アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
IEの検索ボタンを押したら、画面左側に
「JWord検索」が出てきたので、
スパイウェア?
と思ってアンインストール方法をネットで調べました。

HPに三つの方法がありました…が、うまく削除できません。

(1)コントロールパネルのプログラム削除…コンパネのプログラム一覧に出てこない。

(2)スタートメニューのアンインストール項目から…読み込み中にエラー…指定されたモジュールが見つかりません。とエラーがでます。

(3)JWord のアンインストール用の Web ページから…「現在 JWord プラグインはインストールされていません。」と表示されている。

スパイウェア対策ソフトで、中途半端にソフトを削除して
しまったのかなぁって思っています。
どうしたら、Jwordを削除できますか?

A 回答 (7件)

JWordはIEのアドオンですね。

危険な物ではないはずなので、次の方法に従って機能を停止してみてください。

「ツール」→「アドオンの管理」→JWord関連のアドオンを無効にする。


これでOKです。私の場合はこれで特に不具合は発生しておりません。
    • good
    • 4

次のサイトの情報が出てないので、紹介しておきます。

このサイトの情報を見て対処した方がよいです。

higaitaisaku.com CnsMinの除去方法
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html

「中途半端に削除してしまった場合」の項目を読んでみてください。
この中に今まで紹介された方法以外にもいろいろな方法が書いてます。
    • good
    • 0

スパイウェア対策ソフトがSpybot S&Dなら


Spybot S&D起動⇒リカバリー⇒Jwordにチェック⇒チェックした項目を修復
を、実行してからアンインストールしてみてください。
    • good
    • 0

>スパイウェア対策ソフトで、中途半端にソフトを削除してしまったのかなぁって思っています。



「Spybot S&D」でスキャン・駆除すると、このようなトラブルが発生します。

下記サイトでインストーラーをダウンロードし、再インストールした後、「プログラムの追加と削除画面で「JWord」を選択して削除してください。

http://www.jword.jp/install/open_5.htm?disp=defa …
    • good
    • 0

おはようございます。


私も同じ目に会いました。 
私の場合、再インストールし、アンインストールしましたが、IEの検索窓はJwordのままだったので、念のためですが、検索窓が戻らなかった場合にはお試しください。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
↑ここの「IE の「検索」ボタンで表示される内容を変えたいのですが」の欄の方法で検索のページを変更できます。
ただ、レジストリの扱いは慎重に。。間違えると大変なことになってしまいますので。。。
ちなみに私の場合、その上の「CustomizeSearch」のキーも書き換えられていました。元の値は「http://ie.search.msn.com/{SUB_RFC1766}/srchasst/srchcust.htm」ですが、これは、もう変更したりしないなら、そのままで良いかも。。。
まずはNo2の方の方法をまず試してみて下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • good
    • 0

下記のURLのページから、JWordプラグインの修復用ファイルをダウンロード、インストールし、


その上で、正規の方法でアンインストールすればよろしいかと思います.
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …

参考URL:http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin …
    • good
    • 0

わたしも最近買ったパソ(マウスコンピュータ)に


Jwordが入っていて,スパイウェアの検出に
ひっかかりました.

Jwordの会社は必死に否定しているようですが,
中に入っている中国製のソフトが怪しい動きをするらしいです.
中国人にパソを乗っ取られているようで,気持ち悪いですね.

ま,ウィルスソフトも入っているし,気にしないことですね.
マイクロソフトのWindows Defender(無料)入ってます?
Windows Defenderでもう一回,駆除できるか,チェックしてみては?

自分はもう放置状態.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!