「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。
わたしは、今、授業中にお腹が鳴ってしまって困っています><
普段の授業はあまり静かではないので、お腹が鳴ってもあまり聞こえないのでいいのですが、テストの時にいつも鳴ってしまいます。
わたしは、朝食は7時ごろにたべていて、昼食は、1時頃から食べ始めます。
いつも11頃にお腹が減り始めて、すぐにお腹がなってしまいます。

もうすぐ、テストがあるので、その時に鳴るのかな、と思うと今から不安です。
お腹を意識すればするほど鳴る、ということをしってから、意識しないようにしようとしたのですが、さらに意識してしまいます><
なので、お腹がならない方法があったら、教えてください。

あと、「ぐーぴたっ」というものがいいと聞いたので、朝食後に食べようと思うのですが、どのくらいもつのでしょうか。
もし知っていたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もお腹の音悩んでます。


今ダイエット中でできればご飯を減らしたいのに減らすとお腹が鳴る…

ぐーぴたは人によりますが私の場合は一応効きます。
ただ効果は1時間もつかもたないかくらいで朝食後に食べてお昼まではもたないかも…

参考までに私はとにかくご飯はゆっくりよく噛んで食べることをしてます。
これだけで前よりは全然ましになりました。

またお腹が鳴らなくなるには慣れが必要だと聞きました。
休みの日なんかに朝からお昼までに間食などをしている人はそれが習慣になってしまっているためお腹が鳴るらしいです。

休みの日にも朝からお昼まで何も食べずできればいつもより昼食を遅くとったりするとそれに慣れてお腹が鳴りにくくなるそうです。
    • good
    • 1

私もそうとう悩みました。


私の場合、早ければ10時からお腹が鳴りそうになって、授業中ずっとおなか押さえていたり(笑)
友達に「ぐーぴた」もらったんですが、効きませんでしたよ。。
今は、大学に入り、だいぶ楽になりました。

噛みしめ呑気症候群
http://www.kyoeikasai.co.jp/kpa/agent/monosiri20 …
というそうです。
ストレスで歯を食いしばり、空気を呑みすぎるのだそうです。
腹式呼吸・深呼吸で気を楽にしてください。

といっても、学校(特にテスト)はストレスかかりますよね。
朝はパンよりご飯食べてください。
鳴るのがいやなら、テスト前に何か食べてもいいし。
少しでも改善されますように(^^)
    • good
    • 0

わかります。

お腹、鳴りそうになりますよね。
私は今日の模試でも、開始20分で鳴りそうになってしまい、
あと100分あるのに…!とその時点で焦りました。笑

ぐーぴたは試したことはありませんが、
チョコを食べるだけでも効果はありです。

今日の私のように、どうしてもそんな食べたりできない…!というときは、
ああ~!と、伸びをするように(手は伸ばさなくて良いですよ)、
体を後ろに反らしてみてください。
背もたれに寄りかかって、背もたれのない肩の部分は
それよりも後ろに反る感じです。
鳴る!ってときに、ぜひ、お試しあれ。

ダメならごめんなさい(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チョコでもいいんですかー。
学校に行く前に、食べてみたいと思います。

その方法も、効きそうですね!
次のテストの時にやってみます!
本当に、ありがとうございました^^*

お礼日時:2006/11/26 21:10

この手の質問は過去沢山あります。


「お腹がなる」でヒットするので参考にされてはいかがでしょう。
(ヒット例)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa953358.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa523582.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1989818.html

なお私の経験談を付け加えておくと
「食事はゆっくり噛み砕いて食べること」です。
急いで食べると多量の空気がお腹に入ってしまいなる原因になるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にして、いろいろやってみたいと思います!

食事はゆっくり、ですか。
今までは、けっこう急いで食べてたかもしれません・・・。
明日から、ゆっくりよく噛んでたいと思います。

本当にありがとうございました^^*

お礼日時:2006/11/26 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝ごはんがお昼までもちません。

毎日の献立は
白飯 女性向けお茶碗一杯分
塩辛 小さじ一杯くらい
みそ汁 茶碗一杯分
基本は以上です。

6:00に起床し6:20~6:35の間で食事を終えます。
7:40に学校に到着してからは体育が無い限りお昼休みまでほとんど勉強しています。

勉強しているとエネルギーを沢山使うという話も聞くので空腹になるのも早いのかな?
と思ったりもしましたが、1時間目の授業(8:50)には既に空腹になりかけていることもあります。
せめて12:00まで持たせたいのですが、なにか改善策はないでしょうか?

ちなみに私は高校3年生の女です。

Aベストアンサー

胃に4時間滞留する脂質と、胃の滞留時間を引き延ばす水溶性食物繊維が全く含まれていないから、すぐおなかが空っぽになってしまうのです。
そもそも、そんな異常な偏食は自殺行為。栄養が全然取れていない。もしかして人間止めようとしていますか?
鉄分、カルシウム、ビタミンCが全然取れてない。

納豆には鉄分、水溶性食物繊維、脂質が含まれ、他にも多くの栄養素を豊富に含んでいます。
海苔には水溶性食物繊維、ビタミンCなどいくつかの栄養素を含んでいます。海苔の水溶性食物繊維成分ポルフィランは 糖質および糖質吸収を改善し 体重増加を抑制したという女子栄養大学の発表があります。
ごまには銅、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、マンガンとミネラル類が一そろい揃っているほか、水溶性食物繊維、脂質も含まれます。

だから納豆に海苔とごまをトッピングしてのりごま納豆を一品付け加えてください。これだけで豆類・海藻類・ナッツ類を食べたことになるので栄養のバランスは割りと良くなります。

商品紹介:株式会社 朝一番【納豆、企画開発、製造】
http://www.asaichiban.com/policy/index.html

二つ目はきんぴらごぼう。ごぼうは水溶性食物繊維が豊富で銅、マグネシウム、亜鉛、カルシウム、カリウムなどのミネラル類、葉酸、ビタミンE、ビタミンB6などのビタミン類を含みます。油揚げ、ごまなどをトッピングするのもいいです。

きんぴらごぼうのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kinpira.html

当然、油は使いますが、案外カロリーはたいしたことないんです。

最低でも、のりごま納豆ときんぴらごぼうを追加してください。脂質を取らないと脂溶性ビタミンも摂取できなくなります。きんぴらごぼうは作り置きができるので朝食には人気のおかずでもあります。

せっかくこの世に生を受けたのだから、ご自分の体と人生を大事にしてください。

胃に4時間滞留する脂質と、胃の滞留時間を引き延ばす水溶性食物繊維が全く含まれていないから、すぐおなかが空っぽになってしまうのです。
そもそも、そんな異常な偏食は自殺行為。栄養が全然取れていない。もしかして人間止めようとしていますか?
鉄分、カルシウム、ビタミンCが全然取れてない。

納豆には鉄分、水溶性食物繊維、脂質が含まれ、他にも多くの栄養素を豊富に含んでいます。
海苔には水溶性食物繊維、ビタミンCなどいくつかの栄養素を含んでいます。海苔の水溶性食物繊維成分ポルフィランは 糖...続きを読む


人気Q&Aランキング