アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーウエアで、Dockprefs 1.4.3がありますが、
これと違って完全日本語表示の日本人がつくったものがあったのでずか、
場所を忘れてしまいました。
マイナーなソフトなので、検索でも見つかりませんでした。
知っている方がおられましたら、アドレスを教えて下さい。

A 回答 (2件)

http://free.abracode.com/cmworkshop/quick_access …
QuickAccess CMというコンテクストメニュープラグインで
コンテクストメニューに「このフォルダにエイリアスを作る」ってのが
あるんですが、
システム>ライブラリ>PreferencePanes
の中身を全選択し、「このフォルダにエイリアスを作る」でテキトウに好きな
フォルダにエイリアスを作ります、
そのあと、エイリアス達を好きな名前に変更し(たとえばQuickTime.prefPaneを「QuickTime設定」とか)
さいごに、そのフォルダをDockに登録する(ゴミ箱の上のエリア)
その状態でそのフォルダを右クリックし、中身を選択すると。
 
それぞれのシステム環境設定へ直接飛べるようになります。
自分で日本語名に変える手間は有りますが、
逆に好きな名前が付けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、やっぱりソフトが欲しいのです。

お礼日時:2006/11/23 14:38

お探しのソフトではない のですが



http://www.paranoia.jp/what/2002/0211a.html
の2002/11/11日付の一覧に
Dockprefs 1.4.3 の日本語対応になっている旨が、・・・

サイト先をみると、
http://ksuther.dyndns.org/software/dockprefs/ind …
1.4.2から日本語対応の説明が・・・・


これに似たソフトで  Menuprefs 2.6 (シェアウェア)
http://mac.egoism.jp/nu/item/3285
アプリ起動で アップルメニューバーに常駐(表示は英語)

この回答への補足

なぜか私の環境だと英語表記になってしまいます。
OSは10.2.8です。

補足日時:2006/11/23 09:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!