プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔からあり、安心感のある国内系。
価格が安く、最近は満足度ランキングも上位独占状態の外資系。

色々選択基準はあると思いますが、皆さんの自動車保険選択基準とは?

また、差し支えなければ加入している保険会社名も回答いただけるとありがたいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

三井ダイレクトを使って4年目になります。


スポーツタイプの車(現在に至っては合法改造車)で見積もりを取った際、どこのネット・外資系でもここよりは安くなりませんでした。
特に今の車では見積もり出来ない所も多々有りました。
余りメジャー所では有りませんが、結構対応出来る幅が広いので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三井ダイレクトの値段はとても安いですよね。

一括見積もりでも圧倒的に安かったです。

改造車の場合は色々と制約があって大変そうですね(汗

お礼日時:2006/11/26 11:01

マイカー共済を使っています。



TV-CMでいろいろ宣伝している会社に電話したところ
安くなるどころか倍近い見積もりでした。
これが重要で多くの人は知らないと思います。
決して安くはありません!
外資同士もしくはほかの国内営利保険会社よりはいいのかも
しれませんが所詮非営利でやっている共済にはかないません。
等級の扱いも違います。

外資はCMできれいなこと言っていますが支払うときは
渋るときもあります。共済の方は対応が遅いときもありますが
しっかり払われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイカー共済は全くのノーマークでした。

相当安くなるみたいなので、チェックしてみます!

お礼日時:2006/11/26 11:00

外資系のAIU使ってます。


日本の保険会社は何かというとケチをつけ、お金をなるべく払わないように感じます。
外資系は、「面倒な事をいわれるなら金を払って終わりに」って言う感じが多いです。
そういう理由で選んでます。
自動車保険に限らず多くの保険で、同様に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と評判を調べていると、外資系の方が金払いはいいみたいですね。

そうなるとやはり外資系の方がいいのかなって気もしますが・・

お礼日時:2006/11/26 11:00

ここ数年、保険料が安いという理由で「ソニー損保」に入っています。


・・・が、今年軽い事故で保険金がおりませんでした。
まぁ、その場合は保険金がおりないということを知らなかったこちらのミスではあるのですが、国内の保険会社なら保険金が支払われる内容のものなので、まさか保険がきかないとは思ってもいませんでした。

やはり安いところは安いなりの理由がある、ということを今回学びました。
来年からはもうソニー損保とは契約しません。
国内の保険会社に戻すでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外資系の契約については、代理店を通さないので自己責任が大きいですよねぇ・・・

やはり安心感では国内の方が上みたいですね。

お礼日時:2006/11/26 10:59

今はチューリッヒに入って2年目です。


以前はあいおいだったのいですが、無事故にも関わらず、かつ事前説明なしで2年連続値上げされたので、変えました。
チューリッヒ自体は安い方では無いと思いますが、JAFの様なサービスがついています。
実際に使った事が無いので何とも言えませんが、何かあった時に役に立つかと思って決めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロードサービスは結構ポイント高いですよね。

事前説明なしで値上げは・・・(汗

お礼日時:2006/11/26 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!