プロが教えるわが家の防犯対策術!

超有名ドラマ「北の国から」のDVDが近所のレンタル屋さんに
置いてあるので、見てみようと思ってます。
私はこのドラマは過去まったく見たことはありません

で、DVDなんですが、できれば全部見たいのですが
本シリーズが12巻(24話)もあって、スペシャルも数巻ありますね。
本シリーズの1巻から見るのと、とりあえず単発のスペシャルを見るのとどっちがよいですか?内容はついてけますか?

A 回答 (3件)

是非、本シリーズの1巻から見てください。


話がずっと続いていますので、単発から見るとどうしてもわかりにくい部分があります。

私の大好きなドラマの1つです。
とてもいすいお話ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1巻から見てみます!

お礼日時:2006/11/24 08:16

私も北の国からフリークです。



No.1さん同様連ドラシリーズを先ず観るのが
一番オススメです。
ドラマの全ての骨組み部分にあたりますから
全く観たことなくて単発のを観ても
登場人物やストーリーのつなぎの部分とか
よく理解出来ない部分も出てくるように思います。

因みに・・・
連ドラ以外で私のオススメは「初恋」偏かなぁ・・
あのあたりの頃のが一番好きかもしれないです。
う~ん私もまた観たくなってきた・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん共通して
最初から見るのがよいようですね。さっそく1巻から借りてきます!

お礼日時:2006/11/24 08:19

私も一巻から見るのをおススメします。


いしだあゆみさんの役(黒板令子)の役割がよく表現されているのが連ドラだと思います。
笠松杵次や吉本つらら(以上役名)など、スペシャルでは出てこないけど重要なキャラなども登場します。

参考にファンサイトを貼っておくので、こちらもご参照ください。
この相関図を見ると、北の国からの登場人物の多さに改めてビックリしますね^^;

参考URL:http://www.ipc-tokai.or.jp/~hiroaki/kitanokunika …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1巻から見てみます!

お礼日時:2006/11/24 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!