今年から社会人になり、これからオシャレにめざめようと思っています^^
服装的にきれいめなカジュアルがいいんですけど、オススメなブランドとかってありますか??生地や作り、デザインがいいブランドがいいです^^
友達にはコムサデモードメンをすすめられたんですけどどう思いますか?
あと男性からみるオシャレなブランドと女性が彼氏とかに着てほしいブランドってやっぱり違うんですか??
質問ばかりになってすいません。よろしくおねがいします><

A 回答 (5件)

はじめまして。

女性ですが、若い男性が着るきれいめカジュアルブランドでお値段もまあまあなもの(新社会人のお財布にも優しそうなもの)は、ANo.2さんがおっしゃる「TAKEO KIKUCHI」の他に「MK KLEIN+ HOMME」「ofuon men」というブランドもあります。
http://www.itokin.com/maxy/fra_maxy-osaka.html

コムサ系は「モノトーン」なものが多くて「全身コムサ」は一歩間違うと若々しさがなくなりそうな気が…「モノトーン」が似合う雰囲気の方ならいいんですけど。

元彼がやはり、se-ya85さんと同じく今春から社会人になったのですが、ジャケット・コート・カットソー類は「TAKEO KIKUCHI」「MK KLEIN+ HOMME」「ofuon men」のものでした。ジーンズやインに着る無地のタートルネックなど、パッと見、どこのブランドかわからないようなものはユニクロでした。お金ないので(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
TKは値段も手ごろでよさそうですね^^
勉強になります☆こんど丸井にいってTKのジャケット探してみます☆

ってかユニクロで良いじゃん。

生地や作り、限定価格を考えると世界でも最良に近い服屋だと思うんだけど。

男から見るお洒落なブランドって結局は人によるしねぇ。
コムサも女受け悪くは無いと思うし、他にも三陽商会のブラックレーベルとか。

でもダサい/デブ/不細工のどれかが入ってるのが着ていると途端に受けが悪くなる罠
    • 0
この回答へのお礼

ユニクロのインナーは僕も好きでタートルネックとか重宝してます^^
山陽商会って初めて聞きました。ブランドですか?ブラックレーベルってバーバリーのやつとままた違うんですか??

コムサ、価格もそれほど高くないし、シンプルな着こなしができるので

良いと思いますよ。

私のおススメブランドは、スプルースというブランドです。
素材、縫製などのディティールにこだわった作りが特徴で、ROGANなどのスウェットなどを製作しているカナダのブランドです。
現在は、W+Hという名前に変わっているようですが、シップスやユナイテッドアローズなどのセレクトショップに販売されています。
カットソーで1万円、パーカーで2万円~といった価格帯です。
一度着てみると、本当に良さがわかると思います。

私は男ですが、性別によって見方が違うというよりは、個々によってセンスや価値観が違うので一概には言えないと思います。
ただし、服はブランドで着るものではないと思うので、ジャストサイズ、自分に合ったカラーかつ色のバランス。これが重要だと思います。
ちなみに、女性の中でもオシャレ通な方々は、小物をよく見ています。
靴、財布、時計、アクセなどでその人がオシャレかどうか判断していますね。  偉そうなことを言って申し訳ありません、あくまでも私の持論です、あしからず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
W+Hこんどシップスで探してみます^^
服はブランドではないって分かってるんですが、自分自身ファッションセンスにまだ自信がないのでとりあえずどこかのブランドで集めてみようと思っているんです。でもpranner3の言うようにあるていど自分に似合うオシャレが分かってきたら、ブランドに限らず自分が好きな服を探してみようと思います^^

TAKEO KIKUCHIはいかかですか。

• 0

海外ブランドで言ったらDOLCE&GABBANAとかいいし日本のブランドならコム・デ・ギャルソンとかナンバーナインあたりがオシャレな感じがするかな。

コムサ~系はださい系の人が着るイメージがある、安いし庶民的だからそんなもんだが・・・・。オシャレにめざめるんなら痛い方向にいっちゃうから止めた方がいいと思う。周り見ているコムサがどうのこうのよりコムサを着ている人間に終わっている奴が多い。
    • 0