アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になります。
ただ今転職活動中なのですが、企業内の制作部や企画室でPOP制作や販促物の制作なんかの仕事をしたいと考えているのですが、どのように求人検索をすれば良いのでしょうか?この時期(年末)は避けて来年の2月ぐらいから活動をはじめたほうが見つかりやすいでしょうか?
また、おすすめの求人サイトなどがあれば教えてください。
質問が漠然としておりますがよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

派遣でですけど、ある企業のPOPや販促関係の印刷物作る仕事をしていました。

私はマーケティングという部署にいたので、製作担当は私一人でほかの人たちは別の仕事をしていました。基本的にそこの会社のものだけ作ればいいので楽といえば楽でした。ただ、たま~に欠員がある程度なので、求人サイトにはあまり募集がないですね。会社側も、そこまでして人を探さなくても、でもいい人がいたら採用したい程度しか思ってないからです。私も派遣会社に紹介されたから、そこの会社を知ったくらいです。

やっぱり、行きたいと思った会社のホームページをチェックですかね。運がよければ、募集要項が掲載されていると思います。社員募集というコーナーがないかどうかチェックしましょう。あとは2さんのようにいいと思った会社に募集していなくとも履歴書を送るのもいいと思います。会社側がガツガツ人を採用したいという感じじゃなかったら、自分から応募してアクションを起こしたほうがいいと思います。
    • 0

デジタルスケープに登録してみてはいかがでしょうか。

http://www.dsp.co.jp/
    • 0

メーカー内制作部のアートディレクターです。

弊社の場合は、自社HPでの告知と、クリエイティブ専門の人材紹介会社の両方を活用しています。
ただし、HPはほとんどレスポンスが期待できないため(年間に3~4件程度しか問い合わせがない)、ほとんど人材紹介会社からの紹介に頼っているのが現状です。
もし、メーカー等の制作部門を目指されているのでしたら、入社したい会社のサイトに情報がアップされていることがありますので、こまめに確認してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は自ら採用も担当するのですが、人材を見る際に最も重要視しているポイントが
「弊社の仕事や製品にどれだけ興味があるか」
という部分です。
最も、同業他社さんでの経験や、弊社での仕事と同じような仕事経験をお持ちの方は優遇しますが、いくらデザインの経験はあっても業界経験がない方の場合は不利ですので、最終的にはやる気や、業界に対する興味の強さで埋め合わせするしかありません。
    • 0

企業内の制作部に就職しました。

求人サイトを検索するよりも、そういう仕事がありそうな企業・業界を検索して拾いだし、DMと履歴書を送って電話を待つのもアリだと思います。私の時は年末に3件電話ありました。こうした手を打っておくのも悪くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダイレクトに探していくことも必要ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し説明が足りませんでしたが、やはりFind jobあたりの求人なのですね。