プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状WORDのはがきと差込印刷ですが、○○様というのはうまくできましたが、その左に○○会社というのを挿入がうまくできません。
<氏名>とか表示されている画面で差込フィールドの挿入をしてエクセルで会社名と入力しているので会社名というのを選択しましたが、会社名がサイズが小さいのです。
そして、会社名の位置も○○様の○の始まりの位置より下の方にありますし・・・。
うまく出来なくて困っています。

A 回答 (2件)

年賀はがき宛名印刷の手順は(1)Excelで住所録作成MyDataに保存する(2)はがき印刷を作成MyDataに保存する(3)はがき印刷。

(2)の設定要領は、Wordを開く→ツールClick→はがきと差込印刷Click→はがき印刷→宛名画面の作成Click→はがき印刷ウィザード作成。画面の次へ→年賀をマーク次へ→縦書き次へ→フォント選択次へ→差出人(宛名面に印刷しないときはVを消す)◎他の住所録・住所録ファイルの参照Click→Mydata画面に変わるので住所録をClickすると宛名の印刷画面に戻る次へ→完了Click→表の選択画面にかわるのでOK Click→住所録通りはがきの宛名画面になるので名前を付けて保存すると完了。(3)そのファイルを開くと画面がでるので必要なら補正して完成です。
    • 0
    • 0