アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前の読み方が分かるURLがあったら教えてください。

「甫内」ってなんて読むんですか?

A 回答 (4件)

あと考えられるのは、


「ほだい」
「すけうち」
とかですね、
甫は「め」とか「もと」「うら」「とし」とかも読ませるようです。

この回答への補足

この前たまたまあったので分かりました。
「としみつ」でした。

補足日時:2002/04/24 13:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと推理して頂いて有難うございます。
甫内というの名前の人が近くにいる人いませんか?
あまり合わないので聞きようがないのですがそれでも本人に聞くのが一番ですね。
(質問した意味がないような結論になってしまいましたが)

やっぱり姓名辞典とか買わなきゃわかりませんね。

有難うございました。

お礼日時:2002/04/21 00:35

私も「ほない」ではないかと思います。


もともと人名は性と名を含めて当て字が多く存在するため、純日本語には該当しない読み方もたくさんあります。

以下のサイトで 甫 7画の漢字名の中に、書家の「甫田(ほだ)」という方の読みがあります。ここから考えるに、ほない、ほうち、ほだない、ほなか ではないかと推測いたしました。

ずばりの例題があれば良かったのですが、わかる範囲で回答させていただきました。

参考URL:http://www.ctk.ne.jp/~kaidoh/nihonnandoku.htm#la …
    • good
    • 0

ごめんなさい、自信はないのですが、「ホナイ」さん」ではないでしょうか?


間違ってたらすいません。

サイトはちょっとわからなかったです・・・。
    • good
    • 0

こんにちは。

僕はわからない言葉はgooの国語辞典で調べています。
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi
調べてみるとどうやら中国語のようなので、わかりませんでした。ごめんなさい。

Googleで検索してみたら、中国のページがいくつか出てきました。
http://www.google.co.jp/

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi

この回答への補足

中国語では確実に違います。

なぜなら日本人の名前だからです。

もう一度書かせてもらいますが名前の読み方を知りたいんです。
つまり姓名辞典のようなものです。

補足日時:2002/04/19 18:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!