今年から社会人になり、これからオシャレにめざめようと思っています^^
服装的にきれいめなカジュアルがいいんですけど、オススメなブランドとかってありますか??生地や作り、デザインがいいブランドがいいです^^
友達にはコムサデモードメンをすすめられたんですけどどう思いますか?
あと男性からみるオシャレなブランドと女性が彼氏とかに着てほしいブランドってやっぱり違うんですか??
質問ばかりになってすいません。よろしくおねがいします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。


女性ですが、若い男性が着るきれいめカジュアルブランドでお値段もまあまあなもの(新社会人のお財布にも優しそうなもの)は、ANo.2さんがおっしゃる「TAKEO KIKUCHI」の他に「MK KLEIN+ HOMME」「ofuon men」というブランドもあります。
http://www.itokin.com/maxy/fra_maxy-osaka.html

コムサ系は「モノトーン」なものが多くて「全身コムサ」は一歩間違うと若々しさがなくなりそうな気が…「モノトーン」が似合う雰囲気の方ならいいんですけど。

元彼がやはり、se-ya85さんと同じく今春から社会人になったのですが、ジャケット・コート・カットソー類は「TAKEO KIKUCHI」「MK KLEIN+ HOMME」「ofuon men」のものでした。ジーンズやインに着る無地のタートルネックなど、パッと見、どこのブランドかわからないようなものはユニクロでした。お金ないので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
TKは値段も手ごろでよさそうですね^^
勉強になります☆こんど丸井にいってTKのジャケット探してみます☆

お礼日時:2006/11/24 22:18

ってかユニクロで良いじゃん。


生地や作り、限定価格を考えると世界でも最良に近い服屋だと思うんだけど。

男から見るお洒落なブランドって結局は人によるしねぇ。
コムサも女受け悪くは無いと思うし、他にも三陽商会のブラックレーベルとか。

でもダサい/デブ/不細工のどれかが入ってるのが着ていると途端に受けが悪くなる罠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロのインナーは僕も好きでタートルネックとか重宝してます^^
山陽商会って初めて聞きました。ブランドですか?ブラックレーベルってバーバリーのやつとままた違うんですか??

お礼日時:2006/11/24 22:20

コムサ、価格もそれほど高くないし、シンプルな着こなしができるので


良いと思いますよ。

私のおススメブランドは、スプルースというブランドです。
素材、縫製などのディティールにこだわった作りが特徴で、ROGANなどのスウェットなどを製作しているカナダのブランドです。
現在は、W+Hという名前に変わっているようですが、シップスやユナイテッドアローズなどのセレクトショップに販売されています。
カットソーで1万円、パーカーで2万円~といった価格帯です。
一度着てみると、本当に良さがわかると思います。

私は男ですが、性別によって見方が違うというよりは、個々によってセンスや価値観が違うので一概には言えないと思います。
ただし、服はブランドで着るものではないと思うので、ジャストサイズ、自分に合ったカラーかつ色のバランス。これが重要だと思います。
ちなみに、女性の中でもオシャレ通な方々は、小物をよく見ています。
靴、財布、時計、アクセなどでその人がオシャレかどうか判断していますね。  偉そうなことを言って申し訳ありません、あくまでも私の持論です、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
W+Hこんどシップスで探してみます^^
服はブランドではないって分かってるんですが、自分自身ファッションセンスにまだ自信がないのでとりあえずどこかのブランドで集めてみようと思っているんです。でもpranner3の言うようにあるていど自分に似合うオシャレが分かってきたら、ブランドに限らず自分が好きな服を探してみようと思います^^

お礼日時:2006/11/24 22:24

TAKEO KIKUCHIはいかかですか。

    • good
    • 0

海外ブランドで言ったらDOLCE&GABBANAとかいいし日本のブランドならコム・デ・ギャルソンとかナンバーナインあたりがオシャレな感じがするかな。

コムサ~系はださい系の人が着るイメージがある、安いし庶民的だからそんなもんだが・・・・。オシャレにめざめるんなら痛い方向にいっちゃうから止めた方がいいと思う。周り見ているコムサがどうのこうのよりコムサを着ている人間に終わっている奴が多い。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「サイゾー」のような雑誌

雑誌「サイゾー」が好きでよく読んでます。
「サイゾー」のようなサブカルから真面目な話題まで
幅広く網羅してて軽く読めるような雑誌は他にないでしょうか?
おすすめがあったら教えてください。

Aベストアンサー

有名どころでSPAはどうですか?
サブカルだけならTVBros.などもお勧めですが

Q安いけど渋くてオシャレな時計ブランド

腕時計を探しているんですが、ロレックスやオメガなどは高すぎるし、有名すぎて買えません。

1~3万円くらいで、渋いしオシャレっていうブランドを是非教えてください。

ちなみに今渋いって思ってるのは『SKAGEN』です。
自分は23で仕事用(スーツ)がほしいです。

若者でも着けれる安シブオシャレを教えてください!

Aベストアンサー

セイコー、シチズンのはダメなんでしょうか?
国産で良質なのは、この辺だと思います。
カシオのアナログもいいでしょう。

渋めがいいなら、オリエントなど。

舶来だと、ハミルトン、TISSOTあたりが予算に合うと思います。

Q【サイゾー】サイゾーの社長の揖斐(いび)社長は中国人か韓国人ですか?揖斐っていう名字は日本人なの

【サイゾー】サイゾーの社長の揖斐(いび)社長は中国人か韓国人ですか?

揖斐っていう名字は日本人なのでしょうか?

なぜ揖斐社長は「いびへん」って言われているのでしょうか?

あと、揖斐社長は雇われ社長で、代表取締役は「苫米地」という人ですか?

苫米地さんがオーナー?経営者?

揖斐といい、苫米地といい珍しい名字で2人とも在日かなと思いました。

どうなんでしょう?

Aベストアンサー

中国人か韓国人かは知らんけど
揖斐ってのは 岐阜県にある揖斐川や岐阜県揖斐郡や揖斐川町など
 自分の地元ではありきたりで 珍しくもなんともないんですけどね

 そもそも揖斐は現岐阜県である美濃国大野郡揖斐郷が起源で
 清和天皇の子孫で源姓を賜った氏(清和源氏)土岐氏流でかなり由緒ある武家の名字です。

尚 苫米地は
 福島県、宮城県、岩手県、青森県を含む四県の太平洋側である陸奥国三戸郡苫米地村が起源
中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏(藤原氏)良門流上杉氏族。 


 ただ在日なら通名という偽名が名乗り放題じゃないですか
どんな名字も名乗れますから 名字だけで中国人か韓国人かはわからんです

Qカジュアルなメガネブランド

近視が酷くてメガネの購入を考えていますが、
何分メガネのブランドに疎くてまったくわかりません。

カジュアルな服装に合うようなブランドがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ブランドではなく、店なので参考にならなかったらすみません><

TGCとかalookには、安くてカジュアルな物が沢山あります。
普通のメガネ屋さんにも、最近はカジュアルなデザイン(セルフレームとか)が増えてるような気がします。

Qサイゾーの記事って

つい最近、サイゾーという会社の記事の存在を知った者です。

サイゾーの記事は大体、文末に「○○関係者」や、「○○記者」「○○幹部」
というように、実際に取材をしたかのような記載がありますよね?

しかし、実際には取材などは行わずネットやTwitterで見つけた噂話を
適当に載せたり、作り話を盛り上げて載せているだけ、
というお話を聞きました。


・この「○○関係者」「○○記者」というのは、
リアル感を出す為に、実際に取材をした訳でもないのに
適当に載せているだけという事でしょうか??

・だとしたら、勝手にこのような記載をしても大丈夫なのでしょうか?


無知で申し訳ないです…答えて下さったら嬉しいです(>_<)
回答ください!!!

Aベストアンサー

具体的な出所に関してぼかしているものは、基本どのような媒体であれ、「話半分ネタ半分」として考えましょう。
○○筋も同様です。
大手でもトバシの記事を書くことがありますし(具体名が出てて大目玉を食らうことってたまにありますよね)。
取材する側としてはネタ元を割らないためにぼかしたりもしますが、架空記事を作るときにも使いますので。

なので、
>リアル感を出す為に、実際に取材をした訳でもないのに
>適当に載せているだけという事でしょうか??
というのは、合っているかもしれないし、間違っているかもしれない(取材しているかもしれない)。

>だとしたら、勝手にこのような記載をしても大丈夫なのでしょうか?
は、大丈夫かもしれないし、大丈夫ではないかもしれない(訴えられるかもしれない)、ですかね。

信じるか信じないかはあなた次第、と、教えてgoo関係者の私(私は質問に対して答えるという行為を教えてgoo上でしているので、教えてgoo関係者という枠組みに入り得ます)は言っております(笑)。

Qカジュアルな格好のブランド。

今、おねえ系なんですが、彼氏がSUPREMEとかAPEとかラフな感じなんで、一緒にいてなんとなく服装が合わない気がします。そこで、服装を彼氏に合わせる事にしたんですけど、おねえ系、ギャル系のお店以外全く分からないんで参考や勉強したいので、教えてください。
カジュアル系にもいろいろあるって聞くんですけど、彼氏の格好に合う系統はどんな系統とおもいますか??ちなみに私は23歳で福岡にすんでるんですが、いい感じの格好・おすすめのブランド・ショップなど、なんでもいいんで教えてください。結構困ってます。

Aベストアンサー

X-GIRLやmilkfedもかわいいですけど、
そこまでカジュアルじゃなくて割に男の子ウケも良い(すいません私の周りの少数意見ですが・・・)
g.v.g.v.をお勧めします。

X-GIRLもg.v.g.v.も福岡で買えるみたいですよ。


参考URL:http://www.fashion-j.com/bs/2001/3638.html

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Q海外カジュアルブランド教えてください。

アメリカやヨーロッパで日本にショップのないカジュアルブランドを知りませんか?アバクロやホリスター、オールドネイビー、H&Mなどはわかってるので、その他が知りたいです。行く機会があるので、ぜひ日本で扱いのないものを買いたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アバクロやホリスターが好きなら「アメリカン イーグル」などはどうでしょうか? ↓
また、ラルフローレンにも「ラグビー」という日本では未展開のカジュアルなラインもありますよ。

参考URL:http://www.ae.com/japan/default.htm

Qメーカー製腕時計のメンズブランドとレディースブランドで

メーカー製腕時計で、レディースブランドにはメンズモデル又はメンズサイズのラインナップはあるのですが、メンズブランドにはレディースモデルのラインナップが無いのですがどうしてでしょうか?
セイコー:
・LUKIAには秋冬モデルで本数限定ペアのメンズモデルが毎年リリースされている。
・ブライツにはレディースモデルが無い。

シチズン:
・xCにはメンズモデル又はメンズサイズ(ユニセックス)がある。
・ATTESAにはレディースモデルが無い。

何故、レディースブランドにはペア前提でメンズモデルがあるのに、メンズブランドにはペア前提のレディースモデルが無いのでしょうか?

(フラッグシップ(グランドセイコー/ザ・シチズン)やハイブランド(DOLCE&EXCELENE/EXCEED)や普及価格帯(セイコーセレクション(旧スピリット)/シチズンコレクション)にはペアモデルが多数あり、カシオの場合は大抵はG-SHOCK/BABY-Gとオシアナス程度なので割愛)

Aベストアンサー

仮に 最近 スティーブンジョブス愛用モデル。
SEIKOナノユニバース 復刻版でましたが。
やはり チープCASIOみたいな 女性モデル版は 考えます。 女性モデル版ですから。【チープだし】2万だし。
スティーブンジョブスマニアは 欲しい一品です!!
だからと言って ディーゼルみたいな 馬鹿デカイのも嫌。
CASIOG-SHOCKスピードモデルくらいが妥当。
SEIKOも 普通のは 沢山所有してはいます。【クロノグラフ】

Qオシャレなリュックサックのブランド[男]

はじめまして。

4ヶ月の女の子の母親です。
明日主人が誕生日です。

リュックサックを買ってあげたいのですが、以下のイメージの要素を持っているリュックサックを売っているお店があったらぜひ教えてください。

・ダンサー(HIP HOP系)のもの
・NYファッション的
・使いやすいもの

3つの中で1つの要素があればかまいません。

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。ダンサー系のものでも、NYファッション的でも無いかも知れませんが・・・
私の主人にもプレゼントしたのですが、ポーター(吉田カバン)はシンプルですが、丈夫で使い勝手も良く、根強い人気があると思いますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報