プロが教えるわが家の防犯対策術!

 パソコン初心者なのですみません。<m(_ _)m>

 「価格.com」の価格表をフロッピーディスクに保存したいのですが、ファイル→名前をつけて保存を選択すると突然‘このWEbページは正しく保存できない可能性があります’という注意書きが出ます。実際に保存しても価格表の前のページは保存できますが、価格表そのものは保存出来ません。仕方ないのでお気に入りに保存しようとしたのですが、それも出来ません。トホホ(ToT)

 近々パソコンを買う予定のお友達に参考にしてもらおうと価格表を見せてあげたいのです。わたしはプリンターも持ってないし印刷も出来ないので、困っています。

 どなたかこのようなページをフロッピーかお気に入りに保存する方法を教えて下さ~い。

 よろぴくお願い致します。(*^_^*)

A 回答 (4件)

ページを保存するならこんなソフトがあります。


「紙2001」
価格表も保存できますよ。
参考URLにHPアドレスを書いておきます。

参考URL:http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 z80bさん、お答えくださってありがとうございます。

 さっそく「紙2001」をダウンロードして使ってみました。すっご~い! おかげ様でばっちり問題解決です。

 このようなフリーソフトがあるのはとても便利ですね。
 とても助かりました。(*^_^*)

 z80bさん、ホントにありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 10:12

リストボックスの中の選択肢を選んでいってトータルの金額を表示させるようなページは「正しく保存できない可能性があります」となることもありました。

ワタシも98%くらい初心者なので理由まではわかりませんが・・・。
で、z80bさんと同様「紙2001」をオススメします。
ブラウザ上での右クリックから現在見ているページをそのまま保存できますし、「紙」上での右クリックの「送る」メニューから添付ファイルつきでメールを送ることも出来ます。フリーウェアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Hageoyadiさん、お答えくださってありがとうございます。
 そうですね。今回は「紙2001」を使ってみると上手くいきました。でも、なぜ普通に保存できるページとできないページがあるんでしょうね。不思議ですね。(*^^*)

 また今後ともいろいろ教えてくださいね。

 Hageoyadiさん、お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 10:37

ハードディスクに保存してみてください


たぶんサイズがでかいからだと想います
サイズを見てください

試しにCPUのページを保存してみましたが500KB超えました
フロッピーディスクは1.44MB(約1475MB)になります

どこのページを保存したいんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Raphaelさん、お答えくださってありがとうございます。

 ちょっとしたものでも容量って大きいんですね。とりあえず今回は問題は解決しました。

 今後ともよろしくお願いしますね。

 Raphaelさん、お答えありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 10:29

表示したページがあるのなら、画像として保存してみてはどうですか?



bmpで保存か、jpg保存で、高圧縮するか、
色が必要ないなら白黒2色で、保存すれば、ある程度小さく出来ますから、
フロッピー(1.4MB)で、全画面保存でも17~18枚は保存出来ると思います。
プリントする気なら、高画質で保存しないと、綺麗にプリント出来ないですが、
フロッピーを数枚用意して下さい(^-^)

窓枠を使って保存?するソフトを書いておきます、
これを使うと少しは楽かも?

『ScreenCutter』
覗き穴から見えるデスクトップの領域をハードコピーする
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se214793. …


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se214793. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 x1turbo2さん、お答えくださってありがとうございます。
 とりあえず今回は♯1の方のアドバイスで問題は解決したみたいです。

 今後ともいろいろ教えて下さいね。

 x1turbo2さん、お答えくださってありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!