アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
20代の社会人、男です。

最近とても疑問に思っていることがありまして、質問をさせて
頂きたいと思います。
もしかしたら私は、本当に基本的なことがわかっていないのかも
しれません。

「恋の悩み・人間関係」のジャンルの掲示板をみていますと、
男が女性に対して、「一緒に遊ぼう」と誘うことがあることが
分かりました。
※女友達に対してとか、好意を寄せている女性に対してなど。

それで疑問なのですが
男と女が「遊ぶ」って一体何して遊ぶのですか?
女性に恋をして付き合うまでの過程には、「遊ぶ」が必要ですか?
もしそうなら、私は何をして遊べばいいのか分かりません。

小中学生時代でしたら、スポーツをして男友達とたくさん遊びましたが
高校大学は、勉強とアルバイトばかりしていて遊んだと思える経験が
ありません。男ばかりの環境で、女友達もいませんでした。

それで今社会人になったわけですが、女と遊ぶって一体なんなのか
わからない状態です。どなたか教えてください。

A 回答 (9件)

何でもいいと思いますよ。


たとえば映画や遊園地行ったり、もう少ししたらスケートやスキーに行ったり、趣味が合えば一緒にTVゲームにはまってみたり。
別に「男相手でもいいじゃん」ってことでいいんです。
問題は一緒に居たいと思える女性と一緒に楽しめることが大事なのだと思います。

子供のころと違うのは、自分で稼いだお金で楽しむ事を決めるということと、お酒を飲みにいく楽しさを味わえるって事くらいですかね。
    • good
    • 31

男性が「一緒に遊ぼう」と誘うことはないと思いますよ。


私は女性ですが、男性にそんなことを言われたら、一気にこわくなって走って逃げますよ。
成人した男女が「一緒に遊ぶ」って...一つしかないですよ...。

>男と女が「遊ぶ」って一体何して遊ぶのですか?
だから、一つしかないですよ...。

>女性に恋をして付き合うまでの過程には、「遊ぶ」が必要ですか?
「遊ぶ」たいという欲求があるために、男女は付き合うのだと思いますが...。

---------------------------
男女のつきあいを型にはめて考える必要はありませんよ。
もしも質問者様が、スポーツをして男友達とたくさん遊んできて、それが遊びと考えるのであれば、それはそれでいいと思いますよ。
私は、これまでの素敵な彼とのお付き合いの前には、いつも「一緒にランニングしよう」「一緒に泳ごう」「一緒に自転車のりに行こう」と誘われていました。一緒にスポーツをやると、本当に近い存在になって恋心が芽生えるという感じでした。で、そのあとスポーツではなく「遊ぶ」関係にはいっていきましたよ。
要は、なんでも質問者さまが好きなことでいいんです。質問者様が好きなこと、それに女性を誘えばいいわけです。そうすれば自然に「遊ぶ」関係になっていきますよ。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

皆様、回答いただきありがとうございました。
沢山の例があり、とても参考になりました。

基本的には、男と遊ぶのも女と遊ぶのも変わりないということですね。
また少なからず、男と女が遊ぶ=えっちととらえてしまう方もいること
が分かりました。

良く分かりましたし、不安がなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/25 17:17

こんにちは。



一緒に遊びに行くことに、男も女も違いはありませんよ。
子どもの頃でしてたら、明らかに性別によって遊びの違いはありましたが、大人になれば遊びに性別の違いはほとんど現れません。

「一緒に楽しい時間を共有すること」が、一緒に遊ぶということです。
食事や飲みに行って楽しくお喋りするもよし、カラオケやボーリングに行って盛り上がるもよし、二人きりでもグループでも何でもいいんです。好意を抱いている相手に対してだったら、これにプラスして雰囲気のよい場所へ行ったり・・まあ、分かりやすく言えば「デート」です。


『女性に恋をして付き合うまでの過程には、「遊ぶ」が必要ですか?』

ということですが、これがないとまず付き合うまでに至らないと思います。女性と一緒に遊ぶ、つまりデートを重ねることでお互い分かりあえて、そこで初めて男女の仲が生まれるのです。
デートの時は、相手に「この人といると楽しい!また会いたい」と思わせることが大切なので、事前に相手の女性の興味をリサーチすることを忘れずに。
    • good
    • 18

22歳女、学生です。


私は特にこれといった趣味がありません。
お酒は好きなので(焼酎、日本酒、ワイン、ウィスキー…etc.)、彼氏以外の人と遊ぶ=飲みに行くです。
あんまり知らない人と、話をあんまりしないカラオケに行くのも、黙って映画を見るのも、とっても苦痛に感じます。
おいしいものを食べて、おいしいお酒を飲んで、お互いのことを話すってすごく安心できると思うんですが。
ただ、相手がとても盛り上げ上手で、場をリードしてくれるなら、初めて一緒に遊ぶにしても、ボーリングもカラオケもアリですね。
どうでしょう、アドバイスになりましたか?
    • good
    • 13

「遊ぶ」のニアリーイコールは「楽しいことをする」だと思います。


子供の頃友達と自転車で、適当に走ってただけで楽しかったように、
公園で話をしてるだけで楽しい気分になれたなら、
それは「遊んで」いるんだと思います。
内容はなんでもいいんです。

俺はお前といると楽しい気分になれる。
だからお前も俺と一緒にいて、楽しい気分になろう。
することなんて何でもいいよ。
おれが楽しい気分になれるように、
お前は俺のために時間を割けよ。

以上を一言で言うと「一緒に遊ぼう」です。
    • good
    • 8

>男が女性に対して、「一緒に遊ぼう」と誘うことがあることが


分かりました。

誘う時にはドライブに行こう、カラオケに行こう、コンサートに行こうなど、具体的に言うと思うのですが?
「一緒に遊ぼう」なんて言って本当に誘うのですか?
なんだかセクハラで訴えられそうな誘い方ですね

男と女が遊ぶといったら一つしか思いつかない私は〔欲求不満〕〔スケベ〕でしょうか
    • good
    • 8

私も、No.2さんと同じで、同性と「遊ぶ」のと変わらないと思いますよ?


ただ、「友達」って言葉の上に「男」とか「女」がついただけで、他人に話すのに、その友達の性別も同時に伝えてるだけなんじゃないですかねえ?

ちなみに私が「遊ぶ」と呼んでいるのは、カラオケやゲーセンに行ったり、ごはんを食べに行って話をしたり、飲みに行ったりです。
付き合うまでの過程でも、そういった遊びは、多くの人がするんじゃないですか?
出かけたり、話したり、一緒に行動したり、ってことをまとめて「遊ぶ」って呼んでるんだと思いますよ~。
    • good
    • 6

べつに異性だからといって遊ぶことに違いがあるわけでなし。


カードゲームが好きなら、トランプとか花札とか、
音楽が趣味なら、・・・きりがありません。仕事でなく、ご飯でなく、寝てないとき以外は大体遊ぶ時間になります。
あまり悩まないほうがいいような。
    • good
    • 3

自分も男ですが、女性と遊ぶことがわかりません。


雑誌には、恋人とうまくいかない場合には女友達と遊ぶこと
で気分転換することが、おすすめと書いてありました。
ですが、女友達すらいません。
アドバイスにもなりませんが、どなたか質問者様に回答していただくよう私からもお願いします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A