おはようございます。
佐々木淳子先生の漫画「那由他」はOVA化されているそうですが……
スタッフ、キャスト(声優)陣など、ご存知ないでしょうか?
自分なりに探しましたが、どうしても見つかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

(漫画カテゴリに書くべき質問ではなかったでしょうか……?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

懐かしいですね。


イメージアルバムも持っていますが、手元に無いので(レコードだし…)調べられませんが
アニメ化された分については、過去にTV放送したことがあり、そのときに録画したものからOP&EDのみ残してありましたので(くせでして…)、OP&EDに記載されている程度の情報なら提供できます。

那由他以外の配役はメインは
キロ 少年時代 藤田淑子さん 青年時代 神谷明さん
リョータロー 古川登志夫さん
ソズ 吉田理保子さん
セナルザイラー 永井一郎さん
でした

主題歌 作詞 来生えつこ 作曲 来生たかお
「まばゆい序章」「熱い風のさよなら」

他必要なことがありましたら、コメントに記載していただければ追加します。(小さな字で書かれているものはちょっと無理ですけど)

この回答への補足

質問者です。
「藤代美奈子 那由他」で検索したところ、2曲とも藤代さんのお歌とわかりましたので、ご回答は不要です。
探せば見つかるものですね……ろくに探しもせず、安易に質問したりして、失礼しました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2006/11/24 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りたかった情報の内、キャスト情報はこれで完璧です!

#1さんによると、主題歌も藤代美奈子さんだそうですが、ご回答いただいた主題歌の2曲とも、藤代さんのお歌でよろしいのでしょうか?

お礼日時:2006/11/24 08:53

そういえば昔アニメになってました!漫画やイメージアルバムは揃えておきながら、アニメまではさすがに買わなかったのですが、今ちょっと調べてみたら那由他の声は藤代美奈子さん(主題歌も)がやっていたようです。


あと藤田淑子さん・神谷明さん・古川登志夫さん・吉田理保子さんも出ていたようですが配役まではわかりませんでした。
あとスタッフ関係は
発売元 東芝EMI(株)
監督 波多正美 
脚本 酒井あきよし 
キャラクターデザイン・作画監督 杉野昭夫
音楽 天野正道
らしいです。
完全な情報でなくてすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージアルバムもあったのですね。
今アルバムはお持ちですか? よろしければアルバムのタイトル、メーカー、発売日などわかりませんでしょうか?
おわかりにならなければ、無理は申しません。

お礼日時:2006/11/23 08:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q那由多?BUMPOFCHICKENの歌で・・・

BUMP OF CHICKE のStage of the ground という歌の歌詞に「那由多」という言葉が出てくるのですが、どういう意味でしょうか??辞書で調べても出ていないのですが、どうしても知りたいです。
CDの歌詞カードではなくて、歌詞サイトを見たのですが、それが間違っていたのでしょうか??
CDの歌詞カードではどうなっているのでしょう??
お願いします。

Aベストアンサー

返答した後に歌詞を確認しました^^

那由多に広がる宇宙 = 無限に広がる宇宙

ということで。

Qボーイズラブ漫画のタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

8年ほど前になるかと思いますが、雑誌で見たボーイズラブの漫画のタイトルを探しています。

内容は、昭和(?)が舞台で、医者とその友人のお話です。
友人の方が結核を患い、また医者への想いに悩み、自暴自棄になり弱っていきます。
友人が変な咳をしているので、不審に思った医者が、彼が咳をした紙くずをゴミ箱に見つけ、調べたところ結核だと分かります。
最後には、医者は結核だと知っていながら友人にキスをして彼を受け入れます。
そして、最後は二人でこれからずっと一緒に歩いていこう、というような終わりだったと記憶しています。

新書館のWingsで見たような気がするのですが、定かではありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、作者名とタイトルを教えていただけますでしょうか。

うろ覚えな上に、稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も似たお話を読んだ記憶が…。

昭和の初期頃の設定で、医者には奥様がいませんでしたか?

本棚を探しまくったのですが、見つからず。
私のあやふやな記憶ですが、「小野塚かほり」さんだったのですが…。
作品名までは思い出せません。

記憶違い&的外れだったらごめんなさい。

Q少女漫画と少年漫画の違いは?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。

これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。
正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。

でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。

そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。

はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか?
それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。

「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。

なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。

ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。

自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイ...続きを読む

Aベストアンサー

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の子向け雑誌の漫画が少年漫画。
というのが、一般的なとらえ方なんじゃないでしょうか?
一応私は、連載中の漫画を紹介する時は、連載誌も書くようにしてます。
自分がじゃなくて相手がどうとらえるかだと思うので…。


>ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。
これらの雑誌ってアニメファン層をターゲットにしているような漫画雑誌なんじゃないかなと思うんだけどどうなんだろ?
これらの雑誌自体が近年創刊された種類なのでそもそも分別がされていないんじゃないかなと思うよ。
青年誌の系統でもないしね。
「マイナー誌の漫画だけど、少年(少女)漫画みたいなマンガで」みたいな前置きひとつで十分なんじゃないかな?


>「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。
私は、少女漫画(あるいは少年漫画)とは書いているけど、質問者がそれ程こだわってなさそうな時に、関係なく回答したりします。(一応断りは入れますけど)
少年(少女)漫画じゃないですけど、こういう漫画がありますけどどうですか?みたいに
漫画は読んでいるけど意外と少年(少女)漫画しか読んでなかったりするので、質問の趣旨とは違っていても参考にされる質問者さんもいらっしゃいますよ。
相性が合えばとても喜ばれますし、この質問者さんには合うんじゃないかな?と思ったらとりあえず回答してしまうのも時として良い場合もあると思います。

少女漫画誌やレディース誌に掲載されているのが少女漫画。

少年○○って書いてある分厚い雑誌が少年漫画。
週刊ジャンプ、週刊サンデー、週刊マガジン、週刊チャンピョン、少年エース、少年ガンガン…等の少年誌。

同じ週刊漫画漫画でも週刊ヤングジャンプなどの青年誌やコミックビーム等の3流誌は少年漫画ではないと思ってます。
青年漫画というジャンルがあるのかどうか知りませんが、そういうとらえ方をしてます。

掲載している雑誌で区別していると思うので、女の子向け雑誌の漫画が少女漫画。
男の...続きを読む

Q以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

以前読んだ漫画のタイトルをご存知の方、教えてください!

ローエングリンという名前の犬が出てくる漫画のタイトルを
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

その犬は珍しい犬種で、ボルゾイかと思います。
茶色と白の混じった、大型犬です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「シンデレラ特急(エクスプレス)」
「ローエングリン物語(シンデレラ特急番外編)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%B4%8B%E5%AD%90

Qおすすめ漫画

今、良い漫画をさがしています。
最近、良い漫画にめぐり合えていません。
何かないでしょうか。

好きな漫画は
手塚治虫のグランドール(手塚治虫大好きです)
楳図かずおの漂流教室、洗礼(楳図かずおも好きです。)
押見修造の悪の華(押見修造は最近はまっています。)

流行の漫画
ミーハー漫画
リア充漫画
仰々しい絵の漫画
感動を押し売りする漫画
は嫌いです。


少し陰鬱とした雰囲気の漫画
日常を描いた漫画(日常の中の非日常も好きです。)
変態的な漫画
社会の稚拙さをあぶりだしたような漫画
人間の闇をさらけだす漫画
圧倒的な力強さを誇る漫画が好きです。

誰か教えてください。
なるべく多くお願いします。
漫画博士求む~。

Aベストアンサー

>圧倒的な力強さを誇る漫画
『ワンパンマン』
>日常を描いた漫画(日常の中の非日常)
吾妻ひでお『失踪日記』
中山昌亮『不安の種』
豊田徹也『アンダーカレント』『珈琲時間』
筒井哲也『ダズハント』『リセット』
>変態的な漫画
道満晴明『ぱら☆いぞ』
>人間の闇をさらけだす漫画、少し陰鬱とした雰囲気の漫画
高橋葉介『夢幻紳士』~篇シリーズ
福本伸行『銀と金』
松本大洋『鉄コン筋クリート』
沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』
鬼頭莫宏『なるたる』
押切蓮介『ミスミソウ』
冬目景『羊のうた』
乙一『GOTH』
森恒二『ホーリーランド』
岡部閏『世界鬼』

 有名どころが多数ありますが、基本的にはご要望通りのものを挙げたと思います。
>圧倒的な力強さを誇る漫画や仰々しい絵の漫画というのがいまいちよくわからなかったので、紹介した中には201c201さんの思っている漫画とは違うものが混じっているかもしれません、その場合は悪しからず。
 リセット、なるたる、ミスミソウ、ブラッドハーレーなど、紹介した作品の中にはショッキングな描写や展開が多々見受けられるものがあります。読む前、購入時には下調べを、読んでいる最中に精神の平静が著しく損なわれた際にはすぐさま読むのをやめることをお勧めします。
 なお『ワンパンマン』『世界鬼』『ダズハント』はネット上で公開されているのでそちらで読むこともできます。よろしければどうぞ

>圧倒的な力強さを誇る漫画
『ワンパンマン』
>日常を描いた漫画(日常の中の非日常)
吾妻ひでお『失踪日記』
中山昌亮『不安の種』
豊田徹也『アンダーカレント』『珈琲時間』
筒井哲也『ダズハント』『リセット』
>変態的な漫画
道満晴明『ぱら☆いぞ』
>人間の闇をさらけだす漫画、少し陰鬱とした雰囲気の漫画
高橋葉介『夢幻紳士』~篇シリーズ
福本伸行『銀と金』
松本大洋『鉄コン筋クリート』
沙村広明『ブラッドハーレーの馬車』
鬼頭莫宏『なるたる』
押切蓮介『ミスミソウ』
冬目景『羊のうた』
乙一...続きを読む

Q40年程前の漫画ですがタイトルをご存知の方教えて下さい

私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。

40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ
そうです。
作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・

☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー)
お父さんが外国船の船長さんで、お父さんの船が嵐なのかよく覚えてないのですが事故にあってしまい、行方不明になってしまいます。
そして、お父さんは死んだと思われているのですが、
記憶喪失になって生きてるのですが、主人公はそのことは知らないでいるとのことです・・・

主人公の名前は『あこちゃん』又は『あっこちゃん』だそうです
(これも100%確かではないそうです^^;)

巻数は5巻だそうです。

情報が不十分なのは、私自身承知の上ですが、
どうぞ、ご存知の方がいらっしゃいましたら
タイトル・作者名を教えて下さい
宜しくお願いいたします!

私の母親が中学生だったころ、母親が好きだった漫画があり、5巻中の2巻までしか読んだことがなく、どうしてももう一度全巻読みたいけど、タイトル作者が覚えてないとのことで、探してあげたいのですが、見つけることができないので、皆さんのお力を貸していただきたく、質問いたしました。

40年程前に母親が中学生だった時に読んだ漫画だ
そうです。
作者の名前・タイトルは覚えておらず、話のストーリーもうるおぼえだそうですが・・・

☆だいたいのストーリー☆(2巻までのストーリー)
お父さんが...続きを読む

Aベストアンサー

横山光輝さんの「おてんば天使」(全4巻)
時代的にこれかも知れません。

わたしが生まれる以前なのでわかりませんが・・・。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/otherwork/books/mushi/mushi_01.html

Q少年漫画と少女漫画の違い

僕は男ですが少女漫画も普通に読みます。稀に少年漫画の中に女性が主人公の物があったり、少女漫画の中に男性が主人公の物があったりしますよね?そこで思ったのですが少年漫画と少女漫画って一体何が違うのでしょうか。単純に掲載誌の違いなのでしょうか?少年漫画には少年漫画の少女漫画には少女漫画の絶対条件というのはあるのでしょうか?教えてください宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年漫画は少年の心を満たす為に作られます。
少女漫画は少女の心を満たす為に作られます。

元々の購買ターゲット層が違うので、自ずとジャンルや表現方法が異なってくるのです。

Q魔法陣がたくさん載っている漫画を教えてください!!

魔法陣が載っている漫画を探しているのですが、なんでも良いのでいろいろな漫画を教えてください!!

Aベストアンサー

「鋼の錬金術師」

既にご存知とは思いますが…。

Q漫画好きの女性に質問します!(駄トピ)

漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。

少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。
(身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです)
少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっかりです。
理由は、少年漫画の男は一生懸命生きてるってのが多いですが、少女漫画の男はどうも何もかもそろいすぎてて(ルックス お金 才能)雲の上の人が多い。
(違うっていう人もいると思いますが、少年漫画に比べてそういうタイプ多い)・・・完璧すぎて近寄りがたそうなのが多いっていうか!

少女漫画は決まって女のキャラで選んでます。

同じように漫画好きの女性に質問しますが、いままで少年漫画の男と少女漫画の男、どっちにときめくことが多かったですか?
理由はどうしてですか?

くだらない質問してすいません。みなさんはどうかと思って・・・

漫画好きの女性です。私は少年漫画、少女漫画両方読みますが、私がときめく男性キャラは決まって少年漫画の男性キャラです。

少年漫画の戦闘もの、スポーツもの、職業もの、学校もの、さまざまですが、好きになるのは決まって少年漫画の男です。
(身長は高かったり、低めだったり、可愛い系だったり、カッコいい系だったりいろいろです)
少女漫画も好きでよく読みますが、少女漫画の男性にはなぜか、人気のあるキャラでも「なんか嘘っぽい」とか「カッコいいけど、なんかしっくりこない」とかそんなんばっ...続きを読む

Aベストアンサー

私も少年・少女両方読みます。ジャンプ・りぼん・マーガレット大好きです。
私もときめくのはいつも少年漫画のキャラですね。ツンデレ系が好きだったりします(笑)

少女漫画の男性にはあまりときめきませんね。本当何ででしょう?
少女漫画ってやっぱり恋愛がテーマなので、誰かとくっつくのが決まっているからかなと。
絶対誰かに恋しますもんね。(脇役ならともかく)だからかな?
逆に少年漫画はあまり恋愛要素がないし、あっても少女漫画みたいにくっつくというのはそんなにないと思います。
少年漫画のキャラにときめくような女子は、だいたい擬似恋愛をすると聞きます。
少女漫画の男性は主人公に恋をしているから、自分には向かないわけですから、ときめかないのかなと。
少年漫画はそういうのがあんまりないから、自分に…と妄想、つまり擬似恋愛できちゃうからかなと。
だから少年漫画には同人誌が凄く多いんだと思います。

あとやっぱり少女漫画は現実から離れている男性が多すぎですよね。
やけに性格がよかったり、爽やかだったり。
いい感じになると奥手な彼でも主人公にだきついたり、すぐキスしたり。
少年漫画はそういうのないし、戦闘シーンなども多く、一生懸命さや素なところがたくさん見れますからね。

何だか長くなってしまいました。。。
ちなみに私が一番ときめいたのは、BL●ACHの日●谷君です(笑)

私も少年・少女両方読みます。ジャンプ・りぼん・マーガレット大好きです。
私もときめくのはいつも少年漫画のキャラですね。ツンデレ系が好きだったりします(笑)

少女漫画の男性にはあまりときめきませんね。本当何ででしょう?
少女漫画ってやっぱり恋愛がテーマなので、誰かとくっつくのが決まっているからかなと。
絶対誰かに恋しますもんね。(脇役ならともかく)だからかな?
逆に少年漫画はあまり恋愛要素がないし、あっても少女漫画みたいにくっつくというのはそんなにないと思います。
少年漫...続きを読む

Qこんな格闘漫画ご存知ですか?

昔読んだことがある格闘漫画のタイトルを忘れてしまったので、
どなたかご存知の方は教えいただけないでしょうか?

内容は
主人公は男で学生だったと思います。母親か姉がいて、こちらも武道を
やっていて、主人公に武道を教えていたような気がします。
同じ学校にかよっている女の子がプロレスが得意?でこちらも
主人公に色々武道を教えていたような気がします。

記憶があいまいですが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

週刊少年サンデーで連載されていた

「風の伝承者」作:若桑一人 画:山本 智 小学館 全10巻

だと思います。
風雅一平という気の弱い主人公や同い年の兄妹である千秋というプロレスの得意な女の子が登場します。
少し前の作品ですが新古書店では普通に入手できるかと思います。
ご確認下さい。

参考URL:http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007063417&Action_id=121&Sza_id=F2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報