思う存分翻弄して振り回してくれる魅惑的な女性が出てくる漫画をおしえてください。
セクシーでもキュートでもどっちでも、その魅力で人生狂わせてくれそうなのをお願いします!

私がこれは!とおもった魅惑的な人たち

ルパン三世の峰不二子(これぞ元祖!)
奥浩哉さんの「変」の佐藤君、西条君(タイプは違うがどちらも魅力的)
009ノ1のミレーヌ・ホフマン(アニメでもセクシーカッコいいです!)

あとエア・ギアのシムカなんかもそんなタイプ?
あんまり思い浮かばないのですが、少年・青年漫画系に多いのでしょうか。
あまり少女漫画ではみないですよね・・・やっぱり女性の視点だからでしょうか。
なんか昔のものが多いですが、新旧問わず探しています。
ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

女性…ではないのですが、江口寿史さんの


『ストップ!!ひばりくん!』はいかがでしょうか。
どう見ても美少女の「ひばりくん」という男の子が
ヒロイン(?)です。主人公は振り回されっぱなしです。
昔の作品ですね。1980年代です。

振り回されるとはちょっと違うかもしれませんが、
早稲田ちえさんという方の作品はとっても元気な女性が
たくさん出てきます。
一応、少女漫画というジャンルに入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!ぜひ読んでみたいです。
早稲田ちえさんは私も好きでよく読んでます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 22:27

あと最近連載している所だとヤンマガの「カテキン」作:オジロマコト


ナナという大学生の家庭教師が男子中学生(14歳)の思春期を翻弄するいかにもな漫画。

唯登詩樹の「KIRARA」に出てくる幽霊のきららなんかも色仕掛けで惑わすタイプ。

もっと他にもあるような気がするけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
参考にさせていたたせきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/08 05:08

まだ出ていない所だと



北条司「ファミリーコンポ」の紫苑
性転換で男女逆転した夫婦の子供なんだけど、普段は女の格好をしているけど本当の性別はわからず主人公を振り回し続ける。

北崎拓「クピドの悪戯」の桐生麻美
序盤は、過去のトラウマでいいなりの主人公をいい事に都合のいい時だけ連絡してきて振り回す。
終盤は女神になるので、3巻辺りまでですけど。

ギャグ系だと
松沢夏樹「突撃!パッパラ隊」の後光院・アリスン・ブランディ・メルセデス・ローズマリー・フォン・ランコ
主人公の水島をおもちゃにする女。
って、振り回しているだけだな…。

少女漫画だと
鈴木由美子「アンナさんのおまめ」の桃山リリ
最近ドラマになった漫画で、勘違い女に振り回されるアンナの彼氏の受難。魅惑ではなく、あくまでも迷惑な女。


女を武器にして振り回すのは、女性自身が同性としてあまり好かないのでなかなか女性漫画では登場しないと思う。
それにスケベな主人公のヒロインとして登場する事が多いので、どうしても男性の漫画に多くなってしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は漫画のドラマ化が多いですね。

書き込みをみてやっぱり女の魅力は男性のほうがよくわかるのかな・・・なんて思ってしまいました(笑)
男性ものの漫画に多いわけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/25 14:34

あだち充「みゆき」のみゆき(妹の方)


まつもと泉「きまぐれオレンジ・ロード」の鮎川まどか
椎名高志「GS美神極楽大作戦!!」の美神玲子
遠山光「♂ティンクル 2 アイドルスター♀」の姫乃樹まりも

正確には女と言えるかわからないけど...
森博之「天使な小生意気」の天使恵(悪魔によって性転換)
つだみきよ「革命の日」「続・革命の日」の吉川恵(仮性半陰陽で中学1年まで男として生活)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男か女か微妙なのも大歓迎です!
「天使な小生意気」は大好きです。
つだみきよさんの漫画も最近知りました。
「みゆき」に惹かれますね。読んでみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 22:30

「シティーハンター」の野上冴子刑事


色気を巧みに利用してシティーハンターに仕事をさせる悪女・・・かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シティーハンター!これははずせませんね!冴子さんセクシーですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 22:24

大学生の女です。


ガンガンWINGというスクエアエニックスから出版されている雑誌に連載されている
機工魔術士 エンチャンター という漫画をお勧めします。
 作者は河内和泉さんです。

いろんな意味で人生を狂わされた方の話です

あらすじ

機械(メカ)いじり好きの高校生・叶晴彦の前に現れた、謎の美女・ユカナリア。自らを悪魔と称する彼女は、晴彦が密かに想いを寄せる優香姉に瓜二つの姿だった。そしてユウカナリアが狙うのは、これまた晴彦に瓜二つの、彼女の愛する悪魔・フルカネルリの魂を入れるための器としての晴彦の体・・・。ユウカナリアの様々なお色気攻撃に対し、晴彦の理性は、ギリギリのところで体を譲ることを拒否も、今度はフルカネルリの魂を狙った襲ってくる魔物と戦うことになるのだった。ユウカナリアの体の誘惑に、迫り来る魔物。純情少年・叶晴彦の運命は、一体-・・・!?
下記のページより参照
http://amusesoft-anime.ld-dvd.co.jp/list/detail2 …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%B7%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンガン系はあんまり読んだことないので、チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 22:23

「すんドめ 1」 岡田和人 秋田書店


転校生の女の子が実は......だった。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4253150012/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙もかわいらしくて興味ありです!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんかどんなに面白い漫画でも最後が微妙だとなんか冷めませんか?

なんかどんなに面白い漫画でも最後が微妙だとなんか冷めませんか?

Aベストアンサー

自分のなかでは「岳~みんなの山」、がそうでした

逆にそれまで積み上げたものをぶち壊して、カタルシスもなく、喪失感だけがのこるラストでも
「日出処の天子」は すげぇラストだな!!すごい作品だ!ってなりました

ブリーチは…私の中では途中からもう残念な作品になってました。あそこでやめておけば、って…
冷めましたねー。

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Qセクシーな女性が出てくるオサレな漫画

タイトルの通りセクシーな女性がでてくるオサレな漫画が読みたいです。萌えや少女マンガとはまた違った性的な美麗でなおかつクールな女性が主人公の漫画を読んでみたいと思います。ストーリーはシリアスな展開で、アクションも加わっているほうが嬉しいのですが、漫画の内容は回答者さんに任せます。具体的にどのような絵を見てみたいといえば漫画家をあげてみると、現在「RED GARDEN」の漫画版を執筆されている綾村切人さんみたいな絵を見てみたいです。

Aベストアンサー

自分は、代表作の「コブラ」しか読んだことはありませんが、
寺沢武一作品で女性が主人公の「黒騎士バット」という漫画があるようです。
寺沢武一作品なら間違いないと思うので勧めておきます。

http://www.buichi.com/works/bat/index_bat.html

「コブラ」について言えば、
主人公は男性ですが、
性的に美麗でなおかつクールな女性が、これでもかというぐらい多数出てきますし、
なおかつ、ストーリーはシリアスな展開で、アクションも加わっています。
昔の漫画ですが、内容はまったく古びていません。

Q奥浩哉の「01」

コミックスで読んだんですが、この作品は中断したのでしょうか?
何か理由があるのでしょうか?
事情をご存知の方はお教え下さい。

Aベストアンサー

とりあえず作者が行き詰まってしまったのだと思います。
このまま行ったらただの少年漫画になってしまう。書きたい物がほかにある。という具合に。
今連載中のGANTZはすごい面白いので個人的にはその選択は間違っていなかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報