地面に氷がはってるんですか?観光客いっぱいいましたか?別に冬にいっても問題ないですよね??寒いだけですよね?冬に北京いきを予定しているので生の声おきかせください!

Aベストアンサー

以前、真冬と真夏に一回づつ万里の長城に登ってみました。
真冬に行っても問題ありませんが北京の冬はたいへんな寒さです。
気温もマイナス10度以下に下がります。盧溝橋から見る川、北京市内の公園の池も、どこもかしこも凍結しており、あの大きな昆明湖でも全面凍結して、一般市民のスケート客でいっぱいでした。
万里の長城の急な階段を歩いていますと、吹き付ける風に体感温度は、相当な寒さを感じます。
ご質問者の方が雪国の方か?又は寒さに強い方か?わかりませんが、わたしには堪えました。
当然、観光客は少ないですね!

Qエジプトツアーでのオプショナルツアーについて。。。

12月に1人でエジプトへH○Sのツアー参加をします。アスワンにて終日自由行動が1日あるのですが、オプショナルツアーが2つあり、ひとつはアブシンベル神殿観光(昼食つき)もうひとつはイシス神殿観光とあります。同日に2つ参加できるものなんでしょうか?またどのようなスケジュール(出発時間、移動手段等々)か具体的に知りたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

再びNo.1です。

私達は大体一室7千円くらいのホテル(主にメルキュール)に泊まりましたが、バスタオル類やポットはどのホテルにもありました。ところによってはバスローブやスリッパまでありました。

私は『エジプト=砂漠だらけの最果ての地(ちょっと大袈裟ですね…)』といった先入観がありましたが、行ってみたら、主にヨーロッパの人達が集まるリゾート地なんだと見方が変わりました。実際、パリ辺りからカイロまで飛行機で4時間半くらいなんですよね。その為かホテルの設備については、ガイドブック類で中級と紹介されているホテルでもバスタオル・フェイスタオル・石鹸・歯ブラシ等は普通に置いてありました。

最後に蛇足ですが、3色ボールペン・4色ボールペン・日本語の宣伝文句入りポケットティッシュが、2年前の話ですが、バクシーシの代わりや値段交渉の際にあたかも現金のように使えることに驚きました。

良い旅を。

Qドバイのオプショナルツアー

友達から質問頼まれました。
お願いします。

「ドバイ滞在中、フリーなのですが、
こちら(日本)でレストランや、エステの予約が
できるサイトを教えてください。」

わたしが検索をして、いくつかオプショナルツアーを
予約できるサイトを見つけたのですが、
良いか悪いかわからず紹介するのは不安なので、
経験者の方に教えていただきたく質問させていただきました。

Aベストアンサー

昨年9月に行きましたが、現地でツアーを取り扱っている旅行会社の大手は「オリエントツアーズ」という会社です。日本の各社のツアーで行っても、実際は現地でこの会社のお世話になるということが多いです。
日本人スタッフも何人かいます(何人かしかいません)。そのため、日本語ガイドの市内観光などは、催行されないこともありますので、覚悟が必要です。

現地に着いてから、情報を聞いて、予約を頼んでもいいと思いますよ。

また、現地特有の休日などもありますので、希望のお店がその日にopenしているかどうかは何ともいえませんから。

なお、オプショナルツアーは、前日(当日)予約でも大丈夫だと思います。
私はデザートサファリ(砂漠を四輪駆動車で駆け回り、ラクダに乗り、夕陽を見て、バーベキューのディナーを食べてベリーダンスを見る)と、ゴルフ(気温45度の元)、アルアインへの1日観光、市内観光などを頼みました。

Qバンコクのオプショナルツアーについて

バンコクに行く予定です。
日数が少ないので、1日で市内観光・アユタヤを回れるツアーを探しています。
ご存知の教えて頂けますか。

あと、一人で行く予定ですが、一人でオプショナルツアーに参加された方、
食事はどんな具合だったか
教えて下さい。

Aベストアンサー

ツアーについてはNo.1さんが書かれているので省略します。
ただ、私の場合もバンコク市内ツアーは実質午前中だけでした。

食事について。
バンコク午前中ツアー(二日目)は昼食付で、ホテルのバイキングでした。色々なものがあり、私には満足でした。
アユタヤ1日ツアー(三日目、16時ごろバンコク着)。昼食はアユタヤのホテルでのバイキング。まずまずでした。
他に私が行ったツアーは水上市場(四日目)でしたが、これは昼ごろバンコク着で、食事は付いていませんでした。

私も一人参加でしたが、ツアーでの食事時は周りの人と話ながら楽しく食べられ、一人ということが気になるようなことはありませんでした。

以下は質問外で、全くの私見ですが参考までに。
朝食はホテルのバイキングで、苦労なしでした。
一人での外での食事は結構苦労しました。
一番美味しかったのは着いた日の夜、ホテル近く路上販売のラーメン。
二日目の夜は、現地ツアー社で聞いたサイアムスクエアでのタイスキ。かなり有名な店らしいですが、意思疎通がうまく出来ず、頼んだものは2,3人分。タレも口に合わず、材料も香辛料が利いたものが多く、まともに食べられたのはエビ、イカくらい。
三日目の夜と、四日目の昼はそれぞれ、スワンルン・ナイトマーケット、ウィークエンドマーケットでしたが、タイスキの香辛料に懲りて、焼きそば、串焼きくらいしか食べられませんでした。
4日目は夜遅くなった上、探すのも面倒だったので、ピザハットでした。

ついでに、私がバンコクに行く前にお教え頂いたことが下記URLです。
何か参考になることがあればと。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072750

ツアーについてはNo.1さんが書かれているので省略します。
ただ、私の場合もバンコク市内ツアーは実質午前中だけでした。

食事について。
バンコク午前中ツアー(二日目)は昼食付で、ホテルのバイキングでした。色々なものがあり、私には満足でした。
アユタヤ1日ツアー(三日目、16時ごろバンコク着)。昼食はアユタヤのホテルでのバイキング。まずまずでした。
他に私が行ったツアーは水上市場(四日目)でしたが、これは昼ごろバンコク着で、食事は付いていませんでした。

私も一人参加でしたが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報