プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳・女ですが郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしようか考えています。
他にも派遣等も探しているのですが、時間的にも期間的にも丁度良くて…。

でも、高校生の時にも年賀状の仕分けのバイトをしたことがあるのですが
確か高校生ばかりだった様な気がするのです。
高校生に混じってバイトするのは良いのですが、高校生ばかりだと浮いてしまいそうで…(汗)
高校生以外も少しいた様な気もするのですが、もう何年も前のことなので思い出せないのです(悲)

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

去年の12月(から1月まで)仕分けのアルバイトをしました。


私は18歳でしたが、どちらかと言うとやはり若い層が多めだったかと。
ただ、高校生ばかりというのではなかったと思います。
同じ班のかたは大学生でしたし、年配(?)のかたも何名か見かけました。
郵便局などにもよると思いますが、そんなに気にすることも無いと思いますよ。
でもなるべくなら楽しく出来るといいですね! がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見を見ていると、やはり局にもよると思いますが、高校生以外は少ない様ですね…。
うーん、迷ってきました。でももしやるなら楽しくやろうと思います。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/23 00:45

昔ゆうめいとでしたが、僕自身大学生の時にやりました。

高校生ばかりではないですよ。ただ、全体からすると多いとは思います。たまたま僕の時は同じ位置で仕事した人は高校生ではなかったですが、当時リストラにあったオッちゃんたちは2名ほどいましたね。現在は30代でニートの人もたくさんいる時代ですので、違和感がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今はフリーターもたくさんいますから大丈夫かもしれませんね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/11/23 00:40

私が高校生のときは、大学生の人もいました。

でも、大人(社会人)はいなかったような気がします。
仕分けバイトの募集って、当時、直に高校にきていて(今は変わってるかもしれません)、生徒指導部から募集をかけてましたねぇ、だから、高校生がやりやすくて、親や学校としては、郵便局という安心感安定感みたいなのもあって、高校生が多かったんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直に高校に来ていたんですね。私の頃は家に葉書が届いていました。
昔からそうだったのかもしれませんが、今回私が募集を見たのは新聞の折込チラシでした。
そう考えると主婦もチラシを見て募集しているかもしれませんね。
でも高校生以外はやはり少なそうですね…。

お礼日時:2006/11/23 00:37

年末から正月にかけて郵便局で年賀状の仕分けや配達のバイトをする高校生は、たとえば野球部員がこぞって春の遠征費をかせぐため。

なんてのが多いんですよ。あとは何でも良いからお金が欲しいという、お金目的の高校生です。30歳・女がそこでバイトしてても、何も感じてないのが普通の高校生ですよ・・。ただのおばちゃんが一緒に働いてた・・で、おしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見いただいたことには感謝しますが…
少し発言が失礼かと思います。
不快に思わない人もいれば不快に思う人もいます。
こういう場に書き込むのであれば、気をつけられた方がいいですよ。

お礼日時:2006/11/23 11:31

うちの姉は社会人でしたけど郵便局で私と一緒にバイトしてましたし


意外と学生以外の人も多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/23 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!