プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ショップで売られているグラタン皿を大量に仕入れたいのですがどこか食器の卸の会社をご存知であれば教えてください。

A 回答 (4件)

多分中国製か、国内だとしても歪んでまともに売れないものをまとめて買い取り先を探したら¥100ショップだった…ということらしいですよ?


卸会社というよりは、倒産寸前で品物を捌いたとか、粗悪品でまともに売れないとか… 

実際¥100ショップで購入した皿は底が歪んでいてカタカタしているし、カップは持ち手が良く見ると斜めについています…
    • good
    • 1

日本の商業構造は変わりました、中抜けになっています、卸業者が小売を(も)しています、仕入れ(輸入)販売(小売)を一手でおこなわれます、中国,東南アジアからの輸入です、機会があれば中国に行かれて見てこられては、さすが大国、なんと中国桁が違う、おどろかれること、うけあいで御座います。

    • good
    • 0

No.2です。


良い買い物はできましたか? ご参考になりそうなURLを追加致します。少しでもお役立てれば幸いです。

・器の大和屋
http://www.bnet.gr.jp/kitchen/search/shousai.php …
http://www.bnet.gr.jp/kitchen/search/shousai.php …
・CRIO INTERNATIONAL
http://www.bnet.gr.jp/kitchen/search/shousai.php …
・丸半製陶所
http://www.bnet.gr.jp/kitchen/search/shousai.php …
・司陶器市場
(「種類で絞込み」で「グラタン皿」をクリックして下さい)
http://www.bnet.gr.jp/list.cgi?kaisha=%8Ei%93%A9 …

↑ 以上、Bnet関連

・うつわの館
http://www.rakuten.co.jp/utuwaonline/1784061/178 …
    • good
    • 0

私はこの分野に関して全く知識がありませんが、少しコメントします。


スタート時点ではどうだったのか分かりませんが、ダイソーの最大の武器は大量仕入れです。大量仕入れによってメーカー側にコスト削減を強く求められますし、メーカー側も計画的な大量生産が可能になることから、ダイソー向け専用商品を企画・製造しても利益が確保できるわけです。また通常の小売店ですと、棚にあるべき商品が欠品していたら、顧客サービスが悪いとされがちですが、ダイソーは定番商品を(おそらく)殆ど持っていないため、欠品がでたらそれっきりの対応が可能です。要するに1回で大量に仕入れ各店舗にばら撒いた後は、欠品補充のための在庫を抱えなくて済みますから、これもコスト削減につながります。
メーカー・卸側から言えば、ダイソー向けにはビックリするような価格提示ができるわけです。それを他の販売ルートに廻すのかどうかは不明ですが、中途半端に他ルートに廻すくらいなら(欠品対策用在庫、担当者等が必要になりますので)、ダイソー専用商品と割り切って企画・製造した方が得という場合もあるのではないかと思います。少なくとも、小規模な小売店に同程度の価格で卸すということは考えづらいと想像しております。
ダイソーのFAQを読んでもそのような事情が読み取れます。

pizza221さんのご希望に沿えるかどうか分かりませんが、次のような方法をご検討されては如何でしょうか。
(1) ご近所に大規模なダイソー店舗があれば、そこで現品を買い付ける。
(2) ネット販売店から購入する。まず大量購入したい旨伝え、価格交渉可能かどうかお聞きになったら良いと思います。良さそうな店・品物が見付かったら、少量購入し品定めをします。問題なければ、そのまま発注というわけです。下に挙げた「陶うさぎ」には\110のグラタン皿がありました。こういう店が見付かったら、e-mail等で直接問い合わせをされたら良いと思います。楽天市場を通すと特別処理ができないと思いますのでお店に直接交渉という形になると思いますが、楽天市場の制約があるはずです。お店と良くご相談下さい。

何かのご参考になれば、幸いです。

・ダイソーのFAQ
http://www.daiso-sangyo.co.jp/faq/index.html
・陶うさぎ(楽天市場)
http://www.rakuten.co.jp/touusagi/444099/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!