里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

現在奥二重なのですが、まぶたが痩せれば二重まぶたにはなるのでしょうか?
もしなるのならば、まぶたが痩せる方法を教えてください。
おねがいします。

A 回答 (2件)

やせて、二重まぶたになりました。

ただ、まぶただけがやせるのではなく、全身がやせて、結果として
まぶたもやせたということです。
それと、後で聞いたのですが、
二重になるには、「二重遺伝子」があるからだそうです。
ご両親のどちらかでも、二重であれば、遺伝子があり、
やせなくても、二重になることもあるそうです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二重遺伝子ですか・・・母親が二重なのでわたしにも可能性はありますね。

まぶたが痩せれば二重になるかどうかはわかりませんが…。

まぶたのむくみをとるには、目頭から目じりに向かってやさしくなでるようにマッサージするといいようです。目の上側、下側どちらもやってください。
また、紅茶パックもむくみにいいようです。やや固めに絞ったティーバックの下に薄いガーゼを敷き、目の上に乗せます。そのまま3-5分置くとむくみが取れます。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
むくみがとれれば何となくよくなりそうな気がしますので今日から実践していきたいと思います。